那須高原の旅行も終わり
心に残した思い出と

その思い出を形にした
お土産たちです (・∀・)





苔屋さん


夫が選んだのは
「紅葉」
この状態で売られているもの。
 
ちゃんと紅葉するんですって ヽ(゚◇゚ )ノ

真夏は家の中で管理
秋になったら時々日に当てると
いいらしい おんぷ

これを眺めながら
毎晩晩酌しております ビール





私は容器・苔を自分でセレクト。

このバードバスが気に入ったので
そこに日焼けに強い苔と
白っぽい砂を入れてもらいました。

霧吹きで時々お水をかけます。



小さな雑貨3点



お店ではこちらに
多肉や苔を植栽されて
売られていました。



ポストはちゃんと
開きますよ ビックリマーク


このまま飾っても可愛いし
何か植えても可愛いよね ラブラブ




コピスガーデン


実は・・・上の画像
夫と長女なんです (;^_^Aオホホ・・・

こちらで買い物する頃は
暑さのため
みんなエアコンをつけた車内で退避。
私、一人で買い物してました (^▽^;)

夫が「あけび」の挿し芽に成功して
これから植え付けする予定。
誘引に役に立つかな~?
と、思って麻ネット(ネイビー)







ガーデンピック*おうち型



ガーデンピック*リーフ

白いチョークや白いペンで
名前が書けます。

 

おうちの形をした



おうちガーランド

可愛いでしょう~ ダブルハート


それから
一番お気に入りの
ウエルカムプレート




カッコよくて好き (〃∇〃)ラブラブ


買ってきた花苗は
お天気が悪くなる日に
ささっと地植えにしておいたので

みんな元気です おんぷ






用意しておいた花壇に。




姫ワレモコウ

大好きなんですよ~
いくつあってもいいくらい好き ハート





スカビオサ・チリブラック

開花期が5~11月までと長く
草丈30~50cmと小ぶりの品種
スカビオサは大きくなるのは困るけど
このくらい小ぶりだといい感じだわ (*^o^*)




エキノプス・スターフロスト

ルリタマアザミの品種
白系ルリタマアザミの最新品種
コンパクトタイプ 80~100cm
茎の色がシルバーグリーン



多肉植物・あかり



一目ぼれしたお花です 花
ちっちゃな花がたっくさん咲いて
可愛い~ (≧▽≦)

鉢植え・庭植えに向いて
いるらしいので
秋になったら
花壇にも植えてみようかと
思っています (^_^)v




とりあえず
今は鉢植えのまま
楽しんでいます。
(木製の鉢に2重鉢しています)



今日はめちゃくちゃ暑くなりそうです
熱中症にならないように
お気をつけて (^O^)/

ブログランキングに参加しています♪
白樺トートバッグをクリッック(タッチ)してね 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



cat*子猫の里親探しています 音譜
可愛い家族を考え中の方は
是非こちらのブログを見てね!

里親募集の詳細記事★

可愛い子猫が待っています ('-^*)/