サーファーズ@横浜 NSA横浜支部

NSA(日本サーフィン連盟) 横浜支部広報担当のブログ。
ヨコハマのサーフィン事情、その他ヨコノリ事情のNEWSです。




テーマ:


遅まきながら横浜の皆さん、明けましておめでとうございます。
横浜支部広報の 吉原です。
秋に予定しておりました横浜CUPが中止になってしまったので伝えることもなく数か月ぶりのブログアップになってしまいましたネ。
ただFBの方では支部長自らHAMANORIを含めたいくつかのINFORMATIONがでていたので少しはチェックしてくれたサーファーもいたと思いますが・・・

ということでだいぶ遅くなりましたが皆さん今年もよろしくお願いします。

来週1月の21日に、横浜サーファーの交流会でありますHAMANORI VOL2が開催ということで徐々に盛り上がってきてるみたいですね。

今年、私は開催日にお店のSNOWBOARD EVENTがたまたま入っていたために最初に運営から外れましたが支部長などが一生懸命にEVENTを造り上げているようで良い感じになってきましたね。

去年に比べ全日本の横浜代表の選手たちがたくさん来る予定になってるようで盛り上がりそうです。

私がまた聞きしたことなので定かではないですがたくさんのところで支部長がお店と交渉したようで今年は代表選手と高校生以下は入場料無料になっているようです。
その代わり去年に配られたサーフメーカーからのプレゼントはなしということで、あくまで今年は純粋に横浜サーファー同士の交流が前提のEVENTになっているようですネ。


お店の中での交流はあると思いますが、なかなか他の横浜サーファーとの交流は難しいと思いますのでこの機会にぜひ横浜サーファーたちの絆を深めていただければと思います。

私は冒頭に話した通り日程の都合で今回は残念にも参加できませんが今年の秋から冬に行われるであろうVOL 3には参加したいと思っていますので3回目につながるよう皆さんで盛り上げていただければと思います。

去年は子供たちに向けた無料サーフスクールや横浜のトップアマチュアによるビデオ撮影会なども構想していたのですが全く実現できなかったので是非来年は、どちらかでも実現できればと思っていますので皆さんもご協力お願いします。

少しづつ少しづつ横浜のサーファーの環境が良い方向に向いていけば良いですね。
皆さんも気持ちからでかまわないので是非横浜サーファーズのコミュニティづくりに力を貸していただいて他の地域にも負けないより良いネットワークを造り上げていきましょう。

それでは今年もたくさん海に行き楽しいサーフィンライフをお送りください。

   SEE U

PS 写真は横浜支部予選が行われる隣のポイント大原の路地です。
最近花かごや大原のミドルセクションに地形復調の兆しがありますのでサイズがあるとSURFABLEな波が多く現れてます。
私もこのエリアで良くサーフィンしてますので見かけたら声をかけてくださいネ。

反対に湘南は地形が深いところが増えているようなのでポイントごとに波のサイズとタイドを考えてストレスなくウィンターサーフィンをエンジョイしましょうネ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

KONBANWA EVERYONE
サイズ上がっていますね。
明日は湘南 THE DAYになるんじゃないでしょうか?
被害が出ないといいですね。
皆さんもくれぐれも気を付けてGOOD WAVE満喫してください。

さて横浜CUPですがキャンセルの受付が年明けに一定期間、設けられるらしいです。
日程が年明けじゃないとわからないということなので申し訳ないのですがキャンセルになってしまう人はその時期まで待ってキャンセルしてください。
期間はまだ決まっていませんが期間以外は受け付けられないので気を付けてくださいね。

詳細はMEETEINGが終了次第、告知させていただきます。

話は変わって横浜CUPでSPECIAL CLASSでエントリーしている横浜支部でムラサキ所属の田中 弘樹君がグラチャンに出れるらしいですね。
皆で応援しましょうね!

写真はCHANNEL ISLANDSの試乗会の時の田中君のRIDINGですがその時もキレキレでしたよ。
ぜひ優勝して横浜を盛り上げてくださいね・・・

それでは早く寝たいので本日はこの辺で

  SEE U


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

KONBANWA 横浜SURFERS・・・
台風来てますね~明日から波が上がり月曜日の未明に直撃のようです。
SURFINGに、そして日常でも気を付けてくださいネ。

ということはそうです・・・。
YOKOHAMA CUPですが前回に続き延期に決定しました。
残念ですがしょうがないですよね。

私はただの広報ということで運営の決定にはかかわらないようにしておりますが、多数決をとるまでもなくほぼ総意で今回は無理だということになったんでしょうね。
納得です。

母なるマザーオーシャンあってのサーフィンなのでこういうことも仕方のないところですネ。

個人的には昨年に続き今年はより濃いメンバーが集まり、延期によってさらに追加され、まさに頂上決戦に近くなってきてるので本当に楽しみだったので残念です。

まあ、春に延期になりそうなので大会前の時期ということで冬の成果をためすにはありだと思うので、できるだけそのままのENTRY MEMBERか更に付け足して開催したいですよね。

日程が決まり次第告知しますのでまずはそれまで静観しててください。
といっても完全に決まるのは場所取りの関係で来年頭になると思いますが・・・

アバウトな日程は来月に決まるそうです。

それをふまえてのキャンセルなどの件はまだバタバタしているので冷静に運営側の発表を待ってくださいネ。

ちなみに広報の私やTEAM キャプテンに聞いても答えは出ませんのであしからず・・・
今回の大会でのいままでの経緯を見てみれば非常に柔軟で律儀な対応をしてくれてるので精一杯考えてくれると思いますよ。

今さっき支部長に聞いた感じですと来週前後までにはどんな感じにするか決めるそうです。
大変でしょうが運営の皆さんよろしくお願いします。

ということで2017年横浜CUPは2017年ではなく来年に持ち越しということになりました。

これで2017年公での横浜支部の行事は終わりましたが去年やった横浜サーファーのPARTY HAMANORI’17は今年もやろうと思っております。

これはもちろんOFFICIALではないですし横浜サーファーの交流会ということで横のつながりを深めるイベントなのですがこのへんも決まり次第告知しますね・・・。

去年も無理やりたくさんの人に来てもらいましたが今年もできましたら無理やり参加してください。
新しい横浜SURFERはが一人でも参加してくれることを楽しみにしてますね。

それでは今日は延期という少し寂しいOFFICIAL INFORMATIONでした。

SEE U

PS 台風、非常に勢力が強いですね。私は明日は千葉の某所か湘南のビーチのどこか、日曜は湘南で最後であろう台風SWELLを満喫予定です。
横浜のSURFERとLINE UPであうかもなのでその時は一緒にSESSIONしましょう!
気付いたら声かけてね・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。