皆様こんにちは、いかみみでございます。

いつもお世話になっております。

 

いよいよ夏本番、というような気候になって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?ひまわり

暑さにやられないよう、体調管理は怠らないようにしましょうね!

 

ところで、皆様は

夏派冬派……強いて言うなればどちらでしょうか?

私は断然夏派!!なのですが

その昔、周りの友人たちに聞いてみると、冬派が圧倒的多数だったんですよね

彼ら曰く

「脱ぐのには限界があるけど、着込むのはいくらでもできる!」

だそうで……宇宙人くん

その言い分はどうなのかと思いつつ、反論はしなかったのですが。

 

私が夏派である理由も大概なものなんです。

なんせ、冬は何かにつけて痛い……カミナリ

乾燥してひび割れたり、

寒いせいで、ぶつけた時は通常より痛く感じたり……

あと、静電気も発生しやすいですしね。

夏の湿気の方がまだまし、という発想でございます。

 

皆様はどちらの季節の方がお好きなんでしょう?

夏派の方がいらっしゃるならば、ぜひ私と夏派同盟を組みましょう。

そして冬派たちと戦いましょう。

でも私が一番好きなのは秋です。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

さて、今回はゆきんこさんについてです。

前回も、ゆこしゃんについては散々書いたような気がいたしますが、

ナラブライブ!のポジションで考えて、μ'sの順番に従うとこのようになるかな?ということで。

 

彼女は、まさに乙女のトキメキ天真爛漫乙女のトキメキという言葉が似合うと常々感じております。

以下の写真は、ナラプロのみんなで旅行に行った時のものですが、

 

 

いや…………

そもそも、この年齢のヒトが乗るものではありませんね!

その上、「1人乗り」って書いてあるのに、

ゆこしゃんは容赦なく後ろに飛び乗っていました……もやもや

レッサーパンダちゃん、スピードが通常の6割減くらいになってました。

重かったんでしょうね、かわいそうに……タラー

 

 

 

また、彼女の食欲の強さには驚かされるものがあります食パン

Twitterはあまり使っていないようですが

たまーに更新しているので覗いてみると

8割くらいの確率で食べ物の話をしています。

写真も当然のように添付してありますカメラ

 

食欲といえば、

先日の合宿で、フルーツ大福を食べていた時の話を少し。

ゆこしゃんは自分の分の大福を真っ先に食べ終わってしまい、

物悲しい顔をして、今からまさに食べようとしている私の様子を見ていました。

「食べる……?」

と私が自分の分の大福を差し出すと

「えー…いいよー……」

と、珍しく遠慮するではありませんか。

驚いていると、その直後にこんな言葉が。

「先に食べてラブラブ

「……それってあとで貰うつもりやねんな?」

と確認すると、嬉しそうに頷いておりました。

素直で大変よろしい。

 

 

 

あとなにかとボケをかますことが多いです。

なにか具体例を出そうとしたのですが、数が多すぎて覚えていません。

でも実は賢いらしい……ですよ?

しかし、真価が発揮されたことは……??

少なくともナラプロでは、一度もありません。

 

その昔、出会った当初はもっとしっかりしている印象を持っていました。

私が間違えて覚えた振付を指摘してくれたりして、

優しいお姉さんだなぁと思っていたのですけれど

いつの間にか、こんなポンコツに……ドクロ

おそらく、マツコ姐さんがやってきてからですね。

 

そもそも我々は、知り合い同士の集まり(のようなもの)であります。

マツコ姐さんはゆこしゃんに連れられて、ナラプロに加入しました。

ゆこしゃんの素性(!)はマツコ姐さんには既に知られているわけです。

つまり、ゆこしゃんはマツコ姐さんを連れ込み、ひいてはポンコツになってしまったというわけですね!(大暴言)

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

今回も書いているうちに長くなってしまいました。

さぁ最後にしつこいほどの宣伝。

 

 

みなさん、見てくださってありがとうございます。

予想以上に再生数が伸びていて、一同大変驚いております。

広告も、本当にありがとうございました。嬉しいです。

コメントがもう少し増えたらもっと嬉しいです!!!!!!!!!!!!!(わがまま)

 

最後に撮影時の写真を投下しておきます。

 

 

それではまた来週お会いしましょう!

 

 

流れ星いかみみ流れ星

AD

 

どうも皆様こんにちは、いかみみ宇宙人でございます。

いつもお世話になっております。

 

今回、ブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

実は、昨日の夜にアップロードしようと思ったのですが

帰宅するとなんと…

落雷のせいでWi-fiルーターが故障しておりました。

本日の夜に更新されるよう設定したのですが、

うまくできていることを祈るしかありません……

まぁなんとかなるでしょう

今後、ブログは更新できるように努力はします。

 

それから、もう一つ壊れてしまったものがありまして…

それが、扇風機です。困りました。

いえ、動かなくなったのではありません。

コンセントを挿すだけで、電源ボタンを押さずとも動くようになってしまったんです。

働き者になってくれました。決してありがたくはありませんが。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

さて、

今週もぼちぼち書いて参りましょうか。

 

Twitterで散々言っていたので、すでにご存知の方も多いとは思いますが

この連休のうち二日間、

ゆきんこべるいかみみの三人で合宿をしていたんですチューリップ

 

それについて、ここでも綴っていこうと思います

Twitterでは公開していない写真を、数少ないながら載せたいと思いますメロンパン

 

 

 

一日目!

