湾曲ラック先行発売

試作段階から「いつ発売になるのかはてなマーク」と問い合わせの多かった


{0E3D5612-1750-494E-BE73-99B54C77DBE8:01}

湾曲スライドラックニコニコ


もうじき発売予定の隼グローバル用に作った物なんですが、ラックだけ早く欲しいって方が結構多いのでラジまにの店長に先行発売をお願いしてたんですが、どうやらOKな模様音譜


まもなく発売開始になるようですウインク

実際ラジまににも問い合わせが多いようで発売前に既に追加発注が来ましたあせるあせるあせる



で、まずは気になるお値段なんですが…


笑撃価格の890円‼︎(税別)

かなりのお手頃価格だと思いますよウインク


これは僕が構想の段階から

「消費税10%になっても1,000円でお釣りが来る価格で」

ってのを目標になるべく無駄な加工や装飾をせず製作コストを下げ、ラジまにの店長やウチの社長にも頑張ってもらってなんとか実現する事が出来ましたクラッカークラッカークラッカー

このくらいの値段なら「ちょっと試してみようかなはてなマーク」って気になるでしょてへぺろ


このラックは隼グローバル用のパーツとして作りましたが、既存の隼へも流用が可能になってますニコニコ

{27FA9B71-423F-4F22-9458-68072C82ADF7:01}


隼に取り付ける場合は

{68AA355E-4D4C-4F3E-9536-3085155E6396:01}

GRK用のテフロンワッシャーとデルリンローラー

それと内径4パイのカラーをいくらか用意すればポストは隼に付属の物で取り付け可能ですニコニコ

またGRK、GRK2にはポン付け出来ます口笛

GRK RWDへは取り付け可能ですが、ポストがかなり前寄りにあるためインプットシャフトのベアリングホルダーに僅かに干渉しますショボーン

{6F05A168-EE2E-401C-AC6C-CDBFD8583B51:01}

なのでベアリングホルダーを外して使用して頂くか、少しだけラックを削ってもらえれば取り付け可能です

ちなみに

{2EBC4699-5114-470C-B89D-680388581A48:01}

アライメントにもよりますが、このくらい切れ角を割とすんなり確保出来ますニヤリ


GRKパッケージに関しては装着可能ですが、ノーマルバッテリーだとバッテリーポストに干渉しますショボーン

なので
{BAD9500A-3E80-40E5-89E1-3828F41BE123:01}

写真下側のように少し削ってもらえれば

{2F5BBF9D-A1A3-401F-A5C5-521C5D942770:01}

上手く交わせると思いますてへぺろ

ショートリポを後ろ寄りに搭載する場合は問題なく装着可能ですニコニコ


現在装着確認した車種はこんなとこですが(他にもグースとか訳分からんシャーシへの搭載例もありますが、参考にならないんで割愛あせる)どの車も良い感じのアッカーマンと切れ角がすんなり出てるようですよウインク

あとストレートのラックから比べると少ない移動量でナックルがいっぱいまで切れるので、EPAやジャイロの設定はやり直して下さい。
(そのままだとサーボが破損する恐れがあります注意
また好みにもよりますが、サーボホーンは少し短くした方がプルプルも出にくくフィーリングも良いかと思いますウインク


その他のシャーシでもGRKやヨコモ系(ドリパケやDIB等)の4パイのステアポストを利用すれば取り付け可能かもしれないのでチャレンジしてみてはいかがでしょうかニコニコ

※お決まりですが流用、加工、いずれの場合も全て自己責任にてお願い致します。


ではもう少々お待ちを~ビックリマーク

AD

コメント(8)