先生から、確かにお腹にガスも溜まってますし張ってますね。胃鬱滞です。と診断されました。現在、来夢は換毛中、今朝も嫌がられながら
グルーミングしました。一年中、換毛してると言っても良いくらいな来夢、気を付けてたんですと言いましたが、先生から
引っ越しによるストレスも影響があると思いますよと・・・私は、その言葉を聞いたと同時に涙が溢れてしまいました。
先生、私、今、この子が居なくなると・・・と。傍に付いてた看護師さんが慌てて背中に手を回してくれました。
今は、先ず、お腹を動かして行く・水分を多めに摂る事でお腹の動きも通りも改善されていきます。内服も必要ですからね。
今回は1日3回の内服で週末に、様子を見せてくださいとの事でした。幸い歯も見える範囲は問題ないとの事(無麻酔なので見える範囲の為)
来夢くんが食べれる牧草をあげてペレットは食べたがるならあげて良いです。お水は、多めに飲ませてもらってお薬は今日は帰宅後に
1回と寝る前に1回で明日からは3回飲ませてください。夜間何かあれば電話してくださいね。との事でした。最後に体重と爪切りをしてもらいました
本日の体重:2・3㎏
帰宅して疲れたのかゲージに入るとシッコしてゴロンしてました。夕飯は、やはり食べたがるので少な目にペレットをあげると、あっと言う間に
完食。お薬飲ませようとシリンジ見せたら凄い拒否。セロリならOKと言われてるので、セロリの葉にまぶして何とか内服成功。
いびつな●さんも複数出始めてます。1番刈りは食べが悪いんですが3番刈りのソフトチモシーやオーツヘイは食べるので減らないように
補充してます。お薬が効いて今夜は私も来夢も眠れると良いなぁと思ってます。
文字だけの長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。