最近編んだ籐かご | 多肉のちいさな庭

多肉のちいさな庭

旧「NS.GREEGarden」
千葉県船橋市三咲
小さなお庭で多肉を育てています(*´ω`*)
時々、ワークショップやりますので遊びに来てね♡

花 こんにちは(o^^o)
今日も寒くて強風です。
せっかく庭仕事をやる気に
なったのに残念汗
明日は強風が暴風になるとか!
植物の根っこが
浮きそうで心配です。
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
さて
最近作った籐かごを
見て下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
{38BC9348-FFEE-444A-BA69-0CF6D8EF70F4}
 
綿棒入れ(笑)
洗面所の洗濯機ラックに
引っ掛けるのが
欲しくて
自分で編みました。
欲しいサイズの物を
自分で作れるのってすごく便利ビックリマーク
と、実感した物です。
 
{6D36AAC0-337A-4E92-86CE-B0A57DDF1CC1}
 
ゴッズアイのカゴ
これは前に
つるかごを編んだやり方で
籐を使って編みました。
復習にもなったけど
苦労して無理やり作った感じ
 
{4BC6B9A1-FEAD-4C2E-AF89-1C4733140B49}
 
こちらは
お教室で編んだものです。
丸いものから四角になりました。
 
やはり先生に指導して頂くと
仕上がりが違いますねキラキラ
まだまだ
覚えられないこと
わからないことが多くて
四苦八苦していますf^_^;
 
{D3F9C1F2-9496-438C-A8F8-E90FB764AA94}
 
少し大き目の長方形のかご
お教室で使う花材を入れました
いい感じ〜きらきら。
でも
置く場所が無い( ;∀;)
 
{0A80BB37-8AE6-4A12-877F-AB9E1AFDE1CD}
 
これは先生が作ったかご(見本)
今、こちらの作品を習っています。
 
{89A453DB-9F83-4552-9029-AF88B0EEC79A}
 
こちらが制作途中のかご。
今まで2ミリで編んでいましたが
今回は2.5ミリで編んでいます。
作品が大きくなると
籐の太さも変わってきます。
 
次回で終わるかな?
終わらないかも(笑)
 
早くマルシェバッグとか
編みたいんだけど
まだかな(^_^;)
 
早く上手くなりたいな~キラキラ☆
 
応援ぽちお願いしますはーと