SEたちへの下克上~事務女を舐めるなよ!~

大阪でホスティングとかしてる会社のスタッフブログ(女子版)です。
事務職だって頑張ってる!サーバの設定だってできるもん!
技術職の男子チームには負けないぞ!!


テーマ:

おひさしぶりです。


NSTSのおかんことゆきさんです。

 

わたくし、ショップ店員に勧められたらついつい買ってしまう・・

という少々気弱なところがありますのです。

 

いつも、その時は本気でカンドーして「わぁそれ欲しい!」てことになり、

乗せられてお買い物して家に持って帰って「いらなかったかも・・・」って

後悔することしばしば。

 

 

 

でもね今度だけは後悔しなかったのです。

 

行きつけの美容院で勧められたこのアイロン!


SEたちへの下克上~事務女を舐めるなよ!~


 

なぁんだ。ただのクルクルドライヤーかと思うでしょ?

 

ところがドッコイ!(あ、言い回しが古かったですか?)

 

これ、アイロンなんです。ドライヤーじゃないので風がくるわけではないのです。

 

ほんわかあったかい部分を髪にあてて数秒・・あらら不思議、素敵なカールが!目

 

お嬢さんのタテロールもお母さんのふんわりアップも超カンタンです。

 

 

 

今まで朝の支度時にカーラを巻いてゴミ出ししていたおばはんな私も今ではチョチョイノチョイ(あ、またまた古かった?)で素敵なオネイさんに変身です。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

びきやんです。


以前かっこジッパーイヤフォンかっこをご紹介しました。

ジッパーイヤフォンめっちゃ気に入っていますニコニコ

愛用していますチョキ



が。。。。

が。。。。。。



今年の冬は例年にない寒波雪の結晶

耳寒いからからからから雪


で、イヤフォンの上から耳あてをするわけです耳あて


それに特に不満があるわけでは無いのですが、

ゴワゴワするし、耳に違和感もあるんですよね。


で、やっと買いました音譜

あったかヘッドフォンヘッドホン



SEたちへの下克上~事務女を舐めるなよ!~

季節も終わりという事で50%off羽根の生えたお札でした。


安いだけあって音はそれなり。

コードも異様に長いです。


ただ暖かいし、可愛いし、荷物もひとつ減りました。


総合的には合格点合格



と思ったら。。。。


気温明日19℃、明後日20℃ですってうわー・・・


来年まで封印かな。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

特に今、自分ちのネットワークに不満を持っているわけでもなんでもないのに、新しいルーターを買ってしまった音譜まるまろ音譜です。


皆様のおうちのネットワークはどうですかーはてなマーク

特に問題なく利用できていますかーはてなマーク


私は去年の今頃、頻繁に起きる謎のネットワーク切断に泣かされておりましたあせる

あれこれ試行錯誤した挙句、原因はまさかのLANケーブルの初期不良!!

しかも一番長くて(10m)、カテ7の金メッキ仕様で高かったんですが


交換っつーてもこれは初期不良と証明できない汗

(恐らくは端子の不具合だが、私が壊したという可能性もある…覚えは一切ないけど)


泣く泣くもうひとつ新しいケーブルを購入したんですよね。

でも、ケーブルの交換以降はまったく問題は起きず。
むしろとても安定しておりました。まったく不満はありませんでした。
それなのに購入しちゃいました。


そこが爆弾家電オタク爆弾なんですねー。


さて商品はこちら!ダウンNETGEAR WNDR4500ダウン

SEたちへの下克上~事務女を舐めるなよ!~-NETGEAR WNDR4500

いやーデカイっすショック!

これまでのルーターの1.5倍くらいあります。届いた箱が大きいし重いしでびっくりしました合格

ついでにキラキラめっちゃ派手キラキラです。カッコいいです。
透明の足に黒い筐体がくっついてる形ですが、浮いているように見えるのがまたいいのです。


で、


NECのAterm WR8500Nの機能的に何らかの不満があったのか?と言われそうですがまったくありません。

強いて言えばWPA2に対応していなかったことぐらい。

それとNETGER WNDR4500が箱汚れ品ということで某ショップにてお安く提供されてたのがポイント高し!!

