大阪住之江 加圧トレーニング&ピラティススタジオ chekka 西岡可名子のブログ

加圧トレーニングとピラティスインストラクター西岡可名子です。
身のまわりの方たちが、いつも健康で笑顔で過ごしていただきたい!を広めることをしていきます!!
大阪住之江加圧トレーニング&ピラティススタジオchekka:http://chekka-suminoe.jimdo.com/
 


テーマ:
今日は
chekkaで初のイベント

『私ってどんな人?

~自分の体質を知ってからだの中からキレイになろう~』を開催

そして、無事に終了しました


内容は
アーユルヴェーダとは?
私ってどんな人?(体質を知ろう)
自分の体質チェック
体質別のお白湯の飲み方
ハーブの効能
そして、ブレンドハーブティーを作ろう

という盛りだくさんの内容でした

ヨガマットを並べて、
皆さん仲良く真剣に聞きました

講師は
アロマ&ハーブ日和の田島先生

やっぱりおもしろーい

そして、ご自身の経験からくる
たくさんの試された健康法や知識を
惜しみなく教えてくださいました


アーユルヴェーダに触れ合ったのは初めてでしたが

アーユルヴェーダでは



心と体のバランスがとれた状態=健康
 としています

の一言で、私は心の中で大興奮でした

あぁ、やっぱりつながっているんだなぁ・・・

そして、みんなでワイワイと体質チェックシートでチェック

私はヴァータという(風)タイプでそれも新発見

こっそり皆さんのタイプをみて ヘーと思っていました

そして、お白湯やハーブの効能について、

そうか、だから、体の中からキレイになるのね

お白湯は体の中を掃除してくれる魔法の飲み物

納得しました

これからもトレーニング中に
どんどんシェアしていきますね!

そして、最後にハーブをみんなで選んで終了です

photo:04



今回の企画をしたのは
田島さんに出会うことで気づけた
アーユルヴェーダという観点からの自分の体質について
もっともっと知りたい!
そして、さらには皆様とそれを
共有できたら楽しいだろうなラブラブ
という思いからスタートしました

私は、自分を知ることの大切さ
そして、そこから始まりがあると思っています

ピラティスでも加圧でもダイエットでもすべてのことに通じますが
そのために、自分というものを感じてみようとすることの大切さよ

案外、改めて耳を傾けないと 
知らないこと、気づかないことがたくさんあるなぁと今回また気づきましたラブラブ

そして、何よりも
田島さんとのご縁の不思議を感じました音譜
何を隠そう日和さんをご紹介くださったのもchekkaにお越し下さっているクライアント様なんですドキドキ

こういう機会を設けられたのも、いろんな縁が繋がってのイベントであったことにも感謝致しますニコニコ


最後になりましたが
日曜日のお昼という貴重な時間にお集まりいただきました皆さま
準備のお手伝いを快く引き受けてくださった上野さん
そして、何よりも、田島さん

ありがとうございましたニコニコ

そして、定員の関係で参加が難しかった皆様
ご案内ができなかった皆様
行きたかってーんという皆様ドキドキ
またアンテナを張り巡らせて
新しい企画を考えますので
楽しみにしていてくださいねラブラブ!



おまけ

イベント後に
なんと、田島さんと一緒にお食事へいきました

今後の展望のお話のときに

さらっと

『私な、本気で地球を救おうと思ってるねん

と仰せ

かっこおもしろーい

健康で元気な方にあふれる為には
環境も食事も、水さえも・・・

深いなぁ

この漫談(笑)が聞きたい方は日和さんへぜひ

最後に 記念の時撮り2ショットです!
photo:05



ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

加圧&ピラティストレーナー☆西岡可名子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。