4月19日(水)、みんなのリクエストで決まった、ネコカフェに行きました。

猫がかわいく、産まれたての仔猫も見せてくれました。

おやつをあげられたり、楽しかったです。

思っていたような喫茶店ではなく、じゅうたんの上に座って、お茶をしました。

少し匂いが気になりましたが、慣れて猫とじゃれて、楽しみました。

 

 

 

 

 

 

4月22日(土)、記念病院ふれあいまつりで、明星は焼きそば、ウッディはたこ焼き、しののめは自主製品の販売をしました。

最後のお楽しみ抽選会では、スタッフに防災リュックセットが当たり、明星に備蓄しました。

 

 

 

 

AD

明星 お花見

テーマ:

4月14日(金)、今日は、みんなで手作り弁当を持って、近くの

石手川公園の土手にお花見に行きました。

天候は快晴で、桜もまだ満開でした。

楽しく話をしたり、お菓子を食べたり、のんびりと過ごしました。

皆様も花びらが散り始めた桜を楽しんで下さい。

 

 

 

よつばのクローバーもありました。

 

AD

餅つき 肉うどん

テーマ:

4月12日(水)、SORAのお餅つきがありました。

明星会のお母さん方が、肉うどんとよもぎのあん餅を作ってくださいました。

明星にウッディさんも来て、みんなでお餅を丸めて食べました。

年に2回あり、みんな楽しみにしている行事の一つです。

今年もおいしく頂きました。

ありがとうございました。

 

昨日のSORAのお花見は、残念ながら雨で室内となりました。

お弁当はおいしかったけれど、2年連続で淋しいです。

 

雨がよく降り、満開の桜も散り始めましたね。

皆さん、お体に気をつけて、元気でお過ごし下さい。

 

 

 

 

AD

4月5日(水)、作業を早めに切り上げて、SORA10周年のDVDを見ました。

去年の10月のものですが、皆なつかしく振り返っていました。

 

さかのぼりますが、3月27日(月)、避難訓練をしました。

水害を想定したもので、1階の作業場にある備蓄品を確認して2階へ行きました。

ナイロン袋にお米と水を入れてくくり、沸騰したお湯に15分つけて、ご飯を炊きました。

鯖や、焼き鳥の缶詰も、使ったお湯で温めて、一緒に頂きました。

いざというときに活かしたいです。

乾パンも試食用に持って帰りました。

 

ちなみに明日はSORAのお花見です。

満開だといいのですが、それよりもお天気が心配です。

近々、ピクニックレクや猫カフェレクがあります。

楽しみにしています。

またお知らせしますね。

いちご狩りレク

テーマ:

3月15日(水)、いちごファーム北条にいちご狩りに行きました。

去年と同じ場所で、ヤギやポニー、ニワトリたちが迎えてくれました。

摘み方の説明を受け、早速食べ始めました。

おいCベリーがおいしいと一番人気でした。

いちごのソフトクリームもおいしかったです。

ジャムをお土産に買った人もいました。

レンタカーでのお出かけに、テンションも上がりました。

また来たいです。

次はSORAのお花見があります。

晴れるといいなあ。