ゆなないろ。

育児とご飯と日々のあれこれ


テーマ:
今日の子供たちのお昼はクレヨンしんちゃんのお弁当クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんのお弁当(春休み)


子供たちはクレヨンしんちゃんが大好きしんちゃん
大喜びだけど来月からのお弁当キャラ弁二つはムリだなあえへへ…
朝8時ちょっと過ぎに二人をバスに乗せないといけないし汗
でもたまにはなーちゃんに作ってあげたいなあ音符


昨日は幼稚園の体験入園。

なーちゃん体験入園


なーちゃん園服を着てご機嫌。
クラス発表があって子供たちは各教室へ。そして親はお遊戯室で説明会。

説明会後ゆーちゃんと教室に迎えに行くと先生に「なーちゃん、終始ニコニコ笑顔でした!」と言われてホッ
言葉も遅いし、トイトレ中でオムツもはずれてないので心配も沢山あるけど、幼稚園大好きなのが救いですニコニコ








いいね!した人  |  コメント(3)
PR

テーマ:
先週から始まったゆーちゃんのお弁当おべんと
相変わらず「うさぎがいいうさぎ」というのでもっぱらうさぎばかりえへへ…
今年も何回うさぎのお弁当を作るだろう??

うさぎのお弁当1-14


同じ型でなーちゃんとのお昼はうさぎポテト入り煮麺。

うさぎポテト入り煮麺


レンチンしたじゃがいもを型で抜いたうさぎポテトです音符


あと2週間でなーちゃん3歳の誕生日BD cake*
お正月に双方の親から「誕生日に何か買ってあげて!」とお祝いをもらい、とりあえず好きなおもちゃをひとつ買ってあげようとこの休みにおもちゃ選び。
自転車はゆーちゃんが乗っていたものがあるし、おままごとキッチンもあるしねにひひ

こえだちゃんの木のおうち


なーちゃん、アンパンマンコーナーとこえだちゃんコーナーを行ったり来たりを何回か繰り返し、こえだちゃんの木のおうちに決定こえだちゃん
あとは何にしよう顔文字(+´・_・`+)ン?ケーキはアンパンマンにしようかな??

お絵かきで顔を描く


ゆーちゃんと同じくなーちゃんもお絵かきが大好き手描きふうクレヨン
最近、顔を描くようになりました~成長したなあニコニコ






こえだちゃん こえだちゃんの は...

こえだちゃん こえだちゃんの は...
価格:2,999円(税込、送料別)



いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今日はハロウィンだあ~ということで急きょハロウィン弁当おべんと

ゆなないろ。-ハロウィンのお弁当2013


最近はミニおにぎりにハムで作ったうさぎをのせることが多かったけど、今日はチーズでジャックオランタンかぼちゃ
ちょうど目の前にあったハチミツのフタでチーズをくり抜き、上と下の部分をはさみでちょっと切ってかぼちゃの形に!
海苔をキッチンバサミでチョキチョキ思いのままに切ってパーツを作りました。ヘタは朝ご飯のきゅうりのぬか漬けの端っこにひひ

ゆなないろ。-ハロウィンのお弁当2013♪


おかずはこんにゃくの甘辛煮、カニかまとクリームチーズの卵巻き、チキンカツ、鶏だんご、ミニトマト、枝豆、ぶどうぶどう
ちょっとはハロウィンの雰囲気が出たかな??


今日で10月も終わり。
明日はついになーちゃんの入園願書提出ですニコニコ







いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
昨日はゆーちゃんの幼稚園の運動会玉入れ 赤組
雨天延期で一週間遅れ。
その間にゆーちゃんもなーちゃんも私も風邪を引き...
何とか持ち堪えたと思ったらなーちゃん前日の夜にまた発熱だるい...  風邪

けっこう丈夫で風邪を引いてもあまり長引くことはないので今回も翌日には熱が下がることを信じて、それでもやっぱり夜中は着替えさせたり、熱を計って水分を摂らせたりして目が離せず...
朝3時半に熱を計って38℃...微妙だなあと思いつつ、私はそのまま起きて4時からお弁当作りお弁当
早く作り終えてまたなーちゃんの様子をみようかと。

