宍粟市山崎町 玄米ご飯と無添加シフォンケーキの店♪「古民家カフェ ひまわりの家」【兵庫】

兵庫県宍粟(しそう)市の古民家カフェ。玄米ご飯、無添加シフォンケーキが看板メニュー。
また「NPO法人ピアサポートひまわりの家」として、高次脳機能障害者や引きこもりの若者支援、認知症カフェなど、垣根のない皆がホッと出来る居場所作りを目指してます。


テーマ:
いらっしゃいませ(*^^*)
     『ひまわりの家』です。

しーたんを連れてお出かけの巻爆笑
久しぶりに皆でお出かけです😆
宍粟市波賀町原にあります
「楓香壮」へ行きました。
ちょうど🍁紅葉が綺麗な時でしたおねがい

↓🍙腹ごしらえをしまして😋

↓しーたんに入る練習をしました照れ

↓ちょうど大阪から観光へ来られてる方達が帰られる時だったのでお見送りをしました👋ウシシ
しーたん大人気で写真撮られまくり✌️
最後には集合写真まで撮って頂きました✨

↓その後、
せっかくなので滝を見に行くことにしましたおねがい

↓景色がめっちゃ綺麗で興奮しまくりで写真📷撮りまくりラブ






で、山を少し登ると
不動の滝が見えました✨
確か昔来たときはもう少し上まで上がれたんですが、今は通行止めになってて、ここからしか見れなくなってましたぼけー残念でした。
でも景色は丁度紅葉🍁のシーズンだったので最高に綺麗で、改めて行くと色々と発見があり楽しかったです爆笑

最後にロビーへ行き、
この日はFくんのお誕生日だったので、
サプライズでお祝いしました🎂🎉

ちなみに温泉♨️はリンゴ🍎風呂だったそうです✨湯船にプカプカ🍎が浮かんでたそうです😍
入りたかったな〰️チュー

↓ちょっとプロっぽく撮れたと思うのですがてへぺろ✌️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
らっしゃいませ(*^^*)
     『ひまわりの家』です。

今年も「城下ふれあい祭り」に
シータン参加しました爆笑

この日は私とmちゃん二人だけの業務でした。
開会式はとても長いこと入らないといけないから、私やるよって言ったけど、
「入ります!やります!」と頼もしい返事がおねがい

そして、やりきりました!
そのあとも、もう一度入り子供達の笑顔をたくさん作ってました照れ

今年は中学校の体育館を修理中ということで、バザーがなかったのですが、色々な展示や焼きそば・うどん・ポップコーンなどなどとてもホッコリ出来た1日でした照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いらっしゃいませ(*^^*)
      『ひまわりの家』です。

作品の入れ替え(*^ー^)ノ♪
ひまわりの家でも陶芸教室をされてます、
陶芸家田尻さんの作品です。
お客様用、普段使いにも是非使っていただきたい作品ばかりです(^-^)
 ご要望に応じまして
「こんなお皿あるかな〰️?」
「こんなコップない?」
など言っていただければ先生に確認します(*^^*ゞ

今回はコーヒー☕️を飲みに来られたお客さんが、「コーヒーカップが欲しい。」といわれましたので、写真のような感じに作品を入れ替えて下さいました✨

手作りですので、一点ものばかりです❕
お気に入りがあればお早めに✨

陶芸家田尻さんの
陶芸教室も『ひまわりの家』であります。
気になる方はご連絡下さい☎️
0790-65-9205
月曜から金曜
10:00~16:00

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いらっしゃいませ(*^▽^*)
           『ひまわりの家』です。

手作り雑貨
新作入りましたラブ

「little star☆」さんの作品です。

お尻の部分と足首の部分が
モフモフでめちゃくちゃ可愛いおねがい
この冬大活躍しそうです✨

スタイも可愛すぎますラブ
ガーゼなのでお肌に優しいです。


サニタリーポーチ
開けると中にポケットがありそこに入れれるようになってます。
ズボンのポケットに入るサイズなので持ち運びに便利ですねウインク


どれも手作りで一点ものばかりです爆笑
お気に入りがあればお早めに✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いらっしゃいませ(*^^*)
     『ひまわりの家』です。

昨日、今日と
カフェ臨時休業しております(_ _。)

ご予約して頂いたお客様
大変ご迷惑をおかけしております。

ランチを❕とお考えのお客様
大変申し訳ありません。


11月3日は祝日ですが
いつも通り営業します(^-^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。