NSM=ブログ

名古屋で活動しているセクシュアルマイノリティグループです。
性別を越えた恋愛が認められる世の中を目指して、
普段LGBTと縁のない皆様に「どこにでもいるフツウの子」と
知っていただくために活動しています。


テーマ:

こんにちは!
東京から愛知に戻ってきてます!
あやのです。

皆さま、NAGOYAレインボーウィーク楽しんでますか?!
短日で終わらないのが素敵ですよね(^^)

なかなか土日祝の休みが取れないのですが
奇跡的にも17・24日とお休みを頂き
17日はパレード参加
今日は石川大我さんのトークイベントへ行ってきました

休みとは言っても、締め切りに間に合わないとなれば仕事・・・
そこは頑張って、パレード当日は
仕事→急いでプラカード作る→仮眠→パレード→仮眠→仕事

こういう時に発揮される体力?って何なんですかねw

 
  
 
欲張りにも裏表で作成。もっと言いたいこと沢山あるけど、1番はこれですかね。
あと、名古屋でパレードをする意味を考えた時に
名古屋から色々なことが変わったらいいなって 。
いきなり国を動かすのは難しいけど、地方が結束していけば、遠くない将来、同性同士・・・セクシュアリティ関係なく、結婚や子育てができるんだと、私は思ってます。
 
とは言っても、名古屋という地域柄難しいところもあり。
東京って、ずっとその土地に住んでいる人が少なかったり
人口が多過ぎて知っている人に出会う機会って少ないんですよ。

だけど、名古屋とかだと、結構知り合いに駅とか買い物先で会ったり・・・。
そういう経験をしてると、やっぱりパレードとかも歩きにくいし
地域柄噂もすぐ広まってしまうので、表だって権利を主張したり、今の生活を変えること自体が難しいと感じてしまうのだと思います。

だからこそ、パレード等を通して、アライ(LGBT理解者)の方々を増やしていくのって、とても重要だなと。心強いですよね!
私は今まで、当事者へ向けて何かできないかなっていう考え方しかできなかったんですけど、アライの方々を増せるよう、外への発信も大事だなと、このレインボーウィークを通して思うようになりました

色々乗り越えないといけない壁はありますが、頑張っていきます!!

さてさて、この後ラブトラに行きたいのですが、とっても行きたいのですが、仕事の締め切りが・・・。
自分ガンバレ!w

ではでは、皆さま、最後までレインボーウィークを楽しみましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁさぁ、引き続きいづみです~!


(APT406のサニーちゃん&ハニーちゃんと♥)


虹色どまんなかパレード帰ってきたら、
ナディアパーク内のステージでエンディングパフォーマンス


虹パレにぴったりな

ペイント・イット・レインボー(NSM=オリジナルソング)
君とパレード(27GO!)
心のプラカード(AKB48)


を披露させていただきました♪


「君とパレード」では、今回なんと27GO!マスコットキャラクター・ツナコちゃんが来てくれました!一緒にステージ盛り上げてくれてありがと~♪

ハッピーでレインボーでポップでキュートで…大好きな曲♥

会場のみなさんも一緒に踊ってくださったのがうれしかった!!またどこかで披露したいな~(*^_^*)

27OG!公式HPはこちら♪
http://27go.jp/



「心のプラカード」では、メンバーそれぞれが作ったプラカードをもってアピールしました!


街のどまんなかのナディアパーク。
買い物に訪れた人たちが足をとめてステージを見てくださっていたのがとてもうれしかったし、そういうたまたま居合わせた人、LGBTを知らない人たちにこそアピールをして知ってもらうことが大切なんだな、と改めて感じました。

応援してくださった観客のみなさま、本当にありがとうございました!♥






次はアフターパーティー


ポニーテールとシュシュ(AKB48)
言い訳メイビー(AKB48)
ニジイロHappiness!!(NSM=オリジナルソング)


を披露させていただきました!会場盛り上がりすぎて驚いた!(笑)
ありがとうございました(*^ω^*)♥





そして!D/R PARTY!!
http://dr-party-jpn.com/

第10回開催!おめでとうございます★



今回のメイン企画がファッションショーということだったので、私たちも衣装をチェンジして、今夜はファッションモンスター!!

いづ、共演者に「ドリアンついてるね」って言われた!確かに…(笑)


D/R、いつもにも増して大盛況で、会場の空気薄かった…すごい人の数だった…!!


ショーケースでは、
Follow Me(E-girls)
君とパレード(27GO!)


を披露!Follow Me、NSM=史上最強に難しいナンバーで、本番まで大苦戦。本番は何とか、踊りきったはず!動画撮った方いらっしゃったら、くださいませ…♥(←頑張っただけにちょっと見たい。笑)




(MISOの咲ちゃん♥ピアスおそろい~)






充実し過ぎて、普段の生活の何倍も濃い一日でした!!

ほんとに充実感と疲労感が凄まじくて、翌日ほとんど夢の中で過ごすという…笑





NAGOYAレインボーウィークは、まだまだ続きます!みんなで名古屋を盛り上げていきましょ~♪(→公式HP


虹パレ・アフターパーティー・D/Rのスタッフの皆様、共演者の皆様、ご来場の皆様、本当にありがとうございました!★





♥いづみ♥








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~!いづみです!

いよいよ!NAGOYAレインボーウィークが始まりました!




初日17日(土)の幕開けでは
「虹色どまんなかパレード 第5回」
が開催!




今年はたくさんの方がプラカードを掲げて参加されていました。


今年の虹パレのテーマは

「I'm an Ally
        You're an Ally」




Ally(アライ)とは、英語で「同盟」や「支援」を意味。LGBTシーンでは、LGBT当事者ではないが、それを理解し、サポートしようと行動する人たちのことを指します。


私もあなたもお互いに理解者。誰でも理解者になれるよ。
それを表明しよう。一人ぼっちじゃないんだよ。

というのが今回のテーマなわけです。


それもあってか、今回、たくさんのAllyの方々がブース出展してくださったり、パレードで一緒に歩いてくださったり…とてもとても心強く思ったし、当事者の一人としてとてもうれしく感じました。(とてもとてもとても…笑)


LGBTに限らず、人は誰もが何かしらのマイノリティ(少数者)だと思う。
目が悪い人、子ども、左利きの人、AB型の人、両親の人種・国籍が違う人、色黒な人…普段難なく生活できる人もいれば、日頃いやな気持ちになることを言われる人もいる。悩みの種類・度合は多種多様だけれど、この中には、私には知らないだけで、深刻な悩みがあったり、差別があるのかもしれない。


Allyの方々の寄り添いに感激してこんなにうれしい気持ちになるのなら、私も誰かのAllyになりたいと改めて思う。決して「知ったかぶり」にはなりたくないけれど、「困っていることはないですか?」「何かお手伝いすることはありますか?」という気持ちは忘れないでいたいな、と思う。

何も堅苦しいことではなく、友だちが困っていたら助ける、というだけの話で…でも何に困っているかを知らないと動けないから、まずは正しい知識を得ることが何よりも重要。


その第一歩として、今回の虹パレで、沿道の方々にLGBTの存在を知ってもらえたかな、と思う。


(パレード参加者のプラカード)



ながいながい、地道な道のりだけれど、年々確実に理解が広まっていることを感じる。
とてもうれしいことですな(*^_^*)♥




そう!うれしいことと言えば!!!当日たくさんの新聞やTVのメディアが入っていましたが、中日新聞、朝日新聞でも虹パレの様子が記事になっていました!



日新聞(いづ・じゅり・ぽこ 写ってる…♥)

デジタル版はこちら

「通風筒」




朝日新聞(前回記事でも紹介した記者・日高さん♥)

デジタル版はこちら
「LGBTへの理解訴え 名古屋で虹色どまんなかパレード」




引き続き、NAGOYAレインボーウィークは9月25日(日)まで開催です!
名古屋の街中がレインボーに染まる一週間!ぜひイベント確認して遊びに行ってみてくださいね♪

詳細はこちら公式HPからチェック!




よっしゃ!長くなっちゃったので、17日(土)のNSM=のステージ写真は次の記事にアップしまーす!!



(わたしの今年のプラカード♪)



(ゆい・じゅりあん)



(名古屋が誇るドラァグクイーンさんたち♥)



次の記事も見てね♪



♡いづみ♡





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。