今日はフェリシモのキット「フレンチポップ気分! マカロンカラーのかぎ針編みモチーフの会」DN6ミントのモチーフAをご紹介します。

 

モチーフAは平面モチーフです。

このモチーフは素敵なタイルのようなデザインで、凄く気に入っています。

トルコタイルモチーフを小さくシンプルにしたような感じ。

 

明日は立体モチーフをアップします。

AD

今日は昨日の続きでフェリシモのお花モチーフDN148のもうひとつのデザイン「イトバハルシャギク」のご紹介です。

 

イトバハルシャギクの花言葉は「楽しい思い出」「温和」

黄色&紫は自分では絶対に組み合わせない色合いなので、なんだか新鮮でした。

画像検索して出てきたお花は、もう少し薄い黄色でコスモスに似た可愛らしいお花でした。

ちなみに漢字で書くと「糸葉春車菊」となり、糸のような葉の春に咲くクルマギクなのだとイメージできますね。

どうでもいいことですが、漢字表記による情報量って凄いですね。

 

 

AD

今日はフェリシモの「やわらかな ぬくもりを大きくつないで かぎ針編み お花モチーフ」DN148「アカツメグサ」のご紹介です。

 

アカツメグサの花言葉は「勤勉」「豊かな愛」

ピンクと白と水色と、可愛らしい色の組み合わせのモチーフですね。

子供の頃はアカツメグサの蜜を吸っていた記憶があります(笑)

馴染み深いお花ですね(*^_^*)

 

もうひとつのデザインは、また明日。

AD

今日もエマちゃん人形の新作お洋服をご紹介します。

 

昨日のキャミワンピにも使用したボーダーニットの長袖Tシャツ&細身のロールアップデニムです。

ロールアップデニムもニット生地で作ってあるので、履かせやすいです。

同じ細さを伸縮性のない生地で作った場合、確実に足先が入らないです(笑)

ボーダーニットのハイネックも1着は欲しい、いろいろと着まわしが利きそうなアイテム。

 

デニムパンツのシャッフルコーデはチェックのシャツを合わせてみました。

普通だけど可愛い(*^_^*)

 

ボーダーニットはサロペットスカートを合わせてみました。

これも凄く可愛いです。

 

今日も昨日に続いてエマちゃんのお洋服をアップします。

 

今回はお洋服よりも靴がメインです。

コンバースのスニーカーそっくりな靴ですね!

キャミワンピは去年の暑い時期に、涼しい服をと適当に作ったものです。

アップにしても靴の完成度に自分でも感心しちゃいます。

 

キャミワンピが面白味がないアイテムなので、今回はシャッフルコーデもイマイチ。

まずは白Tを重ね着させてみました。

 

お次はダンガリーシャツを上に羽織ってみました。

面白味はないですが、実際は子供の夏場の普段着ってこんな感じですよね(笑)