あけましておめでとうございます。



この放置しっぱなしなブログを、見ていただいている方…どうもありがとうございます。

またすっかりご無沙汰していました。


ひさびさの日記が年始のご挨拶って。



去年は初の異動を経験し、集中治療室&救急外来という念願だった部署で勤務をさせていただくことができました。

念願とは言えども、異動してからというものの、いろんなことに悩まされる日々で…


それはこのブログでちょこっと書いているので、おわかりいただけると思います。


最近はどうかと言うと、やっと環境に慣れてきて。

そのせいか人間関係にも若干改善がみられています。

そのぶん、周りのドロドロとした人間関係もわかるようになってしまいましたがあせる


おかげさまで、いじめられることもなく、それなりに充実して仕事をさせていただいています。

相変わらず、気が合わない&苦手な先輩方もいらっしゃいますけどね。

ま、しょうがないんです。合わないんだから(笑)


集中治療室での看護は、本当にいろいろありました。

それまでの一般病棟での患者様との出会いも本当に思い出深いもので、それぞれの患者様との貴重な思い出・経験となっています。


しかし集中治療室では、また違った患者様との出会いがあり、それがまた自分自身に大きく問いかける出来事となりました。

どれだけ努力をしても結果の出ないことに、ものすごく無力感を感じたこともありました。


だけど、がんばれます。

無駄にはしたくないので。


今年はもっと自分自身を高めて、広い視野を持ち患者様とそのご家族と関われるよう、また多くの知識・技術を吸収できるよう、努力していきたいと思います。



さて、仕事に対してはそんな感じで。


今年も頑張っていきます。




プライベートはどうかといいますと…


実は2009年1月に結婚することになりました。

こっちもいろいろあると思いますが、それなりにがんばります。



今年もどうぞよろしくお願い致します。