劇団ネクスト・ステージとは | 劇団ネクスト・ステージ

劇団ネクスト・ステージ

栃木県内の高校演劇出身者をはじめとしたメンバーで構成されている若い劇団です(2011年~)
毎年、定期公演を打ちながら県内演劇文化の発展に力を入れています。

劇団ネクスト・ステージとは・・・

主に栃木県内の中学・高校演劇出身者たちで構成されている若い劇団です。

高校演劇に打ち込んできた人たちのその先にあるステージである!ということ。
仕事や学校に追われていても、私達には表現する場所はちゃんとあるんだ!ということ。
そんな意味を込めて

<< 劇団ネクスト・ステージ >>

私たちの劇団が誕生しました。

2011年の旗揚げ当時は << 劇団Nextstage7-66 >>として
宇都宮市文化会館に座を置く劇団でした。

学生時代演劇に打ち込んできた人達が情熱を傾けられる
そんな魅力的な場所を今以上に作っていかなければならない。
そう、決断しました。

次のステージを掲げる劇団だからこそ
私達も << ネクスト・ステージ>> に向う事を決めたのです。

そして、2016年4月1日

この日から私達は新たに歩き始めました。

<< 劇団ネクスト・ステージ >>

更にその先のステージに向かって・・・

        

         ************************


毎年、夏と冬に定期公演を打ちながら日々試行錯誤を繰りかえし
常に次のステージへの階段を登り続けています。

【入団希望の方へ】
・19歳(高卒)以上、35歳未満
・演劇・演技に興味がある方
・皆で一つの芝居作りを楽しみたいという心身ともに健康な方
・現メンバーの紹介を受けられる方
[歓迎]高校演劇出身者



毎月、団費:¥2000(学生減免有)
ほか、公演費用などを徴収しつつ活動中しています。

稽古の見学も可能です。お気軽にご連絡下さい!

稽古日は水曜日19:00~
※公演日が近づくにつれ適宜増えます。

これまでの公演記録はこちら


栃木県で生まれ育った者達の演劇ドラマ。
ネクスト・ステージで絶賛 上演中!


劇団ネクスト・ステージ 公式Facebook

劇団ネクスト・ステージ 公式Twitter