【ごっこ編】イベントレポート | ciffon

【ごっこ編】イベントレポート

こんにちは晴れ


6/4 秋葉原とらのあなにて、

【ごっこ編】『赤ちゃんCD』・『いたずらCD』の発売記念イベントが無事終了いたしました。

ありがとうございました。

お越しくださった沢山のお客様、出演?してくださったお客様、

盛り上げてくださり大変ありがとうございました。


ciffon-6-4イベント1
河原木志穂さん 内田彩さん 荒浪和沙さん

(アイドルのように可愛いです)



ciffon-6-4イベント2
撮影秘話や感想などを語っています。

河原木さん「収録中、赤ちゃん言葉を言っている自分が恥ずかしかった」

内田さん「歳の離れた従兄弟の赤ちゃんの頃を想像しながら頑張った」

荒浪さん「ぜんぜん恥ずかしくなかった。初めてのキャラで楽しかった」

いたずらCDについては、3人とも口を揃えて「楽しかった~」

(いたずらっ子なんですね)


恒例の生台詞を披露した後は、その場でお客様から募ったオリジナル【ごっこ】を披露(^^;

抽選で9名のお客様に、声優さんと掛け合いで実演していただきました。

お客様が考えた姉弟や夫婦ごっこなど、内容も面白いのですが、

なんと言ってもお客様の演技力に一同びっくり!「おおー!」と拍手喝さいでした。


最初は、選ばれてしまったという感じで、ステージに上がるまでは皆さま恥ずかしそうでしたが

いざ台詞を披露すると、素晴らしい演技力!

MCも「出演者欄にお名前を連ねたいですね」


お客様と河原木志穂さんの【ごっこ】 (頭をナデナデ?)

ciffon-6-4イベント3


いつも照れまくりの声優さんたちも、さすがプロ。

お客様が書いてくださった台詞をチラ見しただけで、瞬時にキャラを作って一発勝負。


お客様「ただいま~」

声優「おかえり!遅い!○×△○×△○×△!!!」などと怒ったり、

お客様も声優さんも、一緒に演じるという機会は滅多にない貴重な経験だったと思います。

温かい笑いと拍手の中、あっという間の楽しい1時間でした。

本当にありがとうございました!


取材4社:各社の都合によりますが、イベントレポートが掲載される予定です。

スカパー筑波TV(番組放送時間未定)




wrote by staff M




耳追記:妄想ボイスCD【ごっこ編】の特徴について補足説明させていただきます。

CDには、声優の音声の前後にリスナーが話すために無音で数秒の間を空けてあります。

ブックレットにはリスナー用のサンプル台詞を記載してありますが、

ご自分の好きなようにオリジナルの言葉を入れて遊ぶことができます。

声優の音声を聴くだけの場合は、音声の間の無音が少し間の抜けたように感じるかもしれませんが

従来のように聴くだけでも充分妄想していただけます。


【ごっこ編】に限らず、妄想ボイスCDは、全タイトルともリスナーを相手役として言葉を発しています。






ciffon-妄想DVDバナー