九星気学風水☆キポログブログ

WEBデザイナーが発信する九星気学風水ブログ!


テーマ:

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます!

 

キポログの長谷部です。デレデレ

 

しばらくの間、思考が停止していたため

文章を書けずにおりました。

メルマガも1回、お休みさせていただきました。

この3月、どんなことが起きていたのか?

やっと、文章化することができましたので

皆さまにシェアしたいと思います。

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

無料メールマガジン・キポログの気学情報
登録はこちらからどうぞ!

ただいまの登録人数は800名越えです。
登録人数1000名を目指してます!

応援よろしくおねがいいたします。
合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

桜の季節&お花見の季節ですが、
いかがお過ごしでしょうか?日本酒

私、長谷部の3月は、
いろいろと悩ましい1ヵ月滝汗です。

 

どんな出来事があったのかというと・・・

日ごろ使っていたパソコンが壊れる(←乗換済)
お金に関するミス発覚で予想外の出費の可能性
右手が上がらずシビレっぱなし(←ほぼ完治)

歯科治療で予定外の出費で冷や汗

スパムにFacebookアカウントを乗っ取られる(←対応済)

 

あぁー、いろいろあったあった。

これだけ重なると薄ら笑いニヤニヤが出て来ます。

だいたい対応済なのですが

残っているのはお金の問題。

実は、これが今日のブログのテーマです。


ところで・・・人間が生きていて、
物事の本質を知る場面というのは
悩みや苦労が生じた時ではありませんか?
 

悩みが生じる時というのは

人生が変わるとか、人間性が成長するとか

なにか、自分に変化がある時ですよねぇ。

 

そういう意味で、私の3月の出来事は、

意義深いものでした。

これらの出来事によって、

改めて、自分自身の隠れていた

潜在的な問題に気付くことができました。

それを、シェアさせていただこうと思います。


ではまず、2017年の年盤と、
3月の月盤を確認しておきますかっ。

 

2017年は一白中宮です。
私の本命である三碧木星は西廻座
西廻座ってのは、お金に関する出来事が

増える事が予想できます。
これは、お金が儲かるということではありません。
お金について考えるシチュエーションが

増える・・・ということ。
どっちかっていうと、

入って来るより支払うほうが多いデス。


2017年の三碧木星は定位対中であり、
親族との関わり、自分の生活基盤、というテーマが

入り混ざりながら、今年の出来事は進みます。

そのうえ、今年は積極策が裏目となり、
いつものような前進するパワーが落ちている。

なんだか、いつもと違う・・・

そんな印象で始まった2017年です。

 

そんな今年の3月は、七赤中宮の月です。
月盤上で三碧木星は北廻座であり坎入月
北の場所は、年盤上では

六白金星が暗剣付きで廻座。
そしてまた、三碧の本座である東には五黄
年盤上の三碧木星が廻座する西には、
月盤で九紫火星が暗剣と破壊を背負う。

いろいろありそうな配置です。

 

出来事が起きたのは

3/7は巳の日で、九紫中宮。
この日の朝、いつも使っていたパソコンが
動かなくなりました。
パソコンは精密機械ですから、
六白金星の象意となります。

 

その後、出かけた先で
お金に関するミスが発覚。

予想外の出費を覚悟することになりました。

 

もっと稼がなくちゃ・・・滝汗
そう思って身体を動かし、
どうやって稼ごうかと考えていたところ
右腕がシビレて上がらなくなりました。

その後、腕は上がるようになりましたが
右手はシビレっぱなし。


そんな状況で一人いろいろ考えました。


何をしようとしていてこうなったか?

自分の感情は、どんな反応をしてたか?

一連の流れの中に因果を見出そうとしました。

 

お金に関するミスが発覚した直後、

身体が緊張して息苦しくなっていて、

この時に・・・

強い怒りを感じたのを思い出しました。

なぜこのシチュエーションで、
怒りという感情が沸くのだろう・・・
自分で自分が理解できずにいました。

 

私も気学を学ぶ者の端くれですから

気学でヒントを探すために

状況を九星に当てはめるとこうなります。

 

パソコン=六白金星
お金=七赤金星
発覚=九紫火星
右手=三碧木星の身体象
シビレ=三碧木星の凶作用
怒りの感情=九紫火星

 

現実に起きている身体的な不具合。
右手のシビレから判るのは
私が今、本命殺の状況にあるという事。

 

本命殺とは・・・
自分を憎んでいる。
自分を大切にしない。

という事。

 

なぜ私は・・・

自分を憎んでいるの?

自分を大切にできないの?

 

そう考えていたら、

だんだん怒りムキーが沸いてきました。

 

その怒りというのは・・・
お金を稼ぐためには
死ぬほど
ゲロー身体を酷使して
働かなきゃいけないんだよ!

・・・という思い(込み)であって、
お金に対する恨みの感情ムキーでした。

 

つまり私は・・・

お金の奴隷として生きていた

という事が判明したワケです。
その奴隷根性ゲッソリともいえる感情は、

私の気付かないところで
自動的に発動していたのです。

なんと恐ろしい!ゲロー

 

しかし!!!

