ドロドロ の リザーバー!!! | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

 

 

ブログ村ランキング

 

         
にほんブログ村    上矢印 

 

引き続き、一日一回応援クリック

 

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

 

 

アメリカキスラーなどアメリカンロッドの在庫状況は

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12252666720.html

 

 

 

 

はい、昨日の定休日

 

午前中はちょっと仕事以外の用事もあり

 

先発のヤマクロの発送準備、お送りして

 

さー、どうしよう。。。

 

 

 

 

もっと雨降れば春瀑、大爆発クラッカー

 

と思ってましたが

 

前の晩からの雨も大したことなく

 

流入河川も流れが出るほど

 

ぜんぜん降ってない

 

 

 

 

しかし

 

一日降るかと思ってた雨が昼前には弱まり音符

 

ドロドロになるでしょうけど

 

チャッチャとルアーセレクト

 

一応カッパ着て、昼過ぎからGO!

 

 

 

 

あっちのダムはお客さまが行かれるかもなので

 

違う方に行くも

 

やりたかったポイント近くで

 

お昼休み中の工事車両が

 

まあまあいっぱいあせる

 

 

 

 

休憩中の関係者さんに

 

釣りして大丈夫ですか?

 

うん、ぜんぜん

 

橋の真下でやらんかったら大丈夫ですよ

 

と言われましたが

 

目障り、邪魔になるかと

 

もう一個のダムへDASH!

 

 

 

 

たぶんお客さまは上流域やられてると思うので

 

ここ最近、あんまりやってなかった中流よりちょい下、

 

目ここ、ええやん音符

 

 

 

 

水は濁り、いい感じウシシ

 

カワシマイキー からタダマキ132

 

パワーロール ドライブシャッド

 

少しずつ弱気な攻め・・・

 

春瀑どころか、チェイスも何もなくあせる

 

ようやくタダマキ132のジャークに

 

下からギランキラキラガツン!

 

と来ましたが、

 

なんかバスじゃなかったような・・・

 

 

 

 

移動DASH!

 

ここも久しぶりのポイント

 

かなり減水、景色も変わり

 

またワクワクするも

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

ヤバイぞ、これはあせる

 

 

 

 

魚は釣れんし、どこが春瀑?(^o^;)

 

雨は、カッパ不要なぐらい降りませんでしたが

 

予想してた通り

 

 

 

 

 

ドロドロですわ。。。ニヤニヤアーア

 

 

 

 

3カ所目

 

どう見ても、この濁り

 

カワシマイキー でしょ!!

 

ずっとメインで使ってましたが

 

少し弱気に・・・汗

 

 

 

 

雨止んだ後は風も強いし

 

けっこう寒い

 

ちょっと活性低いんか?

 

スローダウン?

 

ワームでズリズリ探るのは

 

3、4投で食ってくれればやり切れるけど・・・

 

なにより釣りが遅くなるあせる

 

 

 

 

弱くしても、ドライブシャッド まで

 

ここ最近のオカッパリでも活躍音符

 

お客さまが先日、6”で

 

ド級クラスも獲ってるOSP ドライブシャッド 

 

4.5”(*^.^*)

 

 

 

 

ボトム取ってからゆっくり巻き巻き

 

まあまあ手前で

 

コツ、グングン

 

 

 

 

フィッシュ~!

 

ええ引き音符

 

やっと釣れた

 

 

 

 

 

ナイスコンディションのええバス音符

 

ドロドロなんで、メジャー出しませんでしたが45チョイ越え?

 

バスもドロドロ、キレイに洗って早々にリリース音符

 

 

 

 

この1匹で、志気が上がり

 

やっぱ、カワシマイキーでしょ(^ε^)♪

 

 

 

 

ゴン!

 

やっぱり来た~!!爆  笑

 

 

 

 

 

こちらもよく引いて、体の幅もあり

 

もっとデカいんかと思いましたが

 

 

 

 

 

砂地のキレイなとこで、45up音符

 

 

 

 

ロッドはここ最近、

 

キスラー ヘリウム3 MH-69XF、1本

 

max:1oz表記で基本はジグロッドやけど

 

硬いだけのガチガチではなく

 

必要に応じてトルクフルにしっかり曲がるので

 

ボートならグラスコンポジットで投げるカワシマイキーも

 

比較的弾かずバラさずキャッチ音符

 

 

 

 

帰り際

 

ここの岩盤の凹み、気になる

 

カワシマイキー通すも反応なく?

 

フォローで

 

 

 

 

 

ドットクローラー7”

 

40up

 

 

 

 

やっぱり昨日は

 

ガツンガツンに来る感じじゃなかったですが

 

あとちょっと、もう少し暖かくなれば

 

天気のいい日の夕方なんて、もう春瀑?ウシシ

 

 

 

 

日も、かなり長くなりましたね~

 

もう一カ所回りたかったのですが

 

暗くなるからと引き上げたのですが

 

家に帰っても、まだ明るい

 

まだぜんぜんできましたね~

 

プライムタイム

 

もっとやればよかった(^▽^;)

 

 

 

 

ベルここ最近、大人気のカワシマイキー

 

OSP ドライブシャッド 各サイズ、

 

まだ外せんタダマキ132 もがっつり確保、

 

タダマキ112、残り少々

 

Nories パワーロール ディーパーレンジ

 

こちらやっぱりよく食う、ドットクローラー 

 

いいカラー揃って販売中です音符

 

 

 

 

注意こないだも書いたとこですが

 

けっこう険しいとこに

 

 

 

 

 

誰も来ないと思ったのか・・・

 

 

 

 

こないだも言いましたが

 

なんぼ言うてもゴミ捨てる方は

 

来る来ない関係無し

 

釣り自体やめた方が良いかと思います

 

 

 

 

まだ四国は

 

そんなに不自由なく釣りできてますが

 

バスは日本では

 

外来種に指定されてる駆除対象魚汗

 

いつ窮地に追い込まれてもおかしくなく

 

ゴミのポイ捨て、

 

マナー守らんなんてのは論外

 

 

 

 

これからもずっと末永く

 

バス釣りを楽しみたい人たちにも

 

いい迷惑です(*^ー^)ノ

 

ブログ村ランキングアップ