もうすぐ楽しみにしていた、ゴールデンウィークニコニコ


ゴールデンウィークを、海外やリ-ゾートで過ごされる方も多いのではないでしょうかはてなマーク


肌の露出が増え始めるこの時期、当店の痩身人気コースは何と言っても「脚痩せ」です!


女性のコンプレックスNO1といっても過言ではない、脚・・・

今日は、お手軽にできる「脚痩せ法」を、お話しますニコニコ

脚の細い女性を見て「羨まし~」と思ったり、彼やご主人がすれ違った女性の脚を目で追っていて「悔しい~」と思った経験はないですか?


実は脚痩せには、ご自身で理想とする脚モデル(ジーパンのインチやいらない肉をつまんでみたり)をつくり、全体の理想脚をイメージしておくことが大切なのです合格



憧れの脚に近づくことを実感し、楽しみながらおこなって下さいね(^^


私のお薦めする「お手軽脚やせメソット」(基礎版)は、誰にでもできる簡単なことです。


基本的なことを、忠実に守るだけのメソット(心がけ)になります。


あまりに簡単なことに拍子抜けしてしまうかもしれませんが


「継続は力なり」


いかに簡単にルールを守るかで確実な効果を期待できますので、頑張る価値はありです☆

~脚痩せの絶対条件~

「むくませない」


「冷やさない」


「筋肉をつける」

この3点に基づいたメソット(基礎版)です。

1 1日常温水を2リットル飲む


午前中は身体の排出機能が高まる時間帯です。できれば午前中のうちに、1リットル飲みましょう。

ダイエットの基本は「代謝」。血液やリンパ液をクリーンにし、どんどん排出するため「水」は必要不可欠です。

  


血液サラサラ→代謝UP→脚痩せ→といった流れですニコニコ


2 子宮を温める


就寝時にアンカを乗せたり、お腹にホッカイロを張る。(低温やけどしやすい方は気をつけて) できれば夏でも腹巻き![色気は置いといて)


子宮こそ体の中心です。ここを温めることで全身に熱が伝わり代謝が促進されます。下半身が冷えやすい方は、ふくらはぎや足裏も重点的に温めて下さいね。


  

3 就寝時の着圧ソックス&下着は付けないで就寝


その日のむくみは、その日のうちに取ることが大切です。1日の終わりの疲れた脚は、着圧ソックスで解消!


下着は着用するだけでリンパの流れを妨げます。 特に下半身の鼠蹊部(ソケイブ)リンパは下着のラインにあるため、タイトな下着の着用は避けるのがベスト。


4 就寝時は、脚を10センチ以上高くして


体の水分や血液は、重力などの影響で心臓から一番遠い足元に集まってしまいます。

もう一度心臓へと送り返すように高くして循環させてあげることで、パンパンだった足がほぐれて気持ち良くなります。

5 内緒の筋トレ


いつでも意識するだけ。立っていても、座っていても可能です。

慣れてくると、笑顔で話しながらでもできちゃいますよ(^O^)


下腹部と脚内腿を中心に向かって、「ギュー」っと集めてみてください。そのまま30秒キープ・・・


どうでしょう?きついでしょにひひ



この筋トレを意識するだけで正しい姿勢となり、骨盤の歪み解消にも役立ちます。(目が笑っていない・・と言われないように頑張りましょう)にひひ

6 空腹時に10分×3回の、サーキットウォーキング


この時に、イージートーンなどの付加がつけられるものを履きましょう(これはあなどれません)


10分早歩き→少し休みながら歩いて→10分早歩きの繰り返し


これが脂肪燃焼効果の持続を考えると、一番効率の良いトレーニングなのですよ(^^


これが出来ないときは、ゆっくりスクワットを20回程度でもOK(背筋を伸ばし、息を吸いながらしゃがみ、吐きながら立ち上がる)

7 運動前の緑茶や、コーヒーのカフェイン摂取


カフェインは、脂肪の代謝を促進します!

ですが飲みすぎて、良い睡眠が取れなくなるのはNGです!ほどほどに♪

8 鼠蹊部、膝下リンパマッサージ(鼠蹊部とは下着のライン。膝下は膝周り)


下半身のリンパ節のある場所です。下から上へ、ほぐすようにマッサージを続けると、効果テキメンです。


その他、この部分をストレッチで伸ばしてあげると、リンパの流れが強まります。

9 階段は、進んで見つけて上る


下半身の筋肉不足が、脚を太くする原因でもあります。日々の積み重ねが大切ですので、どんなに長い階段でも登る!上る!

0お風呂は毎日20分以上


下半身を集中的に温めて血流を良くすることで、水毒を排出し全身を温めます。

さらに腰や肩の痛みを和らげ、むくみを取るには一番の効果です。

 

いかがでしょうか?



一日の生活の中で取り入れるには、さほど難しくもなく時間もかからないですよね。

ちょっとした意識が、あなたの脚を憧れの美脚へと変えることだって可能なのです。


でも、守らなければならないことは・・・続けること。

これだけです合格


夏へ向けて目指せ美脚~!!




ナチュラル・リーディング・スパ

AD