2017/07/22(土)は、2組の親子さんが面会交流をされました。 | 親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターの代表理事であり、大法寺副住職でもあり。そんな自分の日々徒然日記。

ひと組の親子さんが、スタッフの付き添い型面会交流支援を利用して面会交流を。

ひと組の親子さんが、LINEによる連絡調整型面会交流支援を利用して面会交流を。

それぞれになさいましたニコニコ

さてさて、この頃、遠方の支援依頼が多くて、どうしようか?と悩んでいました。

なので、支援現場に立つスタッフの皆んなと相談して遠方の場合を決めました。

事務所のある横浜駅と面会施設びじっとのおうちのある新大塚駅の2箇所を起点にして、半径50キロ圏外は1時間毎に料金を1,000円プラスにします。

{3D5E6D24-9A1D-42BE-BE48-E2676265D7F4}

でないと現場のスタッフさんたちが気の毒で。

この猛暑の中も支援に入ってくれているわけですから。

でも、この値上げ、スタッフさんたちに反対されたアセアセ

値上げた分のあがりは、びじっとに入るんではなくて、現場のスタッフさんたちに支払うものなのに皆んないらないって。

親子の交流が料金値上げで利用しにくくなったらイケないからって。

正直、泣けてきました。

うちのスタッフさんたちは、菩薩さまです。

面会交流支援団体は離婚ビジネスだと騒ぐ人たちに私は言いたい。

なら、うちのスタッフになってみてくださいよ、と。

ということで、議論も白熱しましたが、2箇所の拠点から50キロ圏外1時間毎に1000円値上げで落ち着きました。

宜しくお願い致します。

{0C4A87D1-F18B-478D-B757-6FE2F3BF582B}

で、因みに私が利用者になったとしたら、見てくださいよ、50キロ圏外でした・・・・ガーン

割り増し料金だよガーン

かなり、気持ちブルーガーン