ムレスナティーに行ってきたんですよ〜〜〜

 

 

びゃーん星

ほかほかホットケーキ…美味でございました…ホットケーキ

ムレスナティーは紅茶の専門店ですが、特にフレーバーティーが多かったですね

珍しい組み合わせの香りが多かった印象です。

いろんなお茶を少しずつ試すことができたので、興味がある方はぜひ行かれてみてはどうでしょうコーヒー

 

 

それからフルーツ大福を購入しました。

田舎者には珍しいデザートでしたので、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

 

 

大福を見てにやけるゆこしゃんカメラ

今回は、桃とメロンとぶどうを選びましたが、

ぜひ全種食べてみたいですね

果物が丸ごと入っていて、とても美味しかったですよぶどう

ゆこしゃんは写真を撮った直後に、すかさず大福に手を伸ばしていました。流石。

 

 

その後、新作動画投稿の様子を垂れ流すツイキャスを行っておりました。

本当になんの計画性もないまま始めてしまったので

なんとも内容が無い放送になってしまいました。

(ここで「内容が無いよう」という駄洒落が頭をよぎった人は手を挙げなさい。)

見てくださった方は改めてありがとうございました。

新作動画ですが、ここでも宣伝させてください!くまアイス

 

 

あら、

編集時点で再生回数2000回を超えておりますね…

本当にありがとうございます…音符

 

この動画の撮影の時、実は他の撮影も4曲ほどあったため

イドラのサーカスの撮影時点で疲労がたまっておりました。

私、ずっと顔が怖いですねドクロ

 

我々は、ライブで踊るために練習する、ということが多く

こうして動画として残る作品は珍しいです。

まだ撮ったままで編集していないものもありますので、

近々皆様にお見せできたらな、と思っております。

 

 

 

そして二日目は

朝からパン屋さんに押しかけてきました食パン

 

 

ゆこしゃん、前髪がばらばらだわ……ドライヤー

もしゃもしゃと美味しそうに食べてましたふんわりリボン

 

ゆこしゃんは大のチーズ好きなのですが

この合宿の間、チーズのかかった食べ物ばかり食べていて

自分でも「チーズばっかりや」と笑っていました。

自覚はあるんだな!と驚きました。

 

お昼からは(やっと)スタジオ練習でした。

参加させていただく予定のイベントもあるのですが(またいつかお知らせしますね!)、

今回の練習はそれとは全く関係なく、

ただ趣味で踊っていましたスニーカー

いつか、お見せできるクオリティになれば、世に出したいものです。

いつか!!!!!!!!

 

 

 

 

あぁ…合宿楽しかったな…

いまこのブログを書きながら

楽しみにしていたことが、また一つ終わってしまったのだな…としみじみとしておりました。

このブログを読んだナラプロメンバー、私とまた遊んでやってね

 

大変長くなってしまいましたが、今回はこの辺で

また次回から独断と偏見のメンバー紹介をしていきたいところですねぽってり苺

それでは皆様、また来週お会いしましょう

 

 

赤薔薇いかみみピンク薔薇

 

AD


 

我慢の限界。

 

 

どうも皆様こんにちは、いかみみです。

いつもお世話になっております。

すっかり夏らしくなってきましたね。先日はセミが鳴いているのを耳にしました。

水分や栄養の補給をし、体調を整え、これからの暑さを乗り越えていきましょうねひまわり

 

そんな中、我が家はつい最近エアコンを解禁いたしました。

扇風機だけでなんとかやり過ごせないかと思っていたのですが、

就寝中、あまりの暑さに目が覚めてしまい、

それからはもうエアコンに頼りっぱなしの毎日です。

皆様はどのように暑さを乗り越えていらっしゃるのでしょうか?

何かおすすめの対策方法がございましたら、教えていただければ嬉しいですハイビスカス

 

 

 

菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形

 

 

さて、

今回はなんのお話をしようか大変迷ったのですが

メンバーに対する私の雑感をさらっと書いていきます。

 

……興味ない?

 

知らんな!!!!!!!!

 

 

 

 

 

まずは穂乃果ポジもえとぅんです。

彼女は言わずもがなのお酒飲みです生ビール

ライブ出演直後、真っ先に向かうのはBar!!

それでもいつもと変わらず振る舞えるのは羨ましい点であります。

最近はライブ前に呷ることもあります

彼女の肝臓は大丈夫なのかと最初は心配していましたが、

今は慣れてしまってそんなことは微塵も思わなくなってしまいました星

 

あと、もえとぅんはすごくちゃらんぽらんな面もあります。

たまに「人の話聞いてなかったの!?!?」って突っ込んでしまう時があるのですが

それでも悪びれないのがすごいです

確か、出会った当初は「しっかりしている人だなぁ」という印象を持っていたのですが

どうやら親しくなればなるほどポンコツ感が増していくようですドクロ

それでも根は真面目……だと信じています。

 

また、ダンスはキレキレで、筋肉もムキムキ筋肉

なのに、(ネガティヴな意味で)驚異的な運動神経の持ち主でもあります。

最近知ったことですが、50m走10秒代を切ったことがないらしいです。(私は人のことを言えるような成績ではございませんが……)

それから、輪投げが恐ろしく下手だったのを目撃しております。

偶然ではありますが動画を撮影しておりました。

青いジャンパーがもえとぅんですカメラ

 

 


この輪投げ、見かけ以上に難しかったです、えぇ

しかし彼女の投げた輪は、的はずれな方向に飛んでいました。

怖かったですバイキンくん

 

あと個人的に好きな動画があります。

いつの日だったか、μ'sの「baby maybe 恋のボタン」を練習していた時のことでございます。

 


 

 (何事も動じないじゅーるさんが本当にすごいです)

 

 

 

菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形

 

さて、今回で二人くらいについてお話しできればと思って

書き進めてきましたが

思った以上に筆が進んでしまいました。

ということで次回以降に続きます。

それでは、また来週お会いしましょうメガネ

 

 

 

 

宇宙人くんいかみみ宇宙人くん

AD