心も外見も美しい本物の美人になる方法

「自信がない」「自分が嫌い」「変わりたい」…そんな自分から卒業しませんか?理想の自分になるためにサポートさせていただきます。


テーマ:

こんにちは!

 

以前に書いたことのある記事に加筆してます。

 

なぜなら、やっぱりこれ大切だと思うから。

 

結局、言いたいことってある程度限られていて。

 

何回も同じこと言ってたりします。

 

が、人間って忘れる生き物。

 

しかも、年々覚えるスピードより忘れるスピードのほうが早い気も・・・

 

ってことで本題。

 



お金のかからない、

 

そして心とつながるスキンケアです。


化粧水、クリーム、オイル・・・


何をつけるにも


「ハンドプレス」

 

 

 

手のひらでじんわり顔を包み込みます。

その前に。


まずコットンで顔をパタパタ。


今まで、友達と旅行に行ったりしたけど、かなりの勢いで


パタパタしてる友達もいたような気がします。


このパタパタする「パッティング」ですが、


実はデメリットもありなんです。

上から叩く刺激によって、


毛細血管がひろがって赤ら顔の原因になる。


そして、


パッティングの衝撃によってお肌の新陳代謝のリズムが


乱れやすくなりシミの原因にも。

 

やりすぎ注意です。



そして、「ハンドプレス」ですが、


その効果は・・・

ハート 手の温度によりお顔の表面が柔らかくなり、
成分がお肌の奥まで浸透していきます。


ハート 両手で顔を覆うことで自律神経が安定して、血液循環がよくなる。

ハート 手を動かさなくてもマッサージ効果があります。


化粧水はどうしてもコットン使いたい!!って方も、

 

 

 


つけた後は手のひらでしっかりハンドプレスするといいですよ。

「ちょっと多くないかビックリ」ってくらいの量のクリームも


ハンドプレスするとちゃんと浸透していきます。

 

 

使っている化粧品の量、意外と少ない方多いです。

 

決められた量、もう一度見直してみてくださいね。

 

 

 

そして、ハンドプレスする際に、

 

自分に「今日もがんばったね。」など、

 

なんでもいいから、心の中でいいから自分に声をかけてみてください。

 

「自分を大切にする」「ご自愛」などと言う言葉、

 

最近よく聞きません?

 

今まで生きてきて、楽しかったことも、

 

さみしかったことも、つらかったことも。

 

いろいろあったと思います。

 

親が、子が、友達が、だんなさんが、彼氏が・・・

 

いろいろあった時誰かがそばにいてくれたかもしれません。

 

でもね、いつもいつもどんな時も自分といっしょにいたのは「自分」です。

 

親は自分より先に死ぬ、自分は子供より先に死ぬ。

 

もしかしたら、だんなさんは自分よりも先にあちらの世界に逝くかもしれない。

 

生まれてから死ぬまで。

 

いつもいつも自分といっしょにいるのは「自分」なんです。

 

だから自分で自分に「がんばったね。」「しんどかったよね。」

 

自分に声をかけて、自分で自分によしよし。

 

そんなふうに、お顔のお手入れの時に、

 

体にボディクリームつける時に、

 

自分に声をかけてみてくださいね。

 

お肌が喜びます、体が喜びます。

 

これって、自分で自分を大切にするってこと。

 

ちゃんと自分の体も答えてくれます。


時間もお金もかからないハンドプレス。

 

そんなに時間かかりません。

 

それくらいの時間は自分に作ってあげよう。

 

体と心の両方のお手入れができる方法です。

 

ではまた!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

植田陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。