NRTのブログ

人が判断する評価じくって曖昧


テーマ:

激しい雷と風雨が頭上を襲う中での下山・・・。

北海道にて生まれ育った自分には、

初めての経験だった(^^ゞ


実は「台風」を一番恐れていたのだが、

B-ダディさんに訊くも、

こちらの地域でも珍しいとの事、

ワイパー全開でも、

視程おおよそ50mくらい・・・。

もちろん運転は慎重になさっておられたが、

さぞ、お疲れだっただろう。


高速に入ってからも、

時間を気にされていた・・・。


それは、お目当ての「かつみ屋」 さんに行きたいと、

私のワガママを快諾してくださったからだ。

photo:01


そろそろ陽が沈み始めた頃、

ようやく到着・・・。


B-ダディさん、

運転お疲れ様でしたm(__)m



photo:06


まず、オクラの天ぷらのサービス(^o^)/

こちらでも、ありがたき幸せ・・・。


もちろん揚げたて、

衣もサクサクで美味しかった。



photo:02


私のオーダー、

夏季限定メニュー「冷やし麦」

一年ぶりのご対面ダ(^o^)/

photo:03


B-ダディさんオーダー、


「ぶっかけおろし」?Withワカメ

こちらも冷製で美味しそう(^o^)/


photo:07


またまた、

「海の香」トッピングサービス・・・。

photo:05


この細いうどんなのに、

見事なコシと弾力に一年ぶりに驚いてしまう。


今回は小麦感も味わいたくって、

つけダレに潜らせずに食べてもみた。

ほんのり上品な甘さが鼻腔を抜けてゆく。


この旨さは職人の成せる技でしょう・・・。


料理の料は材料と云うが、

小麦の美味しさを最大限引き出されて、

この嬉しい食感のうどんに仕上げられるとは、

素晴らしい!に尽きる。


つけダレは何だろう・・・。

利尻昆布を使われていると訊いた事があるが、

カツオやイリコの風味もあったり、

椎茸の戻しも感じたり・・・。


とにかく、私は食べの専門(^^ゞ


この冷やし麦との相性は抜群だ・・・。


ワカメも海の香りも激旨だった(^o^)/


とても満足のかつみ屋さん。

かまたま、ご馳走さまでした!


帰りの車中で、

「栖鳥も食べたかったでしょう?」

と問われるも、

「もちろんです!」と答えたw



AD
いいね!した人  |  コメント(14)

NRTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。