お久しぶりです&異物混入?

テーマ:

今日は朝から凄い雨降りですね。。。通勤・通学の皆さん 充分に足元に注意して

行ってくださいませ。

 

さて、タイトル見て「あら又異物?」と思われますよね?実は今年の1月頃に

同じメーカーの牧草から刈り取った後に縛る為のビニール紐が入ってました。

その後各工程の点検等を行って頂きドナちゃんも与える時は目視確認をしてましたが

つい先日今度はビニールテープ?のような物が引き出し式の床に落ちてました。

ドナちゃんは現在の部屋で、食べ物は一切口にしません。何故なら

もし謝って来夢が誤食したら大変と思って。。

そのテープがこちら

大きさの比較にと切手と並べてみました

あまりにも小さいので

老眼が入ってるドナちゃんは一瞬???でした。これ、パンの口をガチャンと止める

ビニールテープに見えませんか?メーカーに再度調査依頼をして今は返事待ちです。

自然の物なので多少は目を瞑ってるとは言え半年間に2度と言うのは・・・

でも来夢が、そのメーカーの牧草が大好きで切り替えが出来ないんです。

幸い元気に過ごしてますし、排泄関係も普段通りなので様子見てあげたいと思います。

ドナちゃんが片付けに追われてる為か、引っ越して一か月経過しても、来夢もドナちゃんも

まだ新居に馴染めずに居ます。

このところ大切なお友達が相次いで虹の橋に旅立ってしまってますが、自分自身が受け入れられず訃報の記事を書けないんです。来夢にも話せてません。

今週末には7月に入ります。皆さまも愛兎さんも体調を崩さずお過ごしくださいませ。

AD

ぼんちゃん ありがとう

テーマ:

梅雨の時期となり、あちこちで水不足が懸念されてるけど、その一方で

豪雨のような雨も降ってます。特に今年4月に起きた「熊本地震」があった

方面はこれ以上の被害が増えないよう願うばかりです。

 

さてブログをマメに見れなくなったドナちゃんですが、このところ

大切なお友達の訃報を目にしてます。先日は「頭上がり隊」隊長の

ぷりんくん そして数年前 初めて「「うさんぽ会」に参加した時に

仲良くさせていただいた ぼんちゃんhttp://ameblo.jp/bon2010-2-24/entry-12170101668.html

6月11日朝9時40分だったそうです。享年6歳4か月。うさんぽ会の時も「赤いハーネスが

良く似合ってた美人さんでした。まだまだ若い年齢だけにショックでした。

ぼんちゃん

本当に良く頑張ったね。天国ではうちのお姉ちゃんに出会えたかな?

 

えりかさん

長い介護生活本当にお疲れ様でした。体調も崩しやすい時期なのでお体ご自愛くださいませ。

落ち着いたら、ラピ丸ちゃんやのんちゃんのお話し聞かせてくださいませ。

 

ぼんちゃんのご冥福心よりお祈りします。

AD

ぷりん隊長お疲れ様でした

テーマ:

今日は悲しいお知らせです。来夢が加入してる

「頭上がり隊」の隊長として色んな活動を長きに渡り

尽兎したぷりんくんが今朝5時43分に月へと旅立ったそうです。

享年9歳2か月http://www.yanchakozo.com/archives/16276?frm_id=v.mypage-external-service--article----1

ママさんとは来夢の先代ミルクお姉ちゃんの頃から仲良くさせて頂き

沢山のアドバイスも頂いてました。とても頑張っていただけに

訃報の記事を読んで大泣きしてしまいました。

ぷりん隊長

今まで楽しませてくれて本当にありがとう。これからは天国から見守っててね。

 

やんママさん

看護・介護本当にお疲れ様でした。

今は、ぷりんくんの傍で沢山思い出話しをして

くださいませ。くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

 

ぷりん隊長のご冥福心よりお祈りします。

AD

お久しぶりです

テーマ:
皆さん お久しぶりです。引っ越してから何と来夢を一度も登場させなかったドナちゃん
慌てて来夢にモデルを依頼したら

お外に出る気 満々な姿!!


