NPO君日記

北陸のお寺、本光寺でNPOを立ち上げる。お寺とは無縁の職業を経てきたNPO君。ひょんな事からお寺の住職からNPO事務局長に任命されたのです。


テーマ:
 約2年にわたりNPO君日記として駄文を記し、途中からブログにして掲載して頂き、大変感謝しています。しかし、ここ半年はほとんど日記も書かず、過去に書き留めたものを小出しにして、ホームページ担当者に渡していたものであります。この際、当日記は閉鎖とし、根ぐされしている日記など終わりにしたいと考えたものです。

 本来、NPO法人立ち上げや運営の中で感じた、問題点や思いを記すのが目的で有りましたが、当初から目的をそれて身辺雑記風になっていました。
 そうでは有りますが、NPO君としては30年ぶりに帰ってきた我が故郷で、離れていたからこそ思う事どもを、いま書き記したかったものであります。

 日記とは、ブログとは、多分に第三者を意識しているものと考えます。

 NPO君もだれかに読んでもらって、そうだそうだと言って貰いたい気持ちがかなり有りました。このメッセージは解っただろうか、伝わっただろうかと思い始めると書けなくなり、書けないと面白くなくなり、放り出してしまう。

 そうでは有りましたが、いささかでも、NPO君の故郷讃歌、人間讃歌の気持ちが伝わったとすれば、救われる思いであります。
 この思いをブログという形で長期にわたり、掲載して下さった本光寺・円満の会の関係者に感謝申し上げます。

                                                                  平成18年10月2日


バナー
人気blogランキングに参加しています、クリックお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。