””山形県リリース禁止。パブリックコメント募集開始‼️”” | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

 

 

ブログ村ランキング

 

     にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 上矢印 

 

お蔭さまで上位キープ音符

 

引き続き、一日一回応援クリック

 

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

 

 

うーんタラー

 

とりあえずパブリックコメント募集し、意見も聞きました!

 

ろくろく見ずに、はい、リリース禁止に・・・

 

お役所仕事

 

どこまでパブリックコメントが役に立つのか

 

ちょっと疑問なとこはあります。。。汗

 

でも何もしないよりは!

 

 

 

 

実際にリリ禁になったフィールド

 

九州の江津湖の近況も

 

ちょくちょく見させて頂いてるT.JOEさんのブログに

http://ameblo.jp/tklc70xhx/entry-12202600841.html

 

そりゃ、実際バスのせいで

 

影響受けてる方もおられると思います

 

でも、こんなにたくさんの釣り人に癒しを与えてくれてる

 

バスと共存できないものか・・・

 

 

 

 

今はのんびり釣りできてる四国、愛媛県も

 

リリ禁にしよか

 

と言われたオシマイです

 

 

 

 

そうなる前になんとかできないだろうか?

 

バスアングラーが考えんと・・・

 

ゴミなんかポイポイ捨ててる場合じゃないんよ。。。タラー

 

 

 

 

それと、バスは

 

バスアングラー以外

 

誰も守ってくれません

 

バスの扱い方や、

 

スポーン期の釣りの仕方なども考えんと・・・

 

 

 

 

店長も以前にブログで書きましたが

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12021215083.html

 

日本でやってるBass釣り大会

 

特にスポーン期の大会は

 

JBやチャプター、仲間内でのプチ大会も含め

 

手厚く保護されてるアメリカと

 

同じような感じでやっててはもうダメでしょう

 

その時期に釣り大会やれば、

 

ネスト絡みのバス狙わな勝負にならん筈

 

俺はネスト打たんから・・・と言うのも。。。汗

 

と思ってましたが

 

 

 

 

今月頭にこのブログを見て

 

おお!

 

 

 

 

店長みたいに思うだけではダメ

 

実際にこんなルールが!

 

 

 

 

ひらめき電球産卵期のバスの保護ルール!!

http://www.wbs1.jp/bzgn2/11944/

 

こんなルールが霞ヶ浦だけでなく全国で!

 

もちろん釣り大会に出ない一般アングラーも

 

全員がそうすれば音符

 

その効果はほんと大きいと思います(*^ー^)ノ

 

ブログ村ランキングアップ