私の大好きなパターンショップ、Mahoeanelaさんで

なんと!!モニターをさせていただきましたラブラブ



MahoeAnelaさんとの出会いは、次女が生まれてから。

姉妹お揃いの服を作りたくて、たどり着きました。


型紙がすでに切ってある状態なので、

届いてすぐ使えるところがとっても魅力的ですニコニコ



今回初めてモニターをさせていただいたのは、

『ニットテーラージャケット~for Men~』です。



商品ページはこちら↓↓

http://mahoeanela.com/?pid=94522686




身長170cm、胸囲93cmの旦那さんが

170-Mサイズを着用していますにひひ


旦那さんはハト胸なので、普段はMだと胸がパツパツで。

よって、いつも服を買うときはLサイズ。

だから、Mahoeさんから「Mサイズで」と言われた時は

正直、胸がきついんじゃないかなー??と思ってましたあせる


パターンが届き、1回目はコットンモダールポンチニットで制作。

後で思ったことですが、モダールニットって、柔らかいので

布の重みで体にまとわりつく感じになってしまって。

旦那さんが「きつい」と感じるはめに・・・。


アウターは、ある程度厚みがあって、しっかりした感じの布が

合っているのかな、と感じました。

(あんまり柔らかすぎるのも、縫いにくかった・・・)


パターンに修正が入り、2回目の今回はスムーズに縫えましたよ合格

そして、旦那さんも「着やすいビックリマークちょうどいいし動ける~」と

喜んでくれましたニコニコ




今回は頑張って箱ポケットをつけました。


テーラージャケットは、パッチポケットもカジュアルでいいけれど

箱ポケットにすると一段と既製品ぽくなってかっこいい~アップ





今回使用した布は、SMILEさんのヒッコリーデニムニット(ブラック)。


表と裏で表情が違うから、脱いだ時もちょっとおしゃれ音譜



初めてのモニターでドキドキの連続でしたが、

最後まで温かく親切丁寧に対応してくださったおかげで、

無事やり終えることができましたラブラブ

ありがとうございました~ひらめき電球


また機会があったら、やってみたいです合格




このパターンは、キッズサイズはすでに発売されていますクローバー


今回新たに、ジュニアサイズ、レディース、メンズと

サイズ展開されますクラッカー


メンズの型紙は、胸ポケット、フラップポケット、ショールカラー表衿、

裏衿の4パーツは、購入者を対象とした無料メール配信の型紙になります。

 
 レディースの型紙は、胸ポケット、フラップポケットの2パーツは、
 購入者を対象とした無料メール配信の型紙になります。
    (レディースにショールカラー配信の予定はないそうです。)


発売開始は10月19日(月)ですニコニコ



うちの長女は今年度卒園なので、このジャケットを

縫い縫いする予定ですアップ



ショップはこちら↓↓


子供服型紙ならMahoe Anela shop 子供服型紙ならMahoe Anela shop


こないだ三女の服を作ったので、また今度アップします音譜





AD