昨日の府中湖バス!!! | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

昨日府中湖から釣果手紙2件頂きましたーニコニコ



まずは府中湖マスター神原くん

スワンプで45cmの後、


『またまた釣れました。府中の歩道橋から48cm。ルアーは拾ったズームのスピードクロー(?)です。』

四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2
さすがマスターグッド!



続いて白川さんより。


『こんにちは。長柄ダム予定してましたが減水のため府中湖にしました。初府中ゴムボにて44cmです。ラバジなので微妙ですがよしです。悲しいのはクローラーが壊れて投げれなくなったのでジグで頑張ります。』

四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2
こちらもナイスプロポーションのグッド!バス。


ウォッシャークローラー、確かに府中湖でも活躍しそうですが、

ドデカ雷ちゃんにナマズちゃんもいるので投げない方がよかったかも。

クローラーぶっ壊されそう叫び



店長も府中湖大好きラブラブでお店やりだすまではよく行ってました。

その頃は数は釣れるのですが

なかなかサイズが上がらなかったなーという印象。


店長唯一の府中湖50upは

四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2


フラッシュ撮影でナイトのような画像になってますが、

夕マズメの古バスワンドで。

昔(4年前ビックリマークの秋)の魚を持ち出してすんませんシラー


ベルルアーは昔リック・クランがトーナメントでシークレットで

使っていたというノーマンのDTN(スモールクランクです)で55cm。

ノリーズのショットみたいな感じ。

ショットもマイケル・アイコネリがシークレットで使ってましたねー。

小さいクランクですが、なぜかデッカイのが釣れます。


DTNは無いですが、

ノリーズ ショットは販売中ですのでお試し下さいニコニコ



季節によってはバズベイトやザラなどのトップでバンバン(でした)。

夏はアオコガーンで水質が悪く、あんまりお勧めしませんが

これから徐々に水もキレイになりええんじゃーないでしょうかはてなマーク



クリアでドン深な新宮ダムや金砂湖と違い、でっかい野池ビックリマーク

みたいな感じで楽しいフィールドですニコニコ


注意府中湖も釣り人のマナーの悪さがちょくちょく問題になります。

高校生のボート部練習用のコースを横切ったりして

練習の妨げにならないよう気を付けて下さい。

下流域には釣り禁止区域禁止もありますのでご注意を。



店長ブログ、バスランキングチェック右矢印こちら

引き続き応援お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