【駆け込み寺】面会交流支援ってなあに? びじっと(visit)の面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪

お母さんは、日蓮宗のお坊さんになりました。お母さんには、お前に伝えたいことが、たくさんあります。
☆一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターは、民間の面会交流支援団体です。【ペアレンティング・コーディネーター/ビジテーション/面会交流/第三者機関】


テーマ:



昨日は面会交流をする親子さんたちとは別に、昨年の秋の勉強会から都内に借りた一軒家『びじっとのおうち』で両親の離婚を経験した子どもたちのプチパーティーを開きましたふんわり風船星

{6CB7EFD7-1CCB-4AE1-8EBA-0BFDCD8A6F32}

下は1歳から、上は11歳までの8人の子どもたちが参加して、もうお祭り騒ぎだったようです。スタッフ談あんぐりうさぎ

お疲れ〜〜ショックなうさぎ

{2A934540-F0A7-4AB3-B1A4-35AF8F070660}

相当ピンボケしてるけど楽しいのは伝わってきますね〜つながるうさぎ

参加しているのは、みんな、びじっとの支援を利用されている子どもたちです。

で、中には、別居親との面会交流を拒否している子どもたちもいます。

子どもの方から自分の親を拒否する。自分の親を捨てようとしている、その心の痼りが少しでも癒されていくように。

このプチパーティーカップケーキは、今後も月に一度くらいのペースで開いていく予定ですクッキーのプレゼントラブラブ

ゆくゆくは、これが子どもたちの自助グループとなり、自分の意見表明が出来る場所となることを目指していますとびだすうさぎ2

{E04CEDDE-0D02-4E49-9F22-F4802D7B87CB}

綿あめを作れる機械が登場カナヘイ!?

こんなのあるんだびっくり

私にとっては夢のような機械です乙女のトキメキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今、両親の離婚を経験する子どもたちの遊び場~結yui~を法人化準備中ですが、

何故、法人化かと言いますと

面会交流支援をしていて痛感するのです。

別居親に捨てられる子どもたちが多い❗

うちのキャラクターびじっとちゃんの両手を繋ぐのは父母ですが、



その片方の手を離す別居親が多い❗

その現状も周知願いたいです。

親権争い、面会交流の争い、

或いは、離婚したくないのに離婚を突きつけられての現実逃避。

それらをしてる場合ではないんです❗

と言ったところで、通じない。

皆さん、四苦八苦に溺れて沈んでいきます。

四苦八苦とは、仏教における苦の分類。苦とは、「苦しみ」のことではなく「思うようにならない」ことを意味致します。

根本的な苦を生・老・病・死の四苦とし、

根本的な四つの思うがままにならないことに加え、

愛別離苦(あいべつりく) - 愛する者と別離すること

怨憎会苦(おんぞうえく) - 怨み憎んでいる者に会うこと

求不得苦(ぐふとくく) - 求める物が得られないこと

五蘊盛苦(ごうんじょうく) - 五蘊(人間の肉体と精神)が思うがままにならないこと

の四つの苦(思うようにならないこと)を合わせて八苦と呼びます。

この四苦八苦に溺れる父母の人生に巻き込まれた子どもたちのケアの重要性を多くの方々に知って頂きたい。

その想いで、この度、結yuiの法人化に踏み切りました。

親御さんに捨てられる子どもたちのグリーフケアが、如何に重要なのかを発信してまいります。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
『結yui』の続々です。

参加人数が少なかったので、親御さんたちもゆっくりと歓談出来たそうです。

お子さんたちは、林さんに英語を教わりましたヾ(@^▽^@)ノ

お子さんが自分の想いを語ってくれた時には親御さんも涙。

でも、曇りが晴れたお顔をされていたのが印象的でした。


ひとしきり遊んだ後は、いよいよクリスマスケーキの登場です!

自分たちでデコレーションして楽しみますw



完成о(ж>▽<)y ☆


『真っ赤な、お鼻のトナカイさんは~音譜

みんなで歌って、火を吹き消します。


とっても素敵なクリスマスイブイブになりましたw

参加してくださった親子さんたちに心から感謝申し上げます(^人^)

来年からは、定期的に開催していきたいと思っております。

是非是非、ご参加ください音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~   


面会交流普及推進プロジェクト・アイボリーリボンのHPができました。

http://npovisit77.wix.com/visit?from_fb=1


面会交流をなされている同居親さん、別居親さん、そして、お子さんたちからの手記を募集しております。

http://npovisit77.wix.com/visit?from_fb=1#!about1/c1d9u


是非、手記をお寄せくださいヾ(@^▽^@)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~ 面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~

