NPO法人ウィーズ

塾事業(トータルスクールウィーズ)や面会交流支援事業などを通して、主にひとり親家庭や再婚家庭に育つ子どもたちのケアをおこなっています。


テーマ:
こんばんはニコニコ光本です流れ星

あっという間に4月も下旬ですねびっくり

最近、とあるところに提出する資料を作っているのですが「パーソナルストーリー(なぜこの活動をしているのか?どんな想いでやっているのか?
)」を書く欄があり、過去を振り返る時間をたっぷりとることになりました。(というか、この2日間はそれに没頭していました。笑)

もちろん、私の両親が離婚するところから物語はスタートしていくのですが、活動を始めた頃まで記述を進めたとき、なぜか文章が全く書けなくなりましたガーン

なぜなら、最近ちょっと忙殺されすぎて、初心を忘れてしまっていたからですショボーンアセアセ
でも、この機会があって、思い出すことができました照れキラキラ


私の活動の原点。
それは、学習支援だったのです。
中学生、高校生の頃、塾に通いたいと思ったのに、親が離婚して、お金がなくて塾に行けなかった。周りの友達は、当たり前のようにみんな塾に行って、宿題が大変とか、サボって遊ぼうとか言ったりしていた…。このとき感じた違和感がキッカケなのです雷

学びたい子が学べる環境をつくりたい。
学んだ子が「学ぶことは楽しいことだった」と思えるようにしたい。

この2つの思いが、全ての始まり。

もっと学びたいのに、経済的な問題でそれを諦めてしまうのは辛いこと。それに、せっかく学んだのに、学びから解放されたとき(多くは受験を終えたとき)に「もう学びたくない」「辛かった」という思いが残るのは悲しいこと。

そうならないようにするためには、やっぱり、マンツーマンの個別指導が1番!ひとりひとりにあった指導ができ、着実に成績を上げられるので、勉強の楽しさが感じられることはもちろん、信頼関係を築く上でも1:1のメリットは大きいですウインク

だから、ウィーズの授業は1:1の個別指導。1回50分1500円。どんな子でも来られるように、月1回から受け付けています。月1回でも来てくれれば、自習は無料で、毎日でも来られますニコニコ

どれだけ安くても、継続して通えないと意味がないですよねハートブレイク毎月のお月謝は1500円(税別)×回数以外はかかりませんのでご安心下さいキラキラ

是非是非、有効にウィーズを活用してもらいたいなと思っていますニコニコ大手塾のような有名大学を出た先生はいませんし、志望校などの情報量も劣ってしまうことは事実ですが、熱意と、わかりやすさと、丁寧さ、そして、安さには自信がありますニコニコキラキラ


今は勉強嫌いだなーっていうお子さんも大歓迎ニコニコ
ウィーズで、みなさんのお越しをこころよりお待ちしていますルンルン
{A75FC702-370C-47D8-A4B1-7DDF4E1CA140}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

npo-weedsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。