4人の娘から「お父さん、大好き!」と言われるのを夢見て!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 16:13:07

三女との釣り

テーマ:ブログ

久しぶりに小5三女と釣り。

 

彼女は青イソメでエサ釣り。私はルアーでシーバス狙い。

 

2時間、コンスタントにハゼを釣り上げる三女。楽しそうだ。

 

それをしり目に、ヒットはするものの釣れない私。

 

 

そろそろ暗くなるので、帰ろうかと提案するも、

 

三女 「お父さんを手ぶらで帰すわけにはいかない!もう少し付き合うよ」

 

時事ネタを含ませるトーク術を操るとは!

 

三女の成長を感じ、感謝し、釣りを続けれるも、結局ボウズ。

 

ごめんな、持ってない人間で・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-17 10:26:33

三女、友達と映画に

テーマ:ブログ
小5の三女が友達と映画に行きたいと。

子供二人で心配だが、まあ大丈夫だろ。

見たい映画は、植物図鑑。


きっと、「こびとづかん」みたいな映画なんだろな~。


なんだかんだ言って、小学生だな~。



朝の情報テレビを流していたら、「植物図鑑」というワードが耳に入り、テレビを見る。



植物図鑑、もろ、恋愛ものや~ん!!こびとづかんとは違うや~ん!


小5なのに、すげーな、あんな映画をチョイスするとは・・・。


今後、注意!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-10 12:56:20

母の日

テーマ:ブログ

子供たちの母の日のプレゼント。

 

長女、母の日翌日にカーネーション購入(汗)

 

次女、なし(多汗)

 

三女、母の日当日に家族の夕食を作るグッド!

 

四女、お手伝い券ニコニコ

 

 

早速、昨夜、奥さんが四女のお手伝い券を使用。

 

奥さん 「食洗器の食器をお手伝い券で片づけて!」

 

四女 「いいよ、いくら??」

 

 

四女以外の家族 「金、とるのかい!!」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-20 11:22:45

スプラトゥーン  その後

テーマ:ブログ
子どものクリスマスプレゼントに祖父から買っていただいたゲーム。

皆、確実に上手になっている。

ウデマエはA+~S、行ったり来たり・・。

バケツの中1次女、96ガロンの小5三女は理解できる。

小3四女もうまくなってる・・・。

黒ザップを使い、ジャンプ撃ちで相手をどんどん仕留めていく。危ないときは雷神ステップで逃げていく・・。

小3なのに・・・。叫び


なぜ、姉が使わないジャンプ撃ちや雷神ステップができるようになったのか??


実は、ネット動画で他人のテクニックを見て、盗んでた。


いわゆる学習。クラッカー


勉強にも使ってくれ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-30 10:53:36

結婚15年

テーマ:ブログ
明日で結婚15年。

5回引っ越し、子ども4人にも出会えた。

夫婦間のケンカ、子どもとの衝突・・・いろいろあった。


次の15年後は50代後半。

長女は30歳手前、四女は20歳過ぎ。


トラブルMAXの予感。気が重い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-23 09:29:00

おそ松さん

テーマ:ブログ
おそ松さん。

昔のまんが、おそ松くんが成人になった設定のアニメ。

中1長女がはまる。

長女がはまると、必然的に他の3人娘もはまる。

小2の四女は、何回か見ただけで、おそ松さんの六つ子、完璧に見分けている。

すごい集中力だ。目


長女に至っては、

「○○の××ってキャラの声優さんと○○松の声優さんが同じで・・・・」

私に講義を仕掛けてくる。

まったく、興味ないので馬耳東風。


しかし、まあ、好きなことに対する記憶力は皆さん、すごい。合格

ひとつの記憶の木に枝葉がつき、大きな記憶の森を創っていく。


記憶の森を創る実力があることは分かった。

あとは、勉強に活かせれば・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-25 16:07:47

スプラトゥーン

テーマ:ブログ
4姉妹のクリスマスプレゼントとして義父から買っていただいた「スプラトゥーン」。

次女の入試、長女のテストが終了したのでようやく解禁。


次女~四女は時間があるので、上手!

日曜日、スプラトゥーンをやる次女~四女に、


長女 「私もやらせて」


仲間に入る。まだほとんどやったことがなく、操縦がおぼつかない。


その日の夕食時、

私 「我が家では(スプラトゥーン)、三女と次女がトップ争い、三女が3位だな。」


三女 「お姉ちゃん(長女)はランク外!」にひひ


怒りの表情の長女。黙り込む。むかっ




次女から四女が寝静まったリビングに長女がやってきた。

しかし、スプラトゥーンはできない。

なぜなら、私がランキング1位をめざし、練習していたからクラッカー


長女 「私はランク外のままか……」


2階へ上がっていった。ダウン



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-01-13 12:44:59

次女の中学受験

テーマ:ブログ
日曜日に次女が中学受験。

長女と同じ、中堅私学。

音楽には人並外れたセンスを見せる次女。アップ

勉強は人並。ダウン

アンド ネガティブ(笑)


2年連続、年末年始は受験のお手伝い。

同じ学校を受験するのが唯一の救い。教えやすい。

しかし進学対策の塾に通っていないため、知識が浅い。ガーン

特に社会。

墾田永年私財法なんて、知らんわな。しょぼん

過去問中心に、毎日特訓。正月すぎから(笑)。


試験前日の夜、私が考えた現代史の予想問題を解説。


なんとそこから、3問的中。クラッカー 彼女も正解。合格


そのおかげ??で何とか合格できました。ニコニコ

よく頑張った、次女よ。ラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-28 16:36:34

クリスマスプレゼント

テーマ:ブログ
クリスマスから数日経過。

子どもが成長するにつれ、どんどん味気なくなるクリスマス。


今年のプレゼント。

長女 中学生になるので無し。

次女 欲しいリュックがあり、前借で購入済み。

三女 欲しいデジカメがあり、誕生日プレゼントの前借も入れて購入済み。

四女 特に欲しいものがない。


例年、深夜に起きて、プレゼントを仕込んでいたのに、とうとう何もしなくなった。



しかし、奥さんが気遣いを見せる!

四人分のお菓子を購入し、サプライズプレゼント。

ひとりだけ株上げたな・・・。ガーン



そんな奥さんにもプレゼントを買ってあげようかと聞いたところ、


奥さん 「貴金属が欲しいな」
ラブラブ


毎日、奥さんから鬼の如く怒られている長女、

長女 「金棒だな」シラー


ナイスセンス!合格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-30 13:15:33

アンジャッシュ?

テーマ:ブログ
小6次女、

次女 「クリスマスプレゼント、たいまが欲しい」

現場にいた中1長女と私。すぐに「タイマー」だと気づいたが、

長女 「やめときな、たいま(大麻)」

次女 「だって、たいま(タイマー)があると、勉強はかどるし!」

長女 「警察捕まるよ!」

次女 「??。たいま(タイマー)で集中力あがるし!」

長女 「確かに、勉強はかどるし、集中力も上がる。だけど廃人になるよ!」


次女は何のことを言っているのか分からず、ネタばらし。

しかし、クリスマスプレゼントにタイマーが欲しいのも変だな。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。