ゆなないろ。-運動会のお弁当2013


今年のお弁当はゆーちゃんのリクエストの鶏のからあげとプリキュアのおにぎりを入れてこんな感じ音符
なーちゃん食欲なくてほとんど食べないと思うけど、なーちゃん頑張れ~ということでアンパンマンいっぱいアンパンマン

ゆなないろ。-運動会のお弁当2013♪


朝6時に熱を計った時には37℃にさがりホッ
今年は父が健康診断が入っていると言うことで来れず...万が一なーちゃんの熱が下がらなかったら電車で母だけ来てもらおうかと思っていたのですが、何とか連れて行けそうな感じ。

今年も仲良しのお友達が日陰の場所を取っておいてくれて、タープも設置してくれたので持って行ったテーブル&椅子をそこに置かせてもらいました。
お礼にお菓子とぬか漬けと高校生のお姉ちゃんがお気に入りの砂肝のコンフィを差し入れ!

昨日は30℃を超える暑さお天気サンサン
タープのおかげですごく助かりました。
なーちゃん何とかその後も熱は上がらず、すっかり甘えん坊さんになって私と旦那が交互に抱っこで大変だったけど無事に運動会乗り切れましたてれ

そして何と嬉しいことが!
私はなーちゃんの抱っこで参加しなかったのですが、お父さん、お母さんが参加する綱引き。
この参加賞にくじがついていて、参加したお父さん、お母さんのうち6人だけが手にすることができるお遊戯会の特等席チケット。
みんなこれを目当てに参加するのですが、すごい倍率汗
この特等賞をなんとうちの旦那とお友達の旦那が見事にGET。奇跡だあと私とママ友はビックリビックリ

ゆなないろ。-特等賞ゲット


お遊戯会は場所取りに朝早く並ぶことなく特等席で子供たちのお遊戯が見れてラッキー。パパたちGood JobOKお疲れ様♪.・。*

ゆなないろ。-幼稚園の運動会2013


ゆーちゃん、一生懸命頑張りましたぴかーん
最後は先生にメダルをかけてもらっておみやげもらって来ました。

「かけっこ3位以内に入って頑張ったから今日は一緒に寝てくれる??」というゆーちゃん。
私も早起きだったし、昨日は夜7時半には布団へ。
疲れたけど楽しい運動会になりましたニコニコ








いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
最近のゆーちゃんのお弁当、うさぎ率高しうさ

ゆなないろ。-うさぎのお弁当10-10


ゆーちゃん、うさぎがいいらしい。
今日は「柿も入れてね!」というので柿も入れました柿

ピンク、赤=女の子=可愛い、髪の毛長い=女の子=可愛いというゆーちゃん。
髪の毛は美容院に行っても5cm以上は絶対切りたがらないちび顔
友達から「20cmの水色の自転車いる??」と写真入りでメールをもらってみせたけど、「ピンクか赤じゃなきゃイヤだあ」って。
うさぎも可愛いから好きなんだってにひひ


おととい39℃の熱を出したなーちゃん暑っ
昨日は朝から熱もなくすっかり元気。朝から歌を歌っていたしね歌う
でも年の為、買い物はやめてネットスーパーで注文*クリック*

6月にセールで買った生地でやっとなーちゃんのスモックを作りました音符

ゆなないろ。-なーちゃんのスモック


思いのほか時間がかかり、色違いで買ったピンク生地でゆーちゃんのも作りたいけど当分先になりそう汗
こういうのをサクサクッと作れる人に憧れる...

ゆなないろ。-なーちゃんのスモック♪


なーちゃんに着せてみたらすごくご機嫌にこにこ
脱がせたら大泣きされましたえへへ…

レッスンバッグ、シューズ入れetc.まだまだ作らなきゃいけないものはたくさんあるので、少しずつ作っていくことにしますニコニコ








いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード