【駆け込み寺】面会交流支援ってなあに? びじっと(visit)の面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪

お母さんは、日蓮宗のお坊さんになりました。お母さんには、お前に伝えたいことが、たくさんあります。
☆一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターは、民間の面会交流支援団体です。【ペアレンティング・コーディネーター/ビジテーション/面会交流/第三者機関】


テーマ:
 12日、別居中の娘(3)を保育園から連れ去ったとして、未成年者誘拐の疑いで、母親容疑者(43)と、祖母容疑者(76)を逮捕した。娘にけがはなかった。

 逮捕容疑は、12日午後1時10分ごろ、保育園で別居中の娘に「絵本を見せてあげる」などと誘い、娘を養育している父親の許可なく母親容疑者の自宅まで連れ去った疑い。保育園の職員には「今日は父親は迎えに来られない」と話していた。

 署によると、2人は「なぜ逮捕されるのか、納得いかない」と供述しているという。連れ去られた後、不審に思った保育園職員が110番した。


【産経新聞 2009.9.13 08:54】
****************************************

子どもと一緒に暮らす同居親が、『駄目、会わせない』と言えば、離れて暮らす別居親は子どもと会えなくなる。

離婚する前にも関わらず、共同親権であるにも関わらず、同居親がNOと言えば、別居親は親として子どもに会うことは出来ない。

そういう事情を皆さんご存じないでしょ?

だから、なんでこんな事件が起こるのかが謎だったでしょ?

こういう事件が起こるのって、なんだか変ですよね?

いま、この問題を何とか変えていこうと社会が動き出しています。

子どもが両親の感情論の狭間で苦しまないようにしたい。それが私たちの【希望】です。


離婚後も協力育児をしていきたい両親を応援します。
面接交渉(面会交流)仲介支援の

NPOびじっと・離婚と子ども問題支援センター
にほんブログ村 子育てブログ 離婚後共同育児へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妙理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。