心の教育で 自分も日本も豊かにしよう!NPOこころえ

自分探しに迷わず、自由に自分のやりたい仕事を生み出すための『心の教育を、お伝えしています。


テーマ:
先日、秋分の日に

新しいコンテンツとなる、

『マインド マトリックス』のセミナーを開催しました。ニコニコ




このマインドマトリックスは、


人が生れ持った個性が4タイプに別れ、


そのタイプごとの性質や、

タイプ間の特性を理解するための講座です。ひらめき電球


これによって、

自分の個性が分かり、

他の人とのコミュニケーション力も上がり、

さらには、ビジネスに活かせば、
結果が向上するという優れものです。

(自分が言うのもなんですが(^-^;)



昨日の参加者さんたちにも好評でした。グッド!




*参加者さん声*

○ほりなおさん

内容すべて面白かったです。

元となる色々な説も「なるほど~」といった感じです。
自分のことも、対人のことも大分すっきりしてきました。

自分の理解にも、ビジネスの応用も出来て楽しかったです。



○田代さん

一緒に参加したパートナーも同じ気質だった。
お互いに成長していくには「勇」の要素を取り入れていく必要が
あると思いました。

自分を分析したり、あるいはパートナーのいる人はお互いに分析し合い、
発展していく方法を学ぶ良い機会になると思います。


○あすかさん

人はいろんなタイプがいて、いろんな考えがあるんだということを
学びました。
タイプ別の悩みの克服の仕方を聞いて、「なるほどね~」と思いました。

これから役立てていこうと思います。


・・・etc
~・~・~・~・~・~・~・~


またこのような楽しく勉強できる
機会を作っていきたいなーを感じました。ニコニコ



本日もお読みいただきまして、
ありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。