この度、びじっと離婚と子ども問題支援センター初!オリジナルトートバッグが出来上がりましたw


面会交流推進のため、多くの皆さまにご愛用頂けますよう宜しくお願い申し上げますヾ(@^▽^@)ノ音譜


デザインやアイテムは、随時追加していきますので、お父さんも、お母さんも、お子さんも使用して頂けますw

こちらから御購入頂けます⇒http://www.ttrinity.jp/shop/visit/

宜しくお願いいたしますо(ж>▽<)y ☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


びじっとでは、面会交流仲介支援をお手伝いいただける女性スタッフを募集しております。


支援は、主に土曜、日曜です。


支援場所は、主に東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨城ですが、ご要望があれば、日本全国に行きますので、


フットワークの軽い方、大歓迎ですキラキラ


お気軽にお問い合わせください(^人^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ペタしてね

面会交流は『育児』であり、『育自』でもある
面会交流仲介支援の
にほんブログ村 子育てブログ 離婚後共同育児へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『結yui』の続きです。

これは全て離婚家庭のお子さんたちにと皆さまから届きました御喜捨です(^人^)


お子さんたちの思い出が詰まっています。


お子さんたちに贈らせて頂きました(^人^)

さらに、民主党の もとむら賢太郎議員が参加してくださいました。



もとむら議員ご自身も両親の離婚を経験されたお子さんの立場です。

父と母から貰った大事な命をしっかりと次の世代の子どもたちや孫の世代に繋げる社会の環境を作って参りたいという志を語ってくださいました。

http://dpj-kanagawa14.jp/kentarou_motomura/profile/


後援会から御喜捨も頂きました!

心より感謝申し上げます(。-人-。)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~   


面会交流普及推進プロジェクト・アイボリーリボンのHPができました。

http://npovisit77.wix.com/visit?from_fb=1


面会交流をなされている同居親さん、別居親さん、そして、お子さんたちからの手記を募集しております。

http://npovisit77.wix.com/visit?from_fb=1#!about1/c1d9u


是非、手記をお寄せくださいヾ(@^▽^@)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~ 面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~

この度、びじっと離婚と子ども問題支援センター初!オリジナルトートバッグが出来上がりましたw


面会交流推進のため、多くの皆さまにご愛用頂けますよう宜しくお願い申し上げますヾ(@^▽^@)ノ音譜


デザインやアイテムは、随時追加していきますので、お父さんも、お母さんも、お子さんも使用して頂けますw

こちらから御購入頂けます⇒http://www.ttrinity.jp/shop/visit/

宜しくお願いいたしますо(ж>▽<)y ☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


びじっとでは、面会交流仲介支援をお手伝いいただける女性スタッフを募集しております。


支援は、主に土曜、日曜です。


支援場所は、主に東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨城ですが、ご要望があれば、日本全国に行きますので、


フットワークの軽い方、大歓迎ですキラキラ


お気軽にお問い合わせください(^人^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ペタしてね

面会交流は『育児』であり、『育自』でもある
面会交流仲介支援の
にほんブログ村 子育てブログ 離婚後共同育児へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
23日に約2年ぶりに遊び場『結yui』を開催することが出来ました音譜

話会 モザイクの林さんのお陰です!

本当は10名の子どもたちが遊び場に参加してくださる予定でしたが、巷のインフルエンザノ蔓延の影響をもろに受けてしまいまして、2名のみの参加でした。



今回、私は学びました。

チョコレートって、溶かしすぎると焦げるということを(^_^;)



でも、何とか出来ました♪ヽ(´▽`)/




どちらも一人っ子だけど、段々と兄弟のようになっていました(ノ´∀`*)



念願のチーズフォンデュラブラブ


美味しく頂きました(^人^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~   


面会交流普及推進プロジェクト・アイボリーリボンのHPができました。

http://npovisit77.wix.com/visit?from_fb=1


面会交流をなされている同居親さん、別居親さん、そして、お子さんたちからの手記を募集しております。

http://npovisit77.wix.com/visit?from_fb=1#!about1/c1d9u


是非、手記をお寄せくださいヾ(@^▽^@)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~ 面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~