幸いにも気付く事ができました。
気付けた、認識できた、ということは、
それをコントロールできる・・

可能性があるということです。

そりゃぁ、修正していくべきでしょ?

 

それにしても、なぜこのタイミングで、
このような問題に

直面することになったのか?

 

私は、2008年と2012年に、
一白吉方を取っています。
そして今年は一白中宮です。

吉方に用いた星が中宮に入るのですから、
吉が顕現する年なのです。

 

先日、キポログの講座で、
一白水星の象意解説を開催しましたが、
その説明をしながら、ふと思ったのは、
一白水星の代表的な象意は
苦労と悩み。

 

もしかすると・・・

一白水星の吉の顕現というのは
苦労や悩みの中から
拾い上げるものなのかもしれない・・・
と、思えてきました。

 

どんなに吉方を取っても、
気学を学び続けても、
生きている以上、

苦労や悩みは存在します。ニヤニヤ

 

吉方取ったら、
なんでも自分の思い通り?
楽して遊んで生きていける?

それは幻想というものです。


押し寄せる苦労や悩みの中から
どうやって吉を取り出せるか?
それが一番、生きていく上で、

おもしろい事なのではなかろうか?

 

3月の出来事は、たぶん・・・

吉の顕現なのだろうと思うのです。

 

こういうハナシを書いても、

理解できない人のほうが大多数であろう。

ほんの一握りの誰かに・・・

共有できればと思っています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[オンラインイベント] 

二黒土星まつり
二黒土星についてあれこれ話す井戸端会議

2017年3月27日(月) 20:00~21:30
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://www.reservestock.jp/events/173356

zoomを使ったオンラインイベントです。

只今、10名の方が参加予定です!
おまつり感覚で、気軽に、ご参加ください。
オンラインイベントですので、
好きな飲み物を用意してご参加ください。
パソコンやスマートフォンで参加できます。


二黒土星に関する話題ならば、
どんな話でもOKです。
あなたが、二黒本命の人であれば、
ご自身のことを、お話ししてください。
周囲の困った二黒土星について、
仲のよい二黒土星について、
あなたの周りにいる
二黒土星の人の事をお話しください。
いろいろな「二黒土星あるある」をお話ししましょう。
日ごろ、モヤモヤしてることも、
誰かに話せばスッキリすると思います。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[オンラインイベント] 

三碧木星まつり
三碧木星についてあれこれ話す井戸端会議

2017年4月16日(日) 20:00~21:30
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://www.reservestock.jp/events/177411

 

三碧木星のみなさま、いかがお過ごしですか?

2017年は西廻座で、楽しそうな雰囲気の中、

なかなか前に進めずにいる三碧木星も

多いのではないでしょうか。 

2017年の過ごし方、

そして、2018年の変化の年に向けた

これからの人生の進め方などについて

一緒に話しませんか?
また、本来の三碧木星の気の特徴、

周囲の困った三碧木星についてなど、

三碧木星に関する話をいたしましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[緊急開催]

2日で学ぶ姓名鑑定講座
姓名を選ぶ。生命を選ぶ。自分の人生を選ぶ。

2017年4月4日(火)  12:00~17:00
2017年4月11日(火) 12:00~17:00

受講希望の方からのリクエストにより緊急開催!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.reservestock.jp/event/show/179263

再受講制度あり
オンライン(zoom)受講OK
会場:キポログ本部
横浜/みなとみらい線・元町中華街駅徒歩4分

 

姓名は生命。姓名は声明。

名前が示す形のとおりに人生が作られます。

今、感じている苦労は、

名前を変える事で消えて無くなるとしたら?

姓名鑑定の基本的な仕組みを学びたい方、
仕組みを知って納得して
自分自身で名前を選びたい(選名したい)方の
ための姓名鑑定講座です。
姓名鑑定の基礎を学びながら、
自分の名前を選名するところまでを
講座の中で行います。
1回目と2回目の講座の間の1週間を使って、

メール講座を行いながら、
自分の姓名について
考えていただくことができます。
もちろん、姓名を選ぶために、
手取り足取り!完全バックアップします!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[基礎講座]

気学講座 基礎1~基礎7
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

再受講制度あり
オンライン(zoom)受講OK
基礎講座は全7回ですが単発での参加もOK。

会場:キポログ本部
横浜/みなとみらい線・元町中華街駅徒歩4分


気学講座 基礎1を受講された方は
質問し放題のメーリングリスト参加権が
付いてきます。(希望者のみ)
メーリングリストは1年間無料でご参加いただけます。


気学講座 基礎1 気学の基本
2017年4月1日(土)13:00~17:00
http://www.reservestock.jp/events/164009

※キポログのテキスト(気学はじめて講座 または Vol.1 自分の命を知る)をお持ちの方は再受講価格でご参加いただけます。

気学講座 基礎2 最大吉方
2017年4月15日(土)13:00~17:00
http://www.reservestock.jp/events/177877

キポログのテキスト(Vol.3 最大吉方という考え方)をお持ちの方は再受講価格でご参加いただけます。


気学講座 基礎3 方位の見方
2017年5月6日(土)13:00~17:00

気学講座 基礎4 運勢の読み方
2017年5月20日(土)13:00~17:00

気学講座 基礎5 干支の活用
2017年6月3日(土)13:00~17:00

気学講座 基礎6 吉の拡大と顕現
2017年6月17日(土)13:00~17:00

気学講座 基礎7 傾斜と同会
2017年7月1日(土)13:00~17:00
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
九星象意解説 二黒土星
2017年4月2日(日)13:00~17:00

