選挙

テーマ:
{93C9E3C5-DF1F-48F9-812C-E2AC4E925AE7}

毎年、何かしらの選挙があり、応援したい政治家も少ないけどいる。

でも、選挙になれば、自分は投票所の管理をする立場になるため、ほとんど色を出すことはない。

でも、個人としては、自分より若い人が頑張ってたりすると応援したくなる。

秋田のためには、政治家にも若返ってもらいたいし、利権がチラつくような政治家はやめてほしい。

ごく少数の声高に叫ぶ人の意見だけでなく、実際に頑張って介護している人、頑張って子育てしている人の声が届くように、なってもらいたい。

自分も子育てしてみて、改善してほしいことを思いつくようになってきた。

少し声をあげてみようか。

ということで、以上つぶやきでした。
AD

欠航には困った!!

テーマ:

この間の金曜日のこと。

 

土曜日に東京で研修があったため、金曜の夜の飛行機で移動することを計画。

 

でもって、金曜の午後4時ころANAからメールで約1時間遅れて出発とメールが来る。

 

まあしょうがないなと思っていたところ、ほどなくして今度は欠航のメール。

 

これには困ってしまい、すぐにJRを往復で予約して、飛行機を往復キャンセル。

 

確かに雪は降っていたが、今までもこれくらいの雪では運航していたはず。

 

まあしょうがないのだが・・・。

 

いざ東京に着いてみると寒いけど雪はない。

 

少しうらやましいと思いつつも、研修を終えて土曜の夜には新幹線で帰ってきた。

 

駅についてびっくりしたのは車に積もった雪。

 

30センチは超えていた。

 

日本は縦に長いんだということを実感した二日間だった。

AD

三連休の過ごし方

テーマ:

この三連休は、買い物以外はほとんど家から出ずに自宅でのんびりしてました。

 

あ、かっぱ寿司とイオンには行きました。


今週末と来週末は不在になるため、家事を手伝いながら、自分も充電できた感じです。

 

今週末は研修のため東京へ、来週末は福祉大(通信)のスクーリングで仙台に一泊二日です。

 

いろいろありますが、動かないと前に進まないので・・・頑張りたいと思います。

 

 

 

1月2日になってしまいましたが、みなさまあけましておめでとうございます。

昨年は、計画していたこととはいえ、我が家にとっては大きな変化がありました。

とっても嬉しい出来事でした。

今年は、また別の計画が動きつつあり、少しずつ準備を進めております。

そんなこんなでいろいろありますが、本年もよろしくお願いします。

 

待ち時間

テーマ:
今日から年末年始のお休みですが、今日は皮膚科の受診で病院に来ています。

まあ、ずっと放置していた湿疹なんですが、ようやく治療を始めました。

しかし、年末の病院は混んでますね。

1時間以上待ってますが、まだ順番が来ないようです。

予約制にできないものでしょうか。
今日はインフルエンザの予防接種。

かかりつけのお医者さんに行ったのですが、朝から混んでました。

受付から体温と血圧測定、診察、予防接種まで2時間かかりました。

インフルエンザはかかると怖いので、予防接種はすることにしてます。

予防接種のためか体調不良なので、今日は早く寝ます。

{0D102C6B-92CF-4759-94B5-D388D37215F8}


スーパームーン

テーマ:

今日はスーパームーン。

 
ということで、家族で外でお月見を計画するも寒さのため5分で断念。
 
ちょっとだけ外でスーパームーンをみて、あとはお家に入り室内でお月見してた。
 
あいにく今は曇り空で、スーパームーンも見えない感じ。
 
残念ながらお月見も終了です。
 
 
 

兼業主夫だったこと

テーマ:

今年の6月中旬まで、仕事終わりに買い物をして、晩ごはんを作る生活をしていた。

 

妻の方が帰りが遅いので、必然的に自分がご飯を作っていた。

 

メニューを考えて、買い物をして、ご飯を作って妻の帰りを待つという流れ。

 

今は一時的に妻が専業主婦になっているので、晩ごはんづくりは妻の担当になっている。

 

帰宅してすぐにご飯が食べられるということはとても幸せなことで、一番うれしいこと。

 

今日も帰るとご飯が食べられる・・・たぶん。

 

とてもうれしい。

 

 

 

みちのくプロレスで一番好きだった大柳選手が引退した。

 

最後の人生さんとの試合の応援に行きたかったんだけど、青森までの道のりは遠く、さすがに今回は断念した。

 

最後の勇士を見たかったとは思ったが、妻と子を置いて一人で青森には行けなかった。

 

大柳選手・・・最後の試合で有終の美を飾ることができるのかと思ったら、負けてしまっていた。

 

まだ若いし、選手と仕事を平行でいけるとも思うのだが、体力の限界に達しないうちの引退もありなのかもしれない。

 

みちのくプロレスの会場で選手としての大柳を見ることは無いかもしれないが、何所かで会ったら握手でもしてもらおうと思う。