『2サイクル星人/NSR250R乗りのB・L・O・G』
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

MC28 Gタンク取り外し。

さてさて,先週の金曜日は都心では雪がどうとか言っておりましたが

気配なしと感じ、ずっと気になっていた

MC28のガソリンタンクのチェック&バッテリー交換をする事に急遽決定しました!!




中のガソリンが1年以上放置なのでかなり心配です・・・




取り敢えず見える範囲では問題なさそうです。




冬場は錆びが発生しやすい筈なので内部の上部分は心配ですねぇ~




続いて完全に上がっていたバッテリー交換も敢行!!




作業開始と供に雨がぱらついてきました!!

即効10分以内で交換です。。




次回はキャブレター取り外しです。。

因みにこのバイクは5年程前にエンジンフルOH、30万程で直しましたが

MC18、MC21メインで乗っていた為1,000キロも乗らずに不動になってしまいました。。

芯だしクランクなのでキャブOHで軽く直ってくれればいいのですが・・・

PS. MC21はこの車両の前にフレーム状態で放置中~です、
   買い直した方が早いかも・・・。


NSR250R フロントフォーク 再鏡面♪

台風26号上陸中!!

偶然の仕事2連休がモロに台風直撃です~。。


そんなん中、徐に

MC18の(88&89)、MC21を買いなおそうとネットサーファー中です、


最近まで所有していた

89はたったの1,000キロ程度、→ 現在 フレーム状態

91は腰上OH後 約3,000キロ程度、 → 現在 車体のみ状態

94はフルOH後ほとんど放置で800キロ程度。 → 原形は留めてますが不動

ほぼ同時期に購入して、予備パーツ込みで150万程費やしましたが

振り返ると、どれも中途半端に仕上げて乗ってましたので

4代目は慎重にチョイスしたい所です♪


さてさて生憎の天気なので

取り外して置いたMC21のFフォークを磨きました♪

フルOH後3,000キロ(純正10番オイル使用)まだまだ使えます♪


↓ こんな感じでしたが ↓



$『2サイクル星人/NSR250R乗りのB・L・O・G』

↓ 子一時間で ↓


$『2サイクル星人/NSR250R乗りのB・L・O・G』


↑ こん感じです ↑

結構綺麗になりました♪

さてさてこの後はストックパーツの整理でも致します。。

フロントスタンド装着 MC21

取り敢えず 次回作業に備えてスタンドだけSET!!

去年セコム付きの駐車場を解約してから

路地での作業&傾斜の為効率は激悪ですが少しずつ進行中です。

『2サイクル星人/NSR250R乗りのB・L・O・G』

因みに後ろのカバー掛かっているのはMC28です。

こちらも不動中・・・。

『2サイクル星人/NSR250R乗りのB・L・O・G』

凡用タイプなのですが何とか使えます。

『2サイクル星人/NSR250R乗りのB・L・O・G』

このままにしておいてフレームのみ部屋保管の予定です。

何とか年内にはMC28を復活させて

MC21は92年式のSPを見付けたい所です。。

見付からない時はこの21を0からレストアします!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>