NPO法人ウィーズ

塾事業(トータルスクールウィーズ)や面会交流支援事業などを通して、主にひとり親家庭や再婚家庭に育つ子どもたちのケアをおこなっています。


テーマ:
こんばんは照れ

9月に入塾してくれた、中学一年生の男の子…おねがい

テストまで1ヶ月未満という短い期間の中で、点数をめちゃめちゃあげる!!というのは正直難しいのですが、

○勉強の仕方がわからない
○勉強嫌いになっている

というお声をいただいていたので

学ぶって楽しいなぁって思ってもらえるように、勉強することに前向きになってもらえるように、

ということを意識して指導させていただきました照れキラキラ


そして、テスト前日にお母さまから頂戴したメール…

{A9D1D534-0DAC-4DA2-81F8-DF823FCEE0B8}


とても嬉しかったですニコニコ

さらに、テストの解答用紙は全部埋めてきた!!と報告してくれました流れ星

まだ結果はわからないのですが、点数より何より、彼の前向きな頑張りと素直さに心から感動しました。素直な子は本当に伸びますからねラブ


私たちが大切なお子さまと学ぶ機会をくださった親御さんに対しての一番の恩返しは、お子さまの変化を実感してもらうことだと思っていますキラキラ

…が、わざわざそれを我々にも伝えていただいて、私たちとしてはこれ以上の喜びはありませんルンルンありがとうございましたm(__)m

さて、今月もがんばろーう星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

npo-weedsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。