SORA忘年会

テーマ:

12月2日(金)に、SORA忘年会がありました。

柚柚というお店でありました。

理事長の乾杯の挨拶の後、皆で楽しく食事をしました。

次々に料理が出て、食べたり、飲んだり、話したり。

日頃、会わないSORAの人達とも会えて楽しいひと時でした。

年末になり、明星は箱も忙しくなりました。

レクも充実して、おもちつきなども予定してあります。

みんなで元気で体調に気をつけて頑張ろうと思います。

 

 

 

AD

福祉センター祭り

テーマ:

11月19日(土)20日(日)に福祉センター祭りがありました。

センター祭り、バザーの明星の担当は20日でした。

明星からも陶芸を出しました。

19日は忙しかったらしく、陶芸も良く売れました。

20日は仮面ライダーショーが今年はなく人出も、あまりよくありませんでした。

明星の売り上げも今ひとつでしたが、しののめのクッキーとウッディの木工は順調でした。

明星も陶芸メンバーが体調が悪かったり、活動が少ないのですが、今後は頑張っていきたいです。

段々、箱折り作業が忙しくなる季節になりました。

メンバーみんな体調管理に気を付けて元気に頑張りたいです。

 

 

AD

11月10日(木)晴れ、松山記念病院文化祭バザーがありました。

いつもは、買う、見る、立場でしたが、今日は初めてお客様の対応とお金の計算で、焼き飯のパック詰めと、することが沢山あって、大変でした。

スタッフの人達と、楽しく協力しながら、出来た事が嬉しかったです。

作業所の人達も、4人が買いに来てくれました。

みんなの笑顔が見れて良かったです。

スタッフの人達2人が、大きな鉄板で、フライ返しで玉子をカチャカチャと切って音がうるさかったけど、頑張って焼き飯を作っていました。

100食以上作ってほとんど完売しました。

おいしく出来ました。

文化祭楽しかったので、又、協力したいです。

ありがとうございました。

 

 

AD

SORA10周年記念パーティー

テーマ:

10月29日(土)、SORA10周年記念パーティーがありました。

みんないつもと違う正装をして、

少し緊張しながら、パーティーに行きました。

利田理事長の挨拶があり、その後乾杯をしました。

料理も運ばれて、みんな少し和んだ様子。

それから活動紹介の、DVDを見ました。

この後、くじ引きがあり、盛り上がりました。

しののめハウスがお世話になっている、

ベティークロッカーズさんやラポールさんの割引券も商品でした。

最後に職員さんの清水さんの閉会の挨拶がありました。

めったにない食事と雰囲気で、みんながそろい、楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

いもたきレク

テーマ:

10月21日(金)

スタッフ、メンバー合わせて11人で、いもたきレクをしました。

みんなで作って、屋上で食べました。

景色も良く、天候も曇りとちょうど良かったです。

具は沢山。

ごぼう、大根、にんじん、白菜、長ネギ、しいたけ

鶏肉、ちくわ、はんぺん、つくね、厚揚げ。

冷蔵庫にあった、ゆで卵と、じゃがいもも入れました。

そして、さといもも。

最後に、うどんでしめました。

みんなもう食べれなくなるほど、食べました。

味付けも最高だったです。