1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-17 18:20:00

85歳のJKから学ぶこと(笑)

テーマ:心と身体と病気と健康

私の母は85歳ですが、

 

女子高生並みにスマホやアプリを使いこなし、

 

自撮り写真とその日の面白出来事を家族のグループLINEにアップ(笑)

 
母は私よりもずっと身体的には辛いことが沢山あるはずなのに、
 
面白いこと、笑える話が大好きなので、
 
いいね!スタンプしか押していない私は反省、
 
もっぱら電話で返信、私の方がお婆ちゃん
 
腰痛+今は50肩もトッピングなうですチーン汗
 
{CE9CD08C-D062-40EC-8A95-3DE2A27CCCAC}
 
そんな母の楽天さに若い頃はムカついていたという父もお爺ちゃんになり
 
母が究極の楽天家で良かったと言います(笑)爆  笑
 
私の身体が辛い時、50代の父の症状に似ているので、
 
もっぱら父に対処法を聞いているのですが
 
閉経はわからんわ〜チーン
 
と、私もついうっかり口を滑らしちまった(恥)ニヤリあせる
 
 
 去年の10月を最後に卵が居ないのよ〜卵子
 
おかげで更年期真っ只中、赤(出血)が無くなり、
 
これが青春ってもんじゃないのかしら(爆)!?滝汗
 
image
 
更年期障害なんて、
 
{7426E5BF-9DFA-434F-8824-AAC99CC3233E}
 
てやんでぇ〜いビックリマークビックリマーク
 
 
という訳で、
 
更年期障害対策でホルモン治療について内科に相談してみましたが、
 
先生にはあまり勧めないと言われました。それは
 
ホルモン治療で緩和されるかもしれないけれども、
 
乳癌や子宮癌のリスクが高くなるそうです。
(人によるので個人判断はしないで下さい)
 
結局のところここでも一番は
 
規則正しい食事、十分な睡眠、筋トレを含む運動をする
 
たくさん笑う爆  笑爆  笑爆  笑
 
のが一番だそうです。
 
85歳のJK、どうりで母は元気な訳だ(笑)グッド!ウインク
 
皆さんも沢山笑って過ごしてねパーウインク
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-11-10 18:30:00

コンタクトレンズ長期使用の恐怖!

テーマ:心と身体と病気と健康

 アメブロを長く離れてしまい、

 

心配して色々な方法で連絡頂いた方々、

 

また連絡なくても気にかけてくれていた方々、

 

どうもありがとうございました土下座

 
目疲れがあまりに激しい時は仕事以外の日は
 
PCやスマホはそっと電源を切る。ようにはしていても、
 
私もつい楽しいことがあるとonして乗っかっちゃうんだな〜(笑)爆  笑
 
 
今日は少し怖い話ガーンあせる
 
コンタクトレンズを使い続けると
 
将来恐ろしいことになるビックリマークビックリマークポーン
 
 
 私は普段メガネを着用していますが訳あって、
 
遠近両用のコンタクトを作りに行きました。
 
その際に角膜内皮細胞検査を受けました。
 
ビックリマーク
 
そこで恐ろしい結果と話がビックリマークビックリマークゲッソリあせる
 
私の角膜内皮密度が年齢の割にかなり不足している為に
 
コンタクトレンズはしない方が良いということになりました。
 
その理由は、
 
注意将来白内障の手術を受けられない。
 
注意まず角膜移植をしてからになる。
 
注意その角膜手術もドナー待ちとなる。
 
 
原因は
 
若い時期からコンタクトレンズを着用している人は長期に渡り角膜に傷を付けている。
 
または、
 
遺伝性のもの。
 
私は両方だと思われるとのこと。
 
現在の私の目の状態は70〜80歳のお婆ちゃんくらい!?ニヤニヤ
 
どうりで目疲れ激しい訳だチーン汗
 
 
 今若い人達にも大流行りの処方せん無しのカラコンや
 
ワンデーなど使用期間を守らず使い回しなどし続けていたら
 
失明の恐れすらある。
 
注守らなければ本当は怖いコンタクトレンズビックリマークビックリマークポーン
 
 
上昇中リンクを貼っておきましたので、気になる方は読んでみて下さいねパー目
 
 
K-X PK今日の写真は姪2人と妹は
 
全身アオイバラ。NO QUARTERコーデアオイバラ。で東京に遊びに来てくれた時の写真(笑)ニコニコラブラブ
 
{52257E36-7586-43C8-826E-256184862D50}
 
いつのNO QUARTERかすっかり忘れていますが、
 
昔のNQでも今お気に入りドキドキなのだそうで、
 
嬉しい〜ラブバラ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-11-06 18:00:26

How are you?! 

テーマ:NQHPよりお知らせ

皆様、お久しぶりです!

 

How is everyone?

 

私のこと覚えていますかー?

 

 

{502FA3F8-2C01-4367-9D72-110023A100BE}
 
心配かけてごめんね!

 

私は元気ですよ〜!
 
