世界の旅行と料理

旅行会社の社員として世界各地を料理学校の先生と訪問したことをお話しさせて下さい。


テーマ:

世界の旅行と料理 世界の旅行と料理



世界の旅行と料理
三月末で宮崎市での仕事から離任することになり、福岡から旧知の知人rkbのお天気アナウンサーであります龍山君が遊びに来てくれました。

仕事がら新燃岳のことが気になり来宮したそうです。

霧島温泉に一泊し様々な角度から霧島連山を観測。

霧島地域は火山爆発したら火砕流が流れ出す可能性があるそうです。

道中噴火があるということで通行止めなどあり迂回して大変でした。

でも東北地方のことを考えますとまだまだ平和かもしれません。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近仕事で空港に行きますと珍しい機体を見ます。

まず全日空の『モヒカンジェット』です。

わたくしの少年時代の全日空と言えば写真の機体カラーです。
世界の旅行と料理
思わず懐かしい―と思いました。
日本の高度経済成長時代に就航し、聞くところによるとハネムーナーが宮崎方面に行かれる時に利用していたとのことです。
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/mohican-jet/

次はフジドリームエアラインズ
世界の旅行と料理
『FDAのシンボルマークは、静岡の象徴、富士山をモチーフにしています。
「朝日が富士山に降り注いで輝いている」日本人なら誰もが安堵し、高揚感を覚えるあの光景を、静岡県の明るい未来と掛け合わせました。
カラフルなロゴは、太陽の当たり方によって、色々な姿を見せる富士山を表しています。3本の白いラインは、飛行機の航跡を表現したものです』      
だそうです。

最後は仁川国際空港で見たリッチな産油国のフラッグキャリア・カタール航空です。
国際サッカー試合のオフィシャルスポンサーなのかよく表彰式に乗務員さんが素敵なユニフォームでアテンドしてます。
世界の旅行と料理

景気の悪い中、空港では華やかな姿を観ることができ、日常を忘れさせてくれます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界の旅行と料理

世界の旅行と料理

世界の旅行と料理

今日は宮崎県庁前にて知事の離任セレモニーがありました。

薄暮の中作業服姿の知事が現れますとどこからともなく拍手と歓声。

四年間宮崎をアピールして再び観光立県にしてくれました。
建設業界の方は一般競争入札にされたことを恨んでいるようですが、トータルに考えると良くやってくれました。

この方こそが真のガバナーです。
自己欲でなく他人のために自己犠牲にする姿勢には頭が下がりました。

それとわたくしと同年代で似たところがあります。
また過去に二回ほど偶然お会いして会話したこともあります。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=647789723&owner_id=12375993

人を笑わせるのが好きで、腰が低く(わたくしはあまり謙虚でありませんが)
、襲いかかる者に対して激しく抵抗する(まるでベトナム戦争時のべトコンのように・・・・・今日の最後の記者会見でも朝日新聞の女性記者の質問に怒りながら答えていました    カッコいいぞ)

どちらにこれから行かれるのかわかりませんが、行き場所を記者から聞かれて、説明責任はないと答えていました。その通りです。

頑張ってください 御同輩!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。