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.reservestock.jp/events/177407

再受講制度あり
オンライン(zoom)受講OK
会場:キポログ本部
横浜/みなとみらい線・元町中華街駅徒歩4分

 

二黒土星の概要

十二支 未・申

易卦 坤

二黒土星の象意 

人物象・職業象

二黒土星の吉凶作用

二黒土星方位から来た人

二黒本命の人

二黒土星の陽運気

最大吉方としての二黒土星

二黒月命・二黒傾斜・二黒同会

など。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
九星象意解説 三碧木星
2017年4月16日(日)13:00~17:00

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.reservestock.jp/events/178668

再受講制度あり
オンライン(zoom)受講OK
会場:キポログ本部
横浜/みなとみらい線・元町中華街駅徒歩4分

 

三碧木星の概要

十二支 卯

十干 甲・乙

易卦 震

三碧木星の象意 

三碧木星の人物象・職業象

三碧木星の吉凶作用

三碧木星方位から来た人

三碧本命の人

三碧木星の陽運気

最大吉方としての三碧木星

三碧月命・三碧傾斜・三碧同会

など。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[特別講座]

傾斜鑑定講座
2017年4月22日(土)12:00~17:00

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://www.reservestock.jp/events/178676

 

再受講制度あり
オンライン(zoom)受講OK
会場:キポログ本部
横浜/みなとみらい線・元町中華街駅徒歩4分

 

傾斜とは?

傾斜の算出方法

傾斜の顕現について

遁甲盤の見方

本命盤の見方

傾斜盤のポイント

傾斜盤の4種類の傾き

恵まれる事柄と自分の役割

苦労が廻座する場所

一白傾斜・二黒傾斜・三碧傾斜

四緑傾斜・六白傾斜・七赤傾斜

八白傾斜・九紫傾斜・月命五黄と傾斜

本命星と月命星が同じ場合の傾斜

傾斜と年運

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

選名活用ワーク
2017年4月29日(土)13:00~17:00

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://www.reservestock.jp/events/172820

 

会場:キポログ本部
横浜/みなとみらい線・元町中華街駅徒歩4分

 

吉方コンシェルジュ☆慶依子さんが企画する

「姓名鑑定」を用いたグループワークです。 

傾斜を開かせるための名前の書き方、

ワンポイントアドバイスも行うそうです。 

選名をした方も、選名に興味がある方は、ぜひ!
吉方コンシェルジュ☆慶依子さんのプロフィール

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事(zoomについて)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン会議室・zoomの
詳しい使い方についてはこちらをどうぞ!

zoomでつながるオンラインコミュニケーション
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12216995326.html
パソコンでzoomにログインする方法
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12217731157.html
スマホでzoomにログインする方法
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12219769424.html
zoomをスマホで快適に使う/ビジュアル編
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12221644056.html
zoomをスマホで快適に使う/サウンド編
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12221434830.html
スマホでzoomに顔写真を設定する方法
http://ameblo.jp/kippolog-web/entry-12228399975.html

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[動画]

動画コンテンツ販売中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちょっとしたスキマ時間で気軽に見ることができる
気学の基礎についての10分程度の動画を
ワンコイン(500円)で販売しております。
https://filmuy.com/kippolog/

Youtubeにも無料の動画を3つ掲載しています。
よろしければ【チャンネル登録】を、おねがいします!
https://www.youtube.com/channel/UCl2ayWwHNr3PA6wmNNxYDqg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[教材]

キポログの気学テキスト販売中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

遠方の方や忙しい方など、
講座にご参加いただく事ができない方のために、
製本したテキストの販売を行っております。

テキストは、読むだけでも理解できるように、
説明や解説をできるだけ入れて作っています。
http://www.kippolog.com/seminar/books/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参加申し込み受付中の講座一覧
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

申し込み受付中のイベント・講座一覧です。
ブックマークしていただくと、随時、進捗が判ります!
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2710


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キポログのFacebookページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓あなたの「いいね」を熱望中!
https://www.facebook.com/kippolog/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キポログの無料動画
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓Youtubeで動画配信中!
よろしければ【チャンネル登録】をおねがいします!
https://www.youtube.com/channel/UCl2ayWwHNr3PA6wmNNxYDq

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

長谷部矩子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。