2011-03-01 12:00:00

引続き、グリーンカード当選詐欺にご注意ください!

テーマ:当選詐欺にご注意ください!

国務省の担当者を装った人から英語で電話が来ます!


内容は、


「貴方は、グリーンカードの抽選に当選しました!」


というものです。



そして、手続き費用のクレジットカード決済として、カード情報を聞かれます。



これも、当選詐欺です!!



昨年もありましたが、今年も注意が必要です。


絶対にクレジットカード情報や、その他の個人情報を教えないでください。




そして、前回お伝えしたメールでの当選通知が最近また配信されております。


今回の支払い期限は、3月10日となっております。


被害にあわないように、十分注意してください。



詳しくは、こちらのブログ記事をご覧ください。



どのようなメールが届くのか、ご覧になれます!




今後、ここでご紹介している以外の詐欺手口も考えられます。


当選通知が届いたら、まず、弊社にご相談ください。


よろしくお願いいたします。





公式ホームページ
グリーンカード.com オフィシャルブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

グリーンカード.com ★目指せ!ハワイ永住!★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■日本でも

はじめまして
実は私は日本国内で詐欺にあいました。
当選後のサービスは無料ってことだったのに
22万を払わないとだめだと急に言われて払い
そのあと再入国申請をするので19万払えと言われて契約書まで交わし払ったにも関わらず
その後まったく連絡が取れなくなりました。
しかも未だにサイトがあって
詐欺を行っているようです
こういう会社って許せない。。
結局どうしていいのかわからず泣き寝入り状態です。
ここでその会社のサイトがどこだかだけお伝えするので
被害者がこれ以上でないように
コメント欄に残してください

http://www.greencardoffice.com

↑の会社です。

15 ■Re:ペタありがとうございました

>我次郎さん

コメントありがとうございます。
FBIも捜査しているようですが、送金先がイギリスになっているなど、摘発はなかなか難しいようです。
十分お気を付け下さいませ。

14 ■Re:無題

>chemmyさん

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

13 ■ペタありがとうございました

気をつけなくちゃ!!

自分の身を守るのは自分ですからね!!

情報ありがとうございました!

12 ■無題

ペタありがとうございます【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

気をつけます・・・(´_`illi)

11 ■Re:ペタありがとうございました<(_ _)>

>marilさん

コメントありがとうございます。

グリーンカードの場合は、直接日本まで英語で「当選しました!手続きをしますので、カード番号を教えてください。」と電話が来る事もありますので、本当に危ないです。

10 ■Re:無題

>リカーズさん

Twitter フォローありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

9 ■ペタありがとうございました<(_ _)>

海外からは、怪しげなメールが
多数届きますが( ̄ー ̄;

そう言えば、グリーンカードのも
着た事がありますね(>_<)

まあ、大体がソフトが勝手に
削除してくれるので、

開く事もしませんが・・・

本当に油断出来ないですね(^^ゞ

8 ■無題

こんにちは!
Twitterフォローさせてもらいますね☆
(名前ちがいますけど・・・)
ひきつづきよろしくお願いします。(^∇^)

7 ■無題

ぺたありがとうございまーす。
一応コメ残しときますネω・∩

6 ■Re:無題

>あさみン(´ω`∩♪゚さん

コメントありがとうございます。
そうなんです、大変悪質です。

当選通知が来た=詐欺 と思ってください。

今年から、自分で調べない限り結果は判らないのです。

5 ■無題

悪質ですね‥‥‥。

4 ■Re:ペタありがとうございます

>花音さん

コメントありがとうございます。
外国にある代行業者に問合わせをすると、このようなメールや電話が来る事があるようです。
そのような会社は、申込んでも国務省へは申請していないと思われますので、十分ご注意ください。

3 ■Re:ペタ有難うございます

>チュンサンさん

コメントありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

2 ■ペタありがとうございます

非常にタイムリーなお話で・・・昨日私の所にこのメール来ましたよ。グリーンカード自体申し込んでいて数年ほったらかしているので着ても当然かとも思いますが・・・880ドルは今の私にはお高くてそのままゴミ箱にこちらのメールは行きました

1 ■ペタ有難うございます

気をつけます
m(_ _)m

コメント投稿

AD

カウントダウンタイマー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。