東洋骨董和菓子店

和菓子店のブログと見せかけて全く関係ないです。IT関連のことを書いたり、書かなかったり
最近は出張先で購入してる手拭(てぬぐ)い紹介や御朱印がメイン。時々パンも食べてますw

記事タイトルに時々ついてる○○kmは、その日の移動距離を直線で計測したものでん(●´ω`●)ゞ

テーマ:
$東洋骨董和菓子店-2013-8-11

昨日の東京湾花火大会も楽しかったけど、それより今週山に持って行って空撮予定のクアッドコプターのファントムが可愛くて仕方がなかったので、今日はこっちを描いてみる。
最初は光が丘公園のような広い所にいって操縦練習していたけれども、最近では上達してきて家の近所の公園でも問題なくフライトできるようになってきた。
あとは空気の薄い3,000m級の山でどのくらいうまく飛ばせるかだなー(;´∀`)
期待半分不安半分といったところ
とにかく風には悩まされそうだ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$東洋骨董和菓子店-2013-08-10

山に行くときに着るベースレイヤー(肌着みたいなもの)が古くなったので、目白のパタゴニアに買いにいく。
アルバイトでダイビングのインストラクターをしていた大学生のころから行っていたお店だけど、今月末からアウトレットを取り扱うお店に変わるそうな。
リメイク品なども扱うらしいけど、どんな風になるんだろうか。
またそのころに覗きにいってみよう。

今日の夜は東京湾の花火に行く予定
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$東洋骨董和菓子店-8/9のイラスト

tumblrで気になるイラストを見つけたので、ちょっと調べてみた。
そのイラストは手書きのものをアプリの「CamScanner」でとりこんだものに、これまたアプリの「ArtStudio」で彩色しているというメモ帳とiphoneだけで描かれたものだった。
(くわしくはコチラ→エニッキノススメ

オオオオオオオオオォォォォォォッヘ(゚д゚)ノ

すげーな、全然知らんかった。
さっそく試しに使ってみたけど、超便利!!
これなら出張先でも描ける!!!

で描いてみたのが冒頭のこれ
山での行動食を考えながらミックスナッツの独自ブレンドをジップロックに詰め込んでいたのが机の上にあったので、それをチャチャっと。
チャチャっと言いつつも、色塗るのにちょっと時間かかってしまい30分くらいかかってしまった(;´Д`)
でもこれ、慣れてきたらもっと早く描けそうだし、これからはちょっと使ってみようと決心。

にしても行動食どうしようかなー。。。
基本アンパン5つ入りなんだけど、単調だし塩分とれないからナッツ類も捨てがたいんだよな
うーーーん、悩ましい
まあでも、こうして悩みながらも次の山を考えているのはちょっと楽しかったりw
もちろん開封済みのナッツ類は、家飲みのツマミと消えるのであった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。