NSR250フリーク!オヤジライダーとも僧のNSR250 SE MC28 奮闘記

NSR250フリークの34歳オヤジが、時代の流れに逆そうして2ストのNSR250 SE MC28を購入。
2スト全盛期の思い出をよみがえらせるべく立ち上げたNSR好き/バイク好きのためのブログです。


テーマ:
NSR250 SE MC28 の本来のパワードンッ

通常では、規制があり40psに押さえ込まれていますしょぼん

NSR250 MC21を乗っていた自分としては、規制前のMC21の方が速いと言う意見をすんなりとは、受け入れられませんむっ

何故ならば、世界に誇るホンダが開発したNSR250の最終モデルMC28が最高のポテンシャルがあると思うからですにひひ

MC28のパワーを引きだしますチョキ

フルパワー化の第一弾目ひらめき電球
ノーマルチャンバーは入り口がかなり絞られてますショック!

なので、チャンバーを社外チャンバーに交換するとフルパワー化ができます。

photo:01



ドックファイトレーシングチャンバーステンレスニコニコ

このチャンバーは中速域のトルクアップと パワーアップを実現DASH!
オールステンレス薄肉ボディーと軽量アルミフランジ&サイレンサーによりサビの不安を解消合格
軽量化も達成音譜

チャンバー交換だけで、別物のバイクになりますメラメラ

因みに、機械系のリミッターも同時に回避できますチョキ

まず、MC28には電気系リミッターはありません叫び
あるのは2つの機械系リミッターひらめき電球

チャンバーを交換すれば無くなります。(出力リミッター)

因みに、息子が、バイクに乗る際にチャンバーに思いっ切り足を掛けました叫び

体重21キロ爆弾

するとこうなりますパンチ!

photo:02



チャンバーには直接乗らないように気をつけましょう汗


MC28のフルパワー化の道のりを親切な情報があったので紹介グッド!

チャンバーは狭くしているので出力が抑えられています、ミッションとスプロケは6速レッドゾーンまで回しても180キロしか出ないという仕組みです。ミッション変えずにスプロケだけでも180キロ以上出ますが、加速が悪くなります。この加速・ギアのつながりを良くするために一般的なのはMC21のミッションを移植します。基本ボルトオンです。1、加速を良くしたい→チャンバー交換2、最高速もあげたい→スプロケ交換3、4,5,6速でスムーズに加速したい→ミッション交換4、さらにパワーがほしい→直キャブ+HRCカード+PWJ・MJ・JN・SJ交換HRCカード自体はキャブセッティングパーツになります。エアクリボックスを取り除かない限り不要です。


 
ハリケーン セパレートハンドル NSR250R(88~99MC18/MC21/MC28)

¥10,710
楽天

NSR250 SE MC28
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード