母のお誕生日会

テーマ:
久しぶりのブログを書くにあたって過去のブログを読み返したらインチキ過ぎて読むに耐えれず全部アメ限にしました。

読みたい方は(おらんやろ)是非アメンバー申請して下さい!

ちなみに5年くらい前からブログを書いてますが最初の3年分くらいは下書きにしちゃってますが時を見てアメ限で小出しにしていきます(イラっとするわ)。





さて…



毎年恒例になりつつある母のお誕生日会。


今回は美郷の湯にあるオルガノさんでフレンチのコースを。
{488431BC-6C45-4AE8-88AE-5D41057ED906}

ブログを書く気がなかったので写真はないです。

とりあえず行きつけの中華屋さんの鶏モモ画像でフレンチの雰囲気掴んで下さい(掴めなさすぎる)。





だいたいお誕生日会の場所は僻地。

到着するまでの会話も


私「場所…間違いちゃうん」

姉「ほなけどナビはこっちやって言いよる」

母「ここはどこ」


これ毎回それぞれが言うてます。




なんとか無事に山の頂上のフレンチへ到着。



2時間びっちりコースで出てきます。



前菜は猫。
{E90A5954-27CB-4389-9B0B-92C70A7FFC6D}




ではありませんが酢牡蠣でして母は苦手で食べられませんでしたが私はいけました満足(誰のためのお誕生日会)。



そして次のお料理が出てくると姉が


姉「あんなあ…。100万円を1年間投資したら1年後に150万円になって返ってくるんやって。どう?」


私「それネズミ講って言うんよな」


姉「いやほんなことないよ!勧めてくれた人がすごい良い人でこの投資先の会社は絶対損はさせんし会社は潰れんて言うんよ!」


私「だいたい明らかに良い人が勧めてくるし危ない会社に投資しようなんて言わんよな」



姉「その会社のことはよくわからんけど勧めてくれた木村さんはほんまに悪い人ちゃう」


私「金の話してくる時点で悪い人やな。ほんで会社の事をまず知ろう」


姉「ほなけどこんな話はほんまに信用できる人にしか言わんて」


私「その信用できる人全員にそれ言うてるわ」


姉「ほなって来年の3月にハワイへ無料で連れて行ってくれるんでよ」



私「行くな!!!!絶対に!!!」



母「あーもう早よ死にたい。生きててもロクなことないわ。姉ちゃんは騙されとるし妹は守銭奴やし…」




と言うことで2時間のフレンチの味は全く覚えていません。



それから三週間ほど経過したので姉にラインをしたが
{BFF38E97-E1A3-402F-8397-8574D3A25A60}



1日経過したが既読スルー…





騙されとんちゃうんかーーーい!!!!





皆さん良いお年をお迎え下さい。





くれぐれも木村さんには気をつけて。




AD