{AB371CB8-1418-47E9-B482-7BD05B1427B1}
 
↑来年は猫年だね〜♪
 
ダーリンも元気です〜♪(笑)
 
{3144D86B-9871-413E-B37F-347B43831DC6}
 
8ヶ月半も空くと何から話せばいいやらですが、
 
ひとまず
 
ぐるぐる、ごっちゃり、混ぜて、えーい!
 
{6B3A1B59-8467-4769-8E55-66A3D3D8E3C7}
 
うぎゃーっ!っとね!
 
{0B59AB91-169C-4F28-B354-AE8C26D306F1}
 
また改めて来ますね。
 
{D6F6DB2A-628C-43C1-8DAE-C4A822EBA8A9}
 
 
取り急ぎ、
 
ブログ復活!
 
{93376DD3-8E90-4601-AA6C-D4CD181618ED}
 
だと思います(笑)
 
よろしくね〜♪
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2017-02-24 21:00:00

マリメッコ、ウニッコ、ぴよっこ♪

テーマ:美術、アート、芸術

今頃の記事アップとなってしまいましたが、

 

マリメッコ展に行きました。

 

今回国内初の開催に、東京展は13万人が来場したそうです。

 

どうりで、最終日に近い平日にも関わらず、混雑していた訳ですね。

 

 

{D1383E75-6C38-4205-869E-7BE0950A78C6}
 
マリメッコは、
 
大胆な色使いや柄、独創性のある愛らしいファブリックがとても有名な
 
フィンランドを代表するデザインハウスです。(1951年創業)
 
{0DBD0C70-A97D-4F05-B55C-49FC9050D6A1}
 
今回の展示会は、
 
ヘルシンキのデザイン・ミュージアムの所蔵作品から、
 
ファブリック約50点、貴重なヴィンテージドレス約60点、
 
デザイナー自筆のスケッチ、各時代の資料など、
 
計200点以上を通して、マリメッコの60年にわたる歴史をたどります。
(1950〜2000年)
 
ジャクリーンが実際に所有していたドレスの展示もありましたよ。
 
{C44EB4F5-8CDC-4E74-A83A-83D16E5001F9}
 
時代を経てなお新鮮なマリメッコのデザインの魅力が楽しめます音譜
 
マメリッコ展、
 
次は新潟県での開催、3月4日からだそうですよウインク
 
 
 
 ところで先日の
 
 
{B22A16E5-7D83-4745-837D-F006C9CA5D63}
 
けろけろけろっぴ「えーっ!可愛過ぎて食べられへんやんビックリマーク
 
と言っていたダーリンは迷いもせず、
 
文鳥シルビちゃんとその嫁からパクっと食べていました(爆)ビックリマーク
 
{F14EB9A8-98EC-421F-9E54-1B4C4F94251D}
 
美味しい〜ラブラブラブ
 
って、
 
 
ガーン
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-02-14 19:00:00

小鳥達のバレンタイン物語(笑)♪

テーマ:文鳥&鳥関係♪
 今年の日本のバレンタインデー商戦は、
得意の「海外では・・・」のフレーズに
男性から女性へプレゼントすることにもなったらしい(笑)日本
日本のイベント商戦侮れず!
 
毎月イベントがありすぎて、うっとうしさすら感じて来ますが、
何処かうまく楽しむとしましょう。
 
さて、昨日の私は夜中まで生産スタッフ達と
残業ナチュラルハイをそのまま活かし、
バレンタインチョコの製作も急ピッチで行いましたパー
 
↓昨年死んじゃったシルビちゃんと文鳥ズが蘇る物語(笑)シルバー文鳥桜文鳥シナモン文鳥
 
{E116BE9F-A3FB-4C52-9F62-D745068EF9C8}
 
お帰り〜、みんな!! 彼女連れで帰ってきたで
 
ワッハハハ爆  笑
 
今年は文鳥ズのチョコラスクを作ってみました爆  笑クラッカークラッカークラッカー
 
↓シルビちゃんは嫁を連れて帰って来ました〜(笑)ドキドキ
 
{644A23AF-D38F-4ED0-ADB7-6307EA3D2361}
 
俺?
 
{16862794-31D4-4DC2-BE2E-7D4BB57C56F9}

 
そうよー!シルビちゃんよーラブ
 
チョコラスクは
 
シルバー文鳥、クリーム文鳥(シナモン文鳥)、桜文鳥、白文鳥
 
の4種類文鳥桜文鳥シナモン文鳥 ぐっちゃっと感はご愛嬌でねウインク
 
{85376816-DAD3-4C4D-A831-41D952EB1D3F}
 
そしてオプションにはバレンタインの文鳥物語り(笑)!
 
のちほどダーリンにお披露目したいと思います爆  笑クラッカークラッカークラッカー
 
語り部は私、不気味に思うのは旦那様、
 
↓バレンタインにだけお目見えする手編みドキドキニットを羽織ってねウインク
 
{9468ED94-D305-43B3-8E40-7CCA6B9CAE1A}
 
真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。