この度、びじっと離婚と子ども問題支援センター初!オリジナルトートバッグが出来上がりましたw


面会交流推進のため、多くの皆さまにご愛用頂けますよう宜しくお願い申し上げますヾ(@^▽^@)ノ音譜


デザインやアイテムは、随時追加していきますので、お父さんも、お母さんも、お子さんも使用して頂けますw

こちらから御購入頂けます⇒http://www.ttrinity.jp/shop/visit/

宜しくお願いいたしますо(ж>▽<)y ☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


びじっとでは、面会交流仲介支援をお手伝いいただける女性スタッフを募集しております。


支援は、主に土曜、日曜です。


支援場所は、主に東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨城ですが、ご要望があれば、日本全国に行きますので、


フットワークの軽い方、大歓迎ですキラキラ


お気軽にお問い合わせください(^人^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ペタしてね

面会交流は『育児』であり、『育自』でもある
面会交流仲介支援の
にほんブログ村 子育てブログ 離婚後共同育児へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


当初の予定では、子どもたちが10人くらい参加してくれるはずでしたが、

インフルエンザ蔓延の影響をもろに受けてしまいました(*´ω`*)

それでも2名の子どもたちが参加してくださいました!

活動の様子は、また、明日にでもUP致します。

本日、参加してくださいました皆さま。

有り難うございました♪ヽ(´▽`)/



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~   


面会交流普及推進プロジェクト・アイボリーリボンのHPができました。

http://npovisit77.wix.com/visit?from_fb=1


面会交流をなされている同居親さん、別居親さん、そして、お子さんたちからの手記を募集しております。

http://npovisit77.wix.com/visit?from_fb=1#!about1/c1d9u


是非、手記をお寄せくださいヾ(@^▽^@)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~ 面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~

この度、びじっと離婚と子ども問題支援センター初!オリジナルトートバッグが出来上がりましたw


面会交流推進のため、多くの皆さまにご愛用頂けますよう宜しくお願い申し上げますヾ(@^▽^@)ノ音譜


デザインやアイテムは、随時追加していきますので、お父さんも、お母さんも、お子さんも使用して頂けますw

こちらから御購入頂けます⇒http://www.ttrinity.jp/shop/visit/

宜しくお願いいたしますо(ж>▽<)y ☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


びじっとでは、面会交流仲介支援をお手伝いいただける女性スタッフを募集しております。


支援は、主に土曜、日曜です。


支援場所は、主に東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨城ですが、ご要望があれば、日本全国に行きますので、


フットワークの軽い方、大歓迎ですキラキラ


お気軽にお問い合わせください(^人^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ペタしてね

面会交流は『育児』であり、『育自』でもある
面会交流仲介支援の
にほんブログ村 子育てブログ 離婚後共同育児へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は冬至と新月が重なる目出度い朔旦冬至だそうです。

そんな宵に明日のクリスマス交流会の準備が着々とw


話会モザイクの林さんによって進められています。

ものすごく楽しみです!(ノ´∀`*)

photo:02


直前の告知で申し訳ありませんが、諸事情によりプログラムを入れ替えました。

13時~食事会準備を開始します。

可能な方は13時からご参加ください(^人^)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~   


面会交流普及推進プロジェクト・アイボリーリボンのHPができました。

http://npovisit77.wix.com/visit?from_fb=1


面会交流をなされている同居親さん、別居親さん、そして、お子さんたちからの手記を募集しております。

http://npovisit77.wix.com/visit?from_fb=1#!about1/c1d9u


是非、手記をお寄せくださいヾ(@^▽^@)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~ 面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪ ~娘に伝える母の生き方~

この度、びじっと離婚と子ども問題支援センター初!オリジナルトートバッグが出来上がりましたw


面会交流推進のため、多くの皆さまにご愛用頂けますよう宜しくお願い申し上げますヾ(@^▽^@)ノ音譜


デザインやアイテムは、随時追加していきますので、お父さんも、お母さんも、お子さんも使用して頂けますw

こちらから御購入頂けます⇒http://www.ttrinity.jp/shop/visit/

宜しくお願いいたしますо(ж>▽<)y ☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


びじっとでは、面会交流仲介支援をお手伝いいただける女性スタッフを募集しております。


支援は、主に土曜、日曜です。


支援場所は、主に東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨城ですが、ご要望があれば、日本全国に行きますので、


フットワークの軽い方、大歓迎ですキラキラ


お気軽にお問い合わせください(^人^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ペタしてね

面会交流は『育児』であり、『育自』でもある
面会交流仲介支援の
にほんブログ村 子育てブログ 離婚後共同育児へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
面会交流は育児。育児をするのは、父母の責任であり義務だと思う。

