紫陽花しごと。 | 多肉のちいさな庭

多肉のちいさな庭

旧「NS.GREEGarden」
千葉県船橋市三咲
小さなお庭で多肉を育てています(*´ω`*)
時々、ワークショップやりますので遊びに来てね♡

曜白 富士の空

 

こんにちは(*‘∀‘)

 

朝顔の花が咲かないな~と

思っていたら

下の方で咲いていましたアサガオ

 

曜白って朝だけでなく

午後2時くらいまで

咲くんですね。

ちょっと得した気分 はーと

 

 

今日は梅しごとならぬ

紫陽花しごと。

 

 

花をドライ用に収穫して

カシワバアジサイは

大きくなりすぎないように

剪定しました。

 

 

いつもは

アナベルはもっと後に

収穫しますが

今年の8,9月は

猛暑だというので

茶色くなる前に

切ることにしました。

 

それでも

ところどころ茶色くなってて

シミや虫食いの後もあり

それを丁寧に取り除くので

2時間かかっても

半分しか終わらなかったあせる

 

 

10時半過ぎたところで

今日の作業は中止!

暑くてね~(;´▽`A``

また後日

やることにします ajisai*

 

 

ランキングに参加しています

応援してねはな。。。

erc スマホからの応援はコチラ↓

にほんブログ村 ナチュラルライフ

 

erc PCはこちら↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 


ナチュラルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