ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後は、南大阪を中心に美容室やネイルサロンを展開する、「エヌズグループ」でマネージャーを勤める阿部 巧さんです。

カットのデモンストレーションを披露して下さいました。

 

 

NRBを卒業後、エヌズに入社した阿部さん。今では、現役ヘアスタイリストとしても活動しながら、本部のマネージャーとしてスタッフの育成と経営に関わっておられます。

 

 

「まず入社したら、アシスタントになります。アシスタントの仕事は、スタイリストが仕事をやりやすいようにすること。僕はアシスタントを頑張って21歳でスタイリストになりました。

 

理・美容資格は、両方持っている方が将来的に役立つと思います。エヌズも、理・美容両方ともやっている店もあるので。

 

NRBでは、本当に先生が寄り添って指導して下さいました。今も、精神的に大きな支えになっています。「指導する」ってとても難しいですが、今僕が指導しているスタッフにも、自分が先生にしてもらったように接するようにしています。相手の気持ちを考えることがスタッフの育成では大切かなと思っています。」

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパスに行こう!! 資料請求

■NRB HPはこちら!!!
■NRB instraは こちら!!!
■NRB LINE@は こちら!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3 人目は、「Rabichepow」「Francbear」のオーナースタイリスト、清水ちひろさんです。この日も、アップのデモンストレーションを披露してくださいました。

 

清水さんは、現在2店舗のセットサロンを経営しながら、ブライダル撮影や、セット師としてスタイリストに向けた講習を行うなど多方面で活躍されています。また、セットの方法などを中心に発信しているインスタグラムのフォロワー数は、3万人以上!!芸能人のスタイリングを手がけることも多いそうです。

 

「インスタグラムのフォロワー数は3万人いますが、写真で見て可愛くなかったらお客さんは来ません。肉眼で見てではなく、写真うつりが良いように撮るのがポイントです。

 

ブライダルをやりたいと思っている人は、キャリアとしてセットサロンをはさむのもよいと思います。ブライダルは時間重視なので、短時間でセットする技術を身につけている人材は喜ばれるんです。

 

NRBでの学校生活で印象に残っているのは、先生にトイレ掃除をきちんとやるように指導をしていただいたこと。学生時代にしていて身についていたため、サロン勤務でも当たり前のことだと思ってやっていましたが、サロンで「トイレ掃除がきれい」と褒められたんです。人がすぐには気づかないようなささやかなことでも、ちゃんと気を配ることが、他の人と差をつけるんだと気付かせてもらいました。」

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパスに行こう!! 資料請求

■NRB HPはこちら!!!
■NRB instraは こちら!!!
■NRB LINE@は こちら!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お二人目は、「k-two あべのキューズモール店」にスタイリストとして勤める、瀬戸島容子さんです。

 

ヘアショー、撮影、サロンワークと多岐に渡る業務で活躍されています。この日は、セット、スタイリング、メイクのデモンストレーションまで幅広く披露して下さいましたクシキラキラ

 

 

「私が現在勤めているk-twoは、全国に11店舗展開していて、ヘアショーや撮影にも力を入れています。"自分でどれだけブランディングできるか"を楽しめる人には、k-twoはおすすめだと思います。ブランディングというのは、例えばSNS。今、美容師にSNSは必須です。インスタグラムなどで、かわいい写真を上げるようにしています。

 

お店はカットを売りにしているので、カウンセリングでしっかりお客様の意向をヒアリングします。カットの時、何より大事にするのはフォルム。前髪だけで全く見え方が変わるので、前髪のカットにも時間をかけます。

 

NRB時代の思い出といえば、大戸先生にカットを徹底的に教わったことですね。始めは苦手だったのですが、上達するにつれて好きになりました。「頑張ったら成果がでる」のが実感できて、とても嬉しかったです。

 

社会人になってから、学生時代にもっと勉強したり、経験を積んでおいたら良かったと思うことがあります。美容師は技術はもちろんですが、お客様とどれだけ信頼関係を作れるかが大切です。人との関わりや、繋がりを意識してがんばって下さい!

 

 

 

 

 

オープンキャンパスに行こう!! 資料請求

■NRB HPはこちら!!!
■NRB instraは こちら!!!
■NRB LINE@は こちら!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日行われたスーパーオープンキャンパスには、ヘアアーティストとして活躍中のNRB卒業生4名が来てくれました!!

 

 

在校生の前で、美容師としてのこれまでの体験を話したり、テクニックのデモンストレーションを披露して下さいました。

 

NRBを卒業した皆さんが、美容師としてどんな人生を歩んでいるのか、お話いただいた講話をもとに紹介していきますキラキラ一人目は、「hair &make Brand new」にジュニアスタイリストとして勤める村尾享祐さんです!

 

 

入社2年目でありながら、雑誌のメイクやヘアショーの担当に抜擢。

サロンで唯一年間表彰3冠を達成するなど、とても活躍されています爆  笑

 

 

「中学を卒業後にNRBに進学し、在学中に、メイク検定2級を取得しました。メイク検定を取ったのは、毎日のようにメイクを変えてやってくるクラスメイトに刺激されたのがきっかけです。入社してから、メイクの1級も取得しました!当時NRBで習ったことが、今の仕事のベースになっています。自分もお客さんも満足できる、個人個人に合った"カワイイ"を作りたいと思って、仕事に取り組んでいます。

 

学生だった時は、ワインディングに苦手意識がありました。先のことを考えたら、苦手だからこそ、授業でもっとしっかりやっておくべきだったと、今実感しています。

 

メイクやマツエクなどの資格をとっておくと、就職してからが有利です。メイクは、2級までは在学中にしっかり取っておきたいですね。社会に出れば、ステージは違っても、やることは同じです。自分のやりたいことに挑戦できる、可能性を広げられるようなチャンスの多いところに入って欲しいなと思います。就職先を選ぶ時、自分にとってはお金はさほど重要ではなくて、「そこでどんな将来が描けるか」。先の自分をイメージできるところをと考えて今の会社に決めました。

 

同期は3歳年上の人たちばかり。「年下だから」と言われることもありますが、そう言われないようにも頑張りたいし、同じ立場の皆にもがんばって欲しいです。真面目にやっていれば、必ず誰かが見ていてくれます。卒業してからも、NRBの先生たちは支えてくれる。学生の間は甘えてもいいし、ボロボロになってもいい。この技術は誰にも負けない、というものを身につけて下さい!!

 

 

 

 

 

オープンキャンパスに行こう!! 資料請求

■NRB HPはこちら!!!
■NRB instraは こちら!!!
■NRB LINE@は こちら!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。