だがしかし。

現実として、親の責任と義務をいくらこちらが果たしたいと思っても、相手側の同意を得られずに果たせないでいる立場の人もいる。

親の責任と義務を果たせと言われても、もう、無理、関わりたくない。離婚の係争で心身ともに疲れ果てて、自己肯定感も自尊心もぼろぼろになり、親としての責任や義務云々言ってる場合ではない。すべてをなかったことにできるものならしてしまいたい。生きるか死ぬかの淵でヤジロベイのように揺れながら、ギリギリをキープするために現実をシャットアウトしている立場の人もいる。

役所や家裁はカウンセラーではないのだから、淡々と事務的な対応をするのも無理はないのだろう。対応によっては、『ああ、子どもがいるのに離婚する身勝手な父母としか見られないんだな』と思い知らされて、本当にどこにも何も相談出来なくなる。

そんな父母を持つ子どもたちがたくさんいる。

そういう子どもたちの遊び場となるのが、『結yui』なんだろうな。

この遊び場も、結局のところ、親が連れて来てくれないと子どもたちは参加出来にくいわけだけど。

それでも、無いよりは、マシなのかな、と。

改めて思う今日この頃(。-人-。)

photo:01

少し早いですが、クリスマス交流会のお知らせです。
申し込みが必要なため、早めに告知致しました!
父母の離婚を経験する子どもたちの遊び場です。

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

Little Children, Big Challenges
「親の都合」と「子どもの本音」

http://kokucheese.com/event/index/222303/

開催日時:2014年12月23日(火曜祝日)14時~19時
場所:ユニコムプラザさがみはら
参加費:親子1組(2名) 1,500円(飲食費込み)
    賛助参加(1名)  900円(飲食費込み)
申込方法:申込後、振込先をお知らせします。事前振込完了をもって正式申込とさせていただきます。
持ち物:食器(お皿、コップ)をご持参ください。

主催:両親の離婚を経験する子どもたちの遊び場『結yui』
共催:NPOびじっと・離婚と子ども問題支援センター:045-263-6565
話会モザイク:090-2096-4835(林)

==クリスマスツリー==クリスマスツリー==クリスマスツリー==クリスマスツリー==クリスマスツリー==クリスマスツリー==クリスマスツリー==クリスマスツリー==クリスマスツリー==クリスマスツリー==

子どもは「親の都合、親の事情」を感じながら、成長します。

そんな子どもの「本音」を親の方が少しでも感じよう、知ろうとしてくれたら、子どもの方も「親の都合」を聞こうと思えるし、近くにいても離れていてももっと分かり合えるかも知れません。

両親の離婚を経験する子どもたちの遊び場『結yui』は、子どもたちが自分の気持ちを吐き出せる場所作りをしています。

そしてまた同時に、親と子どもが向かい合う場所でもあります。

父母と子ども。それぞれ素直に自分たちの想いを語り合ってみませんか?

下記からお申し込みください⇩⇩⇩
http://kokucheese.com/event/index/222303/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し早いですが、クリスマス交流会のお知らせです。
申し込みが必要なため、早めに告知致しました!
父母の離婚を経験する子どもたちの遊び場です。

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


Little Children, Big Challenges
「親の都合」と「子どもの本音」

http://kokucheese.com/event/index/222303/

開催日時:2014年12月23日(火曜祝日)14時~19時
場所:ユニコムプラザさがみはら
参加費:親子1組(2名) 1,500円(飲食費込み)
    賛助参加(1名)  900円(飲食費込み)
申込方法:申込後、振込先をお知らせします。事前振込完了をもって正式申込とさせていただきます。
持ち物:食器(お皿、コップ)をご持参ください。

主催:両親の離婚を経験する子どもたちの遊び場『結yui』
共催:NPOびじっと・離婚と子ども問題支援センター:045-263-6565
話会モザイク:090-2096-4835(林)

==============================

子どもは「親の都合、親の事情」を感じながら、成長します。
そんな子どもの「本音」を親の方が少しでも感じよう、知ろうとしてくれたら、子どもの方も「親の都合」を聞こうと思えるし、近くにいても離れていてももっと分かり合えるかも知れません。

両親の離婚を経験する子どもたちの遊び場『結yui』は、子どもたちが自分の気持ちを吐き出せる場所作りをしています。

そしてまた同時に、親と子どもが向かい合う場所でもあります。

父母と子ども。それぞれ素直に自分たちの想いを語り合ってみませんか?

http://kokucheese.com/event/index/222303/

photo:01


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。