今日は昨日の続きでフェリシモのお花モチーフDN140のもうひとつのデザイン「クンショウギク」のご紹介です。

クンショウギクの花言葉は「身近な愛」「あなたを誇りに思う」
IMG_20170216_080648302.jpg

IMG_20170216_080647704.jpg

IMG_20170216_080646967.jpg
クンショウギクはカザニアの和名なのですが、漢字で書くと「勲章菊」。
勲章のようなお花を咲かせることに由来しているそうです。
なるほど~花言葉の「あなたを誇りに思う」と非常にマッチしていますね(*^_^*)
卒業シーズンの今、身近に新しい生活をスタートさせる方がいるのなら、花言葉のメッセージを付けて送ってみるのもいいかもしれませんね。
お花モチーフは編みっぱなしでも綺麗な形になり、とても編みやすい素敵なものでした。