初詣

テーマ:

1月4日(水)

明けましておめでとうございます。

今年も、宜しくお願い申し上げます。

明星共同作業所も、今日から開所です。

作業を早めに切り上げて、近くの雄群神社に、初詣に行きました。

おみくじを引いたり、今年一年無事に過ごせる様、お願い事をしたりしました。

今日もいいお天気でした。

よい一年にしましょうね。

 

 

AD

12月29日(木)、一年の仕事も昨日ですみ、みんなで天ぷらそばを作り食べました。

年末のお楽しみのビンゴ大会では、最初にリーチになった人が、最後にビンゴしたり、波乱万丈でした。

景品はお掃除セットや、コーヒーセットなど、スタッフが頑張ってくれました。

来年も一年、仕事を頑張り、元気でいたいです。

良いお年を!

 

 

 

 

 

AD

もちつき

テーマ:

12月14日(水)、明星共同作業所でもちつきがありました。

ウッディからもメンバーが来て、大勢で楽しみました。

自分達でもちを丸め、1つは熱いうちに食べました。

お昼になって、肉うどんも出来ました。

おもちの残り、3つ全部たいらげた人もいました。

次のレクは、クリスマスと年末ビンゴ大会です。

それを楽しみに仕事を頑張ります。

 

 

 

 

AD

SORA忘年会

テーマ:

12月2日(金)に、SORA忘年会がありました。

柚柚というお店でありました。

理事長の乾杯の挨拶の後、皆で楽しく食事をしました。

次々に料理が出て、食べたり、飲んだり、話したり。

日頃、会わないSORAの人達とも会えて楽しいひと時でした。

年末になり、明星は箱も忙しくなりました。

レクも充実して、おもちつきなども予定してあります。

みんなで元気で体調に気をつけて頑張ろうと思います。

 

 

 

福祉センター祭り

テーマ:

11月19日(土)20日(日)に福祉センター祭りがありました。

センター祭り、バザーの明星の担当は20日でした。

明星からも陶芸を出しました。

19日は忙しかったらしく、陶芸も良く売れました。

20日は仮面ライダーショーが今年はなく人出も、あまりよくありませんでした。

明星の売り上げも今ひとつでしたが、しののめのクッキーとウッディの木工は順調でした。

明星も陶芸メンバーが体調が悪かったり、活動が少ないのですが、今後は頑張っていきたいです。

段々、箱折り作業が忙しくなる季節になりました。

メンバーみんな体調管理に気を付けて元気に頑張りたいです。