時間帯によっては1,000円クーポンが付いてくるので、さらにお得っにひひ

あと、USBが付いてること得意げ

ここに外付けHDDを接続することでNASとして利用することが可能なんですよね音譜

他にもマウスやUSBスピーカー、プリンターなども共有できますグッド!


SEたちへの下克上~事務女を舐めるなよ!~-NETGEAR WNDR4500

2.4GHz帯(最大450Mbps)/5GHz帯(最大450Mbps)の同時利用が可能で、SSIDはそれぞれ2つの合計4つ使えます。それぞれゲスト用に割り当てが可能。

またスマートフォンからもアプリを利用して管理が可能です。

通常のお値段から考えると多機能で当たり前という感じです。(購入金額で言えばNECのルーターのほうが高かったw)

これからガンガン使いこなしていこうと思いますグー


ただ私は今ひとつ納得していないことがあるのですが…汗


あのー…MACアドレスフィルタリング機能はどこにあるのでしょうはてなマーク

いや、接続してる端末の情報は出ますよはてなマーク

でもその端末を登録しないとネットワークに接続できないようにするって…どこに設定項目があるんだろうはてなマーク

え、これって割と当たり前な機能ですよねはてなマーク汗


取りあえずステルスでSSIDは見えないようにし、WPA2でパスをかけております。

なんとなく気持ち悪いところを残しつつ運用開始です。

接続はものすごく簡単でした。あっという間。

CATVから提供されてる外側のルーターもNETGEARですしね~ニコニコ

取りあえず外付けHDDを繋いで、NASの実験をしてみたいです。

そのお話はまた次回パー

▼Impressの記事[井上繁樹の最新通信機器事情]
ネットギア「WNDR4500」 ~2.4/5GHz帯共に450Mbps対応、USB 2ポート搭載の多機能モデル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。
びきやんです。


昨日会社に届きましたプレゼント


コーヒーネスカフェ ドルチェ グストコーヒー


昨日はワクワクわーいわくわくしながらもぐっと我慢。!

おまけでエスプレッソ インテンソが付いてきたので

本日みんなでいただきましたマグカップ*++



SEたちへの下克上~事務女を舐めるなよ!~


お味は。。。


インスタントコーヒー < エスプレッソ インテンソ

缶コーヒー       < エスプレッソ インテンソ


カプセルのお値段は普通のコーヒーで16個入りで848円

1杯あたり約50円


かなり有りですねニコニコ


早速注文することにしましたドキドキ


送料節約の為にみんなでまとめて注文することにクロネコ

コーヒーの他にもチョコや抹茶やチャイなど種類豊富sao☆

他の人の注文するものを聞くと、

かっこそれもいいなぁ~音譜かっこ

と心が揺れ動きまくって全く決まりません。。。ガーン


結局エスプレッソを2種類とチャイティラテを選択。


しばらく会社のお茶の時間が楽しくなりそうですべーっだ!チョキ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まいど!こもしですサル


先日、うちのベビーが1歳のお誕生日をむかえましたパチパチ拍手


せっかくなので1歳でも食べられるケーキバースデイケーキを作ってお祝いクラッカー
SEたちへの下克上~事務女を舐めるなよ!~-ケーキ


それと・・・


人生初の「キャラ飯」に挑戦!!

NHKの「いないいないばあ」にはまっているので、気合入れてがんばってみました。


SEたちへの下克上~事務女を舐めるなよ!~-キャラ飯

結果、大興奮で喜んで食べてくれたのであたしも満足にんまり 大根とニンジンはキレイに残ってましたが・・・



ただ、制作時間がかかること、かかることチーン


もう二度と作りたくない!と思った1日でした。

超めんどくせぇ・・・メンドイ






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。