明星新年会

テーマ:

1月20日(金)

今回は、お昼ご飯の新年会でした。

寒空の中、歩いておんまく寿司に行きました。

100円、150円、200円、300円とお皿があり、知らずに食べてびっくりの人もいました。

デザートやドリンクも沢山頼みました。

ねたも新鮮で、美味しく、なかなか行けない回転寿司を満喫しました。

昼からは久し振りの陶芸です。

今年も元気で頑張ろう。

 

 

 

 

AD

ナンカレー

テーマ:

1月18日(水)

今日はメンバーのたっての願いで、かつ多数決が通ったナンカレーを作りました。

最初は上手に出来るか心配でした。

粉をビニールに入れて、水とあわせプレートで焼き、カレーのルーと、野菜スープを作りました。

出来上がりは、抜群でした。

メンバーからも美味しかったと、声が上がりました。

時々、ナンが焼ききれず、レンジでチンする場面もありましたが、何とか完成しました。

調理実習はこれからも、みんなで美味しいものを作っていけたらと思います。

 

 

 

AD

初詣

テーマ:

1月4日(水)

明けましておめでとうございます。

今年も、宜しくお願い申し上げます。

明星共同作業所も、今日から開所です。

作業を早めに切り上げて、近くの雄群神社に、初詣に行きました。

おみくじを引いたり、今年一年無事に過ごせる様、お願い事をしたりしました。

今日もいいお天気でした。

よい一年にしましょうね。

 

 

AD

12月29日(木)、一年の仕事も昨日ですみ、みんなで天ぷらそばを作り食べました。

年末のお楽しみのビンゴ大会では、最初にリーチになった人が、最後にビンゴしたり、波乱万丈でした。

景品はお掃除セットや、コーヒーセットなど、スタッフが頑張ってくれました。

来年も一年、仕事を頑張り、元気でいたいです。

良いお年を!

 

 

 

 

 

もちつき

テーマ:

12月14日(水)、明星共同作業所でもちつきがありました。

ウッディからもメンバーが来て、大勢で楽しみました。

自分達でもちを丸め、1つは熱いうちに食べました。

お昼になって、肉うどんも出来ました。

おもちの残り、3つ全部たいらげた人もいました。

次のレクは、クリスマスと年末ビンゴ大会です。

それを楽しみに仕事を頑張ります。