MC28 Gタンク取り外し。
さてさて,先週の金曜日は都心では雪がどうとか言っておりましたが
気配なしと感じ、ずっと気になっていた
MC28のガソリンタンクのチェック&バッテリー交換をする事に急遽決定しました!!
中のガソリンが1年以上放置なのでかなり心配です・・・
取り敢えず見える範囲では問題なさそうです。
冬場は錆びが発生しやすい筈なので内部の上部分は心配ですねぇ~
続いて完全に上がっていたバッテリー交換も敢行!!
作業開始と供に雨がぱらついてきました!!
即効10分以内で交換です。。
次回はキャブレター取り外しです。。
因みにこのバイクは5年程前にエンジンフルOH、30万程で直しましたが
MC18、MC21メインで乗っていた為1,000キロも乗らずに不動になってしまいました。。
芯だしクランクなのでキャブOHで軽く直ってくれればいいのですが・・・
PS. MC21はこの車両の前にフレーム状態で放置中~です、
買い直した方が早いかも・・・。
気配なしと感じ、ずっと気になっていた
MC28のガソリンタンクのチェック&バッテリー交換をする事に急遽決定しました!!
中のガソリンが1年以上放置なのでかなり心配です・・・
取り敢えず見える範囲では問題なさそうです。
冬場は錆びが発生しやすい筈なので内部の上部分は心配ですねぇ~
続いて完全に上がっていたバッテリー交換も敢行!!
作業開始と供に雨がぱらついてきました!!
即効10分以内で交換です。。
次回はキャブレター取り外しです。。
因みにこのバイクは5年程前にエンジンフルOH、30万程で直しましたが
MC18、MC21メインで乗っていた為1,000キロも乗らずに不動になってしまいました。。
芯だしクランクなのでキャブOHで軽く直ってくれればいいのですが・・・
PS. MC21はこの車両の前にフレーム状態で放置中~です、
買い直した方が早いかも・・・。
NSR250R フロントフォーク 再鏡面♪
台風26号上陸中!!
偶然の仕事2連休がモロに台風直撃です~。。
そんなん中、徐に
MC18の(88&89)、MC21を買いなおそうとネットサーファー中です、
最近まで所有していた
89はたったの1,000キロ程度、→ 現在 フレーム状態
91は腰上OH後 約3,000キロ程度、 → 現在 車体のみ状態
94はフルOH後ほとんど放置で800キロ程度。 → 原形は留めてますが不動
ほぼ同時期に購入して、予備パーツ込みで150万程費やしましたが
振り返ると、どれも中途半端に仕上げて乗ってましたので
4代目は慎重にチョイスしたい所です♪
さてさて生憎の天気なので
取り外して置いたMC21のFフォークを磨きました♪
フルOH後3,000キロ(純正10番オイル使用)まだまだ使えます♪
↓ こんな感じでしたが ↓
↓ 子一時間で ↓
↑ こん感じです ↑
結構綺麗になりました♪
さてさてこの後はストックパーツの整理でも致します。。
偶然の仕事2連休がモロに台風直撃です~。。
そんなん中、徐に
MC18の(88&89)、MC21を買いなおそうとネットサーファー中です、
最近まで所有していた
89はたったの1,000キロ程度、→ 現在 フレーム状態
91は腰上OH後 約3,000キロ程度、 → 現在 車体のみ状態
94はフルOH後ほとんど放置で800キロ程度。 → 原形は留めてますが不動
ほぼ同時期に購入して、予備パーツ込みで150万程費やしましたが
振り返ると、どれも中途半端に仕上げて乗ってましたので
4代目は慎重にチョイスしたい所です♪
さてさて生憎の天気なので
取り外して置いたMC21のFフォークを磨きました♪
フルOH後3,000キロ(純正10番オイル使用)まだまだ使えます♪
↓ こんな感じでしたが ↓
↓ 子一時間で ↓
↑ こん感じです ↑
結構綺麗になりました♪
さてさてこの後はストックパーツの整理でも致します。。