ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!


テーマ:

6月24日(土)の午前中、

美容ライト脱毛の講習会がありました!

講習会で学んだのは、生徒ではなく、

NRBの先生&事務員の皆さんです鉛筆

 

 

脱毛の専門店も増え、一般的になってきた美容ライト脱毛。

エステサロンやネイルサロン、皮膚科、理容室など

さまざまなお店で使用されるようになってきました。

 

NRBでは、学生の進路の幅がより広がるように、

社会に出る前に、最新の機器に触れてもらえるようにと

導入を決めました。

 

 

前半は、座学の時間です。

光脱毛のメカニズム、皮膚科学の構造や、

禁忌事項について学びました。

 

 

座学で基本的なことを学んだあと、

実際に機械に触れていきます。

先生たち皆、真剣な表情で説明を聞いています!キラキラ

 

 

使用方法自体は、とてもシンプル。

シミやホクロに光を当てないように、シールを張り

3mm程度の厚さにジェルを塗って、光を当てます。

 

 

光を当てる際には、目を痛めないように保護ゴーグルをしなくては

いけません!!

脱毛したい箇所にまんべんなくレーザーを当てたら、

冷却と保湿をして完了です。

 

 

全員ゴーグルをして

ちょっと見た目には面白い状況ですが…(笑)

皆さん真剣です!目

実際に機械を使いながら講師の方に質問しつつ、

疑問点を解消していきます。

 

 

交代で、施術する側になったり、される側になったり。

「私がやって大丈夫!?」

「○○先生の髭やったろか?!( ̄▽ ̄)」

「次○○先生、まだやからやったら?」

いつもの仲良しさが垣間見れる

和気あいあいとした雰囲気で、講習は進みました照れ

 

先生方でも、新しいことを学ぶのは

「これで出来てるかな?」と不安になったり、

始めての機械を触るのに、ワクワクどきどきしたり。

きっと、生徒の皆さんと一緒なのでしょう★

 

 

美容ライト脱毛の機械を導入している美容学校は、

大阪でもまだ数えるほどしかありません。

そして、今回の受講でNRBの教職員全員がディプロマを

取得しました!!

 

今後は、授業に取り入れるだけでなく

オープンキャンパスの参加の方も

脱毛の体験ができるようにしていく予定です音譜

興味のある人は、

ぜひ遊びに来てくださいねウインク

 

 

 

 

 

オープンキャンパスに行こう!! 資料請求

■NRB HPはこちら!!!
■NRB instraは こちら!!!
■NRB LINE@は こちら!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NRBさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。