【駆け込み寺】面会交流支援ってなあに? びじっと(visit)の面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪

お母さんは、日蓮宗のお坊さんになりました。お母さんには、お前に伝えたいことが、たくさんあります。
☆一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターは、民間の面会交流支援団体です。【ペアレンティング・コーディネーター/ビジテーション/面会交流/第三者機関】


テーマ:
5組の親子さんが、スタッフの受け渡し型面会交流支援を利用して面会交流を。

ひと組の親子さんが、LINEによる連絡調整型面会交流支援を利用して面会交流を。

それぞれになさいましたニコニコ

今日は朝から生憎なお天気だし寒かったですが、子どもたちは元気元気キラキラ傘キラキラ

スタッフの皆さんも寒い中、お疲れ様でした音符


ピンクハート同居親さんセミナー

{2F0B81B6-11CC-4FD1-968B-FA4C20D69496}

ブルーハート別居親さんセミナー

{F8D27F22-1A3B-4D4B-AAD1-14390191BA6F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ひと組の親子さんが、LINEの連絡調整型面会交流支援を利用して面会交流を。

ひと組の親子さんが、スタッフの受け渡し型面会交流支援を利用して面会交流を。

ひと組の親子さんが、スタッフの付き添い型面会交流支援を利用して面会交流を。

それぞれになさいましたニコニコ

{D63D6A64-DE38-4183-B3AB-3356947F1FB2}

お好み焼きを親子で作られたそうです爆笑

美味しそうだなあ〜ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、お陰さまで無事に床上げとなりました(。-人-。)

ということで、住職だけでは終わらなかった春彼岸のお経回りで朝からバタバタアセアセ

夜は通夜式を勤めさせて頂きました。合掌

という坊さんな一日で終わるかなと思っていたら急遽、Skypeにての事前相談希望とのことで、ご相談をお受け致しました。

一日も早く、安心(あんじん)となりますように祈念致します。

折角作ったので、家裁の調停にてびじっとのリーフレットを是非、ご活用ください。

さてさて、以下は余談です。

{AE3CDB62-5F57-4F52-B36D-08753D131D45}

ものすご〜〜く久しぶりに「anan」なんてものを購入してしまいました。

男子フィギュアスケート特集。

{6D700B48-F34F-45B9-91BE-C39A47CF36C5}

ananで、こういうの挟んでくるんだあ〜と。

びっくりびっくり。

で、購入してしまう私がいるという。

やれやれ  ƪ(˘⌣˘)ʃ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひと組の親子さんが、スタッフの受け渡し型面会交流支援を利用して面会交流を。

2組の親子さんが、スタッフの付き添い型面会交流支援を利用して面会交流を。

それぞれになさいましたニコニコ



さて、本日は春彼岸のお中日ということで、彼岸の回向文を贈ります。

仰願くは一切衆生、

未だ貪りの心を離れざる者には、願くは貪りの心を離れしめ、

未だ怒りの心を離れざる者には、願くは怒りの心を離れしめ、

未だ愚痴の心を離れざる者には、願わくは愚痴の心を離れしめ、

中正なることを得、遠塵離苦して菩提の覚路に入らしめ給わんことを。

合掌  (。-人-。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2組の親子さんが、スタッフの受け渡し型面会交流支援を利用して面会交流を。

2組の親子さんが、スタッフの付き添い型面会交流支援を利用して面会交流を。

それぞれになさいましたニコニコ

『びじっとのおうち』でも、ひと組の親子さんが、ぷちパしましたよルンルン

{FA5174C5-6E98-454F-BCEF-95D25536E958}

一軒家を借りて面会交流が出来るようになったお陰で、支援も随分と落ち着いたものになりましたね。アットホームな感じになります。

最近、お子さんが面会交流を拒否されているケースでの支援依頼が多いので、一軒家が借りられたのは本当に有難いですキラキラ

別居親さんとお子さんの面会交流支援中、他のスタッフが同居親さんの傾聴をするのが楽になりました。

スタッフを数人付けられるからで、断然、ケアーがしやすいです。

それにね、

気になるケースの面会交流支援の場合、私が寺にいても (只今、春彼岸なのにインフル患で隔離され中)  Skype中継で面会交流の様子が見れるんだよ!  すごくないですか!? 

素晴らしすぎて、涙出ちゃいます!

でも、流石にインフルで40度の熱出してるのにガイダンスやカンファレンスにSkypeやmessenger繋げてくる臨床心理士先生は、だと思いましたけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5組の親子さんが、スタッフの付き添い型面会交流支援を利用して面会交流を。

ひと組の親子さんが、スタッフの受け渡し型面会交流支援を利用して面会交流を。

ひと組の親子さんが、LINEの連絡調整型面会交流支援を利用して、1泊2日の宿泊面会交流を。

それぞれになさいましたニコニコ

{FB80A59D-2AB1-4C2A-8E6F-64D5ECF4BC89}

親子で化石掘りを頑張りましたよ〜グリーンハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
LINEによる連絡調整型の面会交流支援を利用して、ひと組の親子さんが1泊2日の宿泊面会交流ですニコニコ

さてさて、遅ればせながらですが、春の勉強会のお知らせです。

この勉強会は利用者のためのものですが、一般にも解放していますので、びじっとがどんなところなのか、ご自身で体感なさってくださいキラキラ

その瞬間から菩薩になるための修行に入れます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3組の親子さんが、スタッフの受け渡し型面会交流支援を利用して面会交流を。

2組の親子さんが、スタッフの付き添い型面会交流支援を利用して面会交流を。

それぞれになさいましたニコニコ

今年は小学校入学の子どもたちが多い年です。

生後半年で支援が始まったお子さんもこの春から小学生だと聞いて、びっくりびっくりびっくり

でも、そうだよねー

びじっとも今年で設立10周年。

うちの娘が中学生になるんだものアセアセ

私も歳を重ねましたニヤリ

{4EBEDC28-89E0-45FD-8F47-04D9FE52BE87}

みんな、小学校入学おめでとう桜

別居親さんから贈られたランドセルを大事にして、6年間をイキイキと過ごしてくださいウインク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひと組の親子さんが、スタッフの受け渡し型面会交流支援を利用して面会交流を。

3組の親子さんが、スタッフの付き添い型面会交流支援を利用して面会交流を。

それぞれになさいましたニコニコ

『びじっとのおうち』でも2組の親子さんが面会交流をされました。


綿あめの機械、今日も大活躍でしたね~カナヘイきらきら

今日は、同居親さんが別居親さんの育児する姿に感謝されていたのが印象的でしたね。

大きな遣り甲斐を感じさせて頂いた一日でしたカナヘイうさぎ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ひと組の親子さんが、スタッフの受け渡し型面会交流支援を利用して面会交流を。

ひと組の親子さんが、スタッフの付き添い型面会交流支援を利用して面会交流を。

それぞれになさいましたカナヘイうさぎ

{9CA10235-0365-4C3A-BD63-63595FF692F8}

びじっとのおうちでは、両親の離婚を経験した子どもたちの自助グループを今日からスタートさせました。

詳しくは、また明日、カキコしますとびだすうさぎ2

びじっとでは、「びじっとのおうち」(丸ノ内線:新大塚)で、子どもたちの料理補助をしてくださる女性スタッフを募集していますカナヘイきらきら

お手伝いを宜しくお願い致します!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。