SUNLINEのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
新年明けて初めてのヨガ教室feel、無事に終わりました
寒い中お越し下さった皆さん、ありがとうございました(^^)

皆さん、去年の疲れが抜けていないようで
スッキリする良いタイミングだったとお話をしていました
体を伸ばすこと、リラックスする事、意識して行わないといけないですね🍀

これからますます寒くなるようです。
体を冷やさず少しでも温かい格好でお出かけ下さい!!

そして本年度もヨガインストラクターの恵美子さん、宜しくお願いします

NPO法人 SUNLINE
理事長 阿部恭平
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮城県の訪問を無事に終え、東京へ帰る車内からブログを書かせて頂いております!

震災当初(避難所)から知り合いになった方々に新年のご挨拶をさせてもらうため
以下のスケジュール通り、訪問させて頂きました
6日:石巻市雄勝地区 お宅訪問
7日:気仙沼市 唐桑地区 お宅訪問、フェリーに乗り大島の仮設住宅訪問とお宅訪問 ヘアーカット
8日:気仙沼市階上地区 お宅訪問

このスケジュールに加え大島では、仮設住宅でのヘアーカット後
会長さんに大島を案内して頂きました!
大島には、亀山という山があり
春には多くの桜が咲き
360度、海を見渡せる山です
津波が来た時は、この山まで避難してきたとお話をして下さいました。
{CFE752D2-392E-4E3C-8C7F-65F32BC9A505}
{59A8D0B0-FE4F-404D-9D58-0CCEC07F51DD}

震災当初は、海も灰色でしたが
今では、綺麗な海に戻り新鮮な魚貝も取れ、観光をする人達を目にする事が出来ました。
大島では、今だ仮設住宅に住む方々もいますが、今年の6月に仮設住宅から集団移転先への移動が決まり、皆さん一軒家に住む事になります。

まだ大島以外の市では、仮設住宅の完全撤去の話は先の話になりそうですが
確実に進んでいる事を実感しました。

その他の市でも公営住宅や集団移転が決まり
仮設住宅から引越しをする方々を多く目にしました。
{081A871A-0B52-42D1-AABD-49011A9062AC}

{1DA61862-622D-482A-B7AA-41FE92B973B0}

まだ場所によっては、工事をしている箇所もありますが
確実に町の再生は、進んでいます。

そして最終日には、水産加工会社の工場見学をさせて頂き
津波で全て流されゼロからスタートした方が世界を相手に経営をしている姿を拝見する事が出来ました。

日々の努力が形になり
企業の発展から町の発展へ
町の発展から復興の道へ
と着実に進んでいます。

津波前の町に戻る事は、難しいと思います。
しかしこれからより観光業が栄え、人が増え新しい町へと発展していくのだと思います。

なので皆さん
被災地であった宮城県を訪れ、美味しい物を食べながら観光し楽しみながら宮城県に寄付をするのは、どうでしょうか(^^)

宮城県の方々は、愛情深い方が多く温かく迎えてくれます
きっと第二の故郷になると思いますよ


そして最後に震災当初は、町中が火の海になった
気仙沼市唐桑地区の現状のお写真を
{36FE9723-D2F1-4EBB-86DE-2B07C4FC34F0}

{746C7CCC-4867-412B-9642-52CE43FF8FD6}

{32ED667A-B5F7-4282-AEC9-B44530412ECE}

写真を見るとまだまだと感じるかもしれませんが、町の再生には時間をかけ
町の復興と共に被災をした方々の心の復興を着実に進めていく事が重要な事であると思います。

宮城県の方々は、より良い町になるようにと
日々一生懸命、励んでいます

NPO法人 SUNLINE
理事 阿部恭平



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます!
昨年は、大変お世話になりました。
今年も当団体を宜しくお願い致します。

宮城県の皆様に新年のご挨拶を兼ねて、今回も手作りシフォンケーキを皆さんに届けてきます

以下が今回のスケジュールです!
6日:石巻市雄勝地区 お宅訪問
7日:気仙沼市 唐桑地区 お宅訪問、フェリーに乗り大島の仮設住宅訪問とお宅訪問 ヘアーカット
8日:気仙沼市階上地区 お宅訪問
になります!


当団体の活動に協力して下さった皆さんのおかげで今年もこの活動を続けられる事に感謝します!
これからも皆さんのご協力よろしくお願いします。

それでは、行ってきます★

写真は、去年の8月後半の唐桑地区の写真です。
{7250A3D3-F72B-4E6E-BFD7-8000CBBFC219}

NPO法人SUNLINE
理事長 阿部恭平
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。