YD-2オーナー必見?

今夜は雨が降り出してしまったんで“いつもの”は中止ショボーン

なのでもうすぐ発売になるであろうパーツのご紹介でもてへぺろ



それがこちら

{15986BB0-F80D-423C-8162-6398BBEA8497}

YD-2用のワイパーブリッジですニコニコ

写真を見てもらえれば分かると思いますが、ピロボールを横向きに取り付けれるようになっているのでアッカーマンの微調整が可能になってます音譜

取り付け高さも2段階で調整できるので、ナックル側と合わせればお好みのバンプ変化へ調整できると思いますニコニコ

そして今回ワイパーとの取り付け穴のピッチを純正と同じ34㎜と、少し広めの37㎜をご用意ニヤリ

ピッチを広くする事で、軌道円弧が小さく(湾曲ラックで言うと反りがきつくなる状態)なりナックルとタイロッドが干渉しにくくなったり、逆関節気味になりにくくなるのでフルカウンター時の安定性が向上すると思いますウインク

テストでは説明書にある切れ角アップな組み方をして、ブリッジをこのパーツに交換&微調整のみで、他は全て説明書通りに組んだだけのYD-2がなかなか良い結果を示したみたいですよ音譜

まぁ乗り味は好みもあると思うので“絶対”ではありませんが、好みのアッカーを探しやすくなると思いますよはてなマーク

やっぱり2駆はアッカーが大事なんで、あと少しを追い込むかどうかで走りに大きく響いてきますからね〜ビックリマーク

それにローコストで性能を引き出す事ができるし、黒い樹脂なんでパッと見わかりにくいんで、なるべくノーマルでいきたい方にもオススメかも爆笑あせる

一応組み方としては

{717CB0C7-BA7A-4CBD-A85A-7F1E301ADE6A}

この向きで組んでもらえれば良いと思いますが、前後反対に組んでも使用出来ます。

立ち上がりは2㎜オフセットしているのでピロの根元にカラーを2㎜以上入れて使う際には反対に組んでもらっても大丈夫だと思いますニコニコ

ちょっと簡単ではありますが新商品のご紹介でした口笛


そのうち正式にアナウンスがあると思いますんで、気になる方はラジまにさんのHPやブログをこまめにチェックしてみて下さいm(_ _)m
AD

リブログ(3)

  • 17.04.26 RCC水曜滑走【しんぺ〜さんワイパーに交換】

    昨日のお昼は、夜勤の合間にほんの2時間だけRCCへ先日の日曜滑走中盤辺りにYD-2号に換装し、そこから調子もうなぎのぼり(自己満)だったこのパーツを堪能しに高機能なのにリーズナブルラジまに YD-2用ステアリングワイパーブリッジ発売されるや否や、あっという間に売り切れたこちらの商品オイラは幸運にも手…

    マル

    2017-04-27 22:54:49

リブログ一覧を見る