今日はこの冬毎月ご紹介してきた、フェリシモの「こっくり色のニットブランケットの会」のモチーフを繋げる作業をアップします。

↓編みに編んだモチーフ達。
IMG_20170301_083037330.jpg
合計30枚!
頑張りました(*^_^*)

↓繋げるための毛糸セットも購入しました。
IMG_20170301_083036583.jpg
本来なら12枚繋げるサイズのものなので、倍以上のサイズだと縁編みをするための茶色の毛糸が足りなくなりそうな予感がしますが、今までの余り糸で近い色が結構あるので大丈夫でしょう。
ちなみに茶色以外の毛糸は四隅に付けるポンポン用のものです。

↓30枚なので、5枚×6枚で繋げました。
IMG_20170301_083035966.jpg

↓表から見た繋ぎ目。
IMG_20170301_083035224.jpg

↓裏側
IMG_20170301_083034454.jpg
今回はモチーフ同士を中表に合わせて引き抜き編みで繋げています。
とじ針ではなく編み針で繋げる方法は久しぶりでした。

↓ポンポン♪
IMG_20170302_212209971.jpg
そしてポンポン。
直径4.5cmです。
もうこれだけで可愛い~。

明日は縁編みをした完成品をアップします。
AD