以前より来夢との距離が遠くなり、ドナちゃんも片付けやら色んな手続きに追われ
中々遊んであげれず、ゲージに近づくと必ず、このポーズ。離れてれば、これに加えて
ゲージをガンガンと叩きます。ドナちゃんがゲージの前に行く迄続けるので困ったなぁと
嘆く日々・・・その後撮影の交渉をして室内に出てもらい撮ったのが

床が「畳ですよ~♪ カメラに突進するのは
今も健在!!「最後に横向きショットお願いします」と言って撮ったのが

食欲も落ちずシッコも●さんも引っ越してから
2週間位は安定しませんでしたが、現在は問題ないくらい立派な●さんを生産してくれてます
ただ、大好きなボールちゃんやピンク色の四角いおトイレを間違って処分されたようで・・・(泣)

来月牧草の注文時に、いつも利用してる通販で同じようなボールを発見したのでお詫びに
購入予定です。

先日、暑いさなか手続きの為に外出して喉が渇いたからペットボトルのお茶を買おうと
駅に設置されてる自販機で小さい冷茶を購入しました。普段なら見ない期限をその時は
妙に気になり、マジマジとみたら何と!!

銘柄は載せる事出来ないから、キャップの
記載場所だけですが「2017.1.27」と書かれてます。思わず街中と言うのを忘れ
「うわぁ~こんな事ってある?」と声を出してしまいました。来年のとは言え
来夢のお誕生日ですよ♪いや~何か凄く嬉しかった。飲料をしての賞味期限なんだけど
何か捨てられなくて綺麗に洗って保管してます。

お知らせ
本日やっと引っ越し挨拶状を投函出来ました。今年年賀状の交換をして頂いた方は、
その時の住所で送らせて頂きました。宛名はドナちゃんの手書きです。ブログ名を入力
忘れ氏名の横にハンドルネーム入れてますのでお手元に届きましたら変更を
宜しくお願い致します。住所変更をお知らせ頂いてる方は新住所で送らせて頂いてます。


関東地方も梅雨に入り、体調を崩しやすい時期になりました。忙しさにかまけて、皆さまの
ブログを読みに行けず申し訳ありません。タイミング見つけて目は通してます。


※ 記事に使用した画像6月7日撮影





無事お引越し完了

テーマ:
皆さん おはようございます。昨日は夏のような暑さでしたね。そんな中ドナちゃん家は引っ越しを
しました。荷造りが業者が来る迄に完了出来ず、運び出しと荷造りの同時進行と言う、やや過酷な
経緯となってしまいましたが、とても良い作業員だったので笑顔で行う事が出来、来夢も落ち着いて作業を見守ってくれてました。久し振りの電車移動が心配だった来夢ですが移動中も牧草を食べてお利口でした。しかし、新居が暑くておまけにエアコンのリモコンが乾電池を入れたまま
長期間放置してたようで腐食したまま置いてあり、たまたま工事に来てた方に別の電池で稼働してくれ、不動産に直ぐ連絡入れました。朝9時から運び出しをして終わったのが13時そこから新居へ移動して運び込みが終わったのが16時近かったです。荷ほどきのアドバイスも頂けて助かりました。前日は一睡も出来なかったけど、今日も寝場所が確保出来そうにないしネット環境を優先しようと思ってもスムーズには行きませんでした。来夢の部屋も段ボールの山だけど長時間に渡り
狭いキャリーだったのでお部屋を急いで組み立てたけどキャスターや、おトイレが所在不明・・・
でも、夕飯もしっかり食べアクアコール入りのお水も沢山飲んで牧草も良く食べてるので少しずつ新しい環境に慣れてもらえるよう見守ってあげたいと思います。急場しのぎ的にネットを繋いで
今、このブログを書いてます。簡単更新ですが、取り急ぎ、の報告でした。


本日お引っ越しです。

テーマ:

皆さん おはようございます。ドナちゃんです。ご無沙汰続きですが

難航続きだった今回の引っ越しですが、本日やっと当日を迎えました。思えば、今の住まいに引っ越したのが2014年でした。それから、たった2年で引っ越しを余儀なくする事になり

来夢にも引っ越しの為に沢山可哀想な思いをさせてしまいました。でも、新居でも現在と同じ

来夢と堂々と生活を共に出来る家なので、きっと気に入ってもらえると思ってます。

現在の市町村での居住年数が約10年程になり、今回は初めて住む地域になるので

何かと不安は、ありますが、少しずつ来夢と共に色々と慣れて行きたいと思います。

有難い事に来夢は元気に過ごしてまして今の所食欲も落ちずペレットも牧草も良く食べ

良い●さんを製造してくれてます。今日の午前中には新居に入る予定です。来夢にとっては

3か月振りの外出と電車移動になるので、様子を見ながら行こうと思います。今週に入って

から毎日、今日の移動の事や沢山の業者さんの出入りがある事を話してました。お利口にドナちゃんの話しを聞いて理解してるように感じました。

 

本日中にネットの開通も出来るようになってますが、バタバタしてると思うので、皆さんのブログは読み逃げが続く事をお許しくださいませ。尚、今回も引っ越し状を出したいと思ってます。

今年 年賀状を送った方々には、頂いた住所で送らせて頂きたいと思います。もし、変更等が

ありましたら、PC版のブログの左側にメールフォームがありますので、ハンドルネームと愛兎さんのお名前と変更内容をお手数ですがお知らせ頂けると助かります。勝手なお願いですが、宜しくお願いします。

端午の節句

テーマ:
荷造りが中々進まない、相変わらず、のんびりなドナちゃんです。いや~大切な「兜」が見つからなくて過去記事を遡って、どんな封筒で送られたのか探しまくってました。何とか探し出して
今日 2016年5月5日 5歳 現在のお家での撮影が出来ました。と言うのも昨年の5月に届いたんですが、お節句には間に合わなかったんです。そうなんです 5 5 5 と数字が見事に
ぞろ目なんですよね。だから記念にもなるって・・・ ☚親バカです。。。
んで、買い物の時にお値引き品だったアメリカンチェリーも親子で仲良く分けて美味しく頂きましたので背景はどうか気にせず瞬食だったのでチェリー・リップは撮れなかったけど食べてる様子と
物足りないと半怒りで兜を被せて更に怒りモードな様子を撮りましたので一気に載せます。

そうそう!!来夢に春が来てるようでどドナちゃんのお大きなあんよ目がけて突進してカクカクが凄いんですよ。寒い間、来夢の
元からタラコッティ(男のシンボルで我が家では、そう呼んでます)が三度笠を持って放浪の旅に
出てたんです。それが最近、戻って来たみたいでして・・・あんよのあちこちにミミズ腫れが出来ましたとさ♪

前回の記事に沢山のいいねとコメント全て来夢に読んであげてます。本当にありがとうございました。まだまだコメント頂けるととても励みになります。

ドナちゃん家 お引越し

テーマ:

皆さま 大変ご無沙汰してます。ドナちゃんです。気づけば4月は1回の更新のみと言う

以前では考えられない位の低さ。。。以前からここにも書いてましたが仕事が決まらず

超極貧生活を強いられてます。そこで生活の為に引っ越しをしなきゃならなくなりました。

今年に入ってから部屋探しを初めて日々交渉の毎日。やはり2年前と同様に動物と共生出来る事やら色んな条件を付けたらまぁ可能な家が皆無・・・仕方なくエリアを、ドナちゃんにしては

かなり広くしましたが、それでも皆無・・・設備面を妥協して徒歩圏を妥協して両目・両耳を瞑ったり塞いだり時には不動産屋から理不尽な事を矢継ぎ早に言われては落ち込み来夢にも言葉で

怒ってしまったり☚後に猛反省し、しっかり謝罪しました。そんな毎日が数か月続き先日やっと

契約が終わりました。奇しくも2年前に現在の所へ越してきた時期と見事にダブりました。

今度は別の市町村になります。今は引っ越しの為の荷造りする為の段取りをしながら過ごしてます。有難い事に来夢は食欲もあり元気に過ごしてます。ようやく私が落ち着いたのも、しっかり理解してるようで甘えん坊が頭角を現してます。この数か月 私が毎日色んな機関に交渉してて時には怒ったりしてるのを、傍で聞いてたせいか甘えて来ませんでした。私自身も決まった事で精神的に余裕が出たのを感じ取ったんでしょうね。仕事もしてないのに月日が流れるのが本当に早かったです。今日から5月ですもんね。この後 今日撮影した来夢の画像を載せます。

ドナちゃんは、さすがに一時期 体調を崩したりしましたが、今は落ち着いてます。皆さんのブログにも暫く訪問出来ない可能性があります。ごめんなさい。久しぶりのブログ更新なのでコメント欄を開けておきます。ドナちゃん親子に応援のコメント頂けると励みになります。いつも厚かましいお願いばかり言ってごめんなさい。じゃ本日撮り立ての画像を一気に載せます。

換毛の兆候があるけれど、問題になるような●さんが時々見られますが、いかんせん時間が足りないです。様子を見つつ荷造りを完